2006年08月

2006年08月29日

いつまで続く?

毎日×2残業です。

多分明日も・・・

このままだとまた木曜の大会にいけません

体力的にもそろそろ限界です。

皆さん疲れたときはどうしてます?

僕はキュー○ーコーワゴールド(この伏字は意味無い?)を飲んでます。

効いてるのかどうかわかりませんが飲まないと不安になります。

要は気持ちの持ちようですかね。

とにかく、もう嫌なので明日は

休んじゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

といいたいところですが、小心者の僕にはそんなことできません

とりあえず明日も行きます。たぶん・・・

ではでは明日のために早く寝たいと思います。

皆さんも暑さでまいってると思いますが頑張りましょうね

 



agepanyasan at 21:48|PermalinkComments(2) 日記 | 愚痴

2006年08月27日

ボウリング講座その2

こんにちは。

さてさてボウリング講座久しぶりに書きたいと思います。

前回はボウル選びまででしたね。

さて今回はいよいよ投げて見たいと思います。

とその前に皆さんマナーご存知ですか?

結構知らない方いらっしゃいます。

まずは当たり前といえば当たり前なのですが、周りに気をつけていただきたい。

妙にテンション高く大声で叫びながらやってる方(若い方が多いですが)いますね。

盛り上がるのはよいのですがあまりにも目に余る方がいます。

隣でやってる方は引きまくってます

少し遠慮しましょうね。

投げるときも隣に注意してください。

基本的なことですが隣の人との同時投球は禁止です。

投げようとしたときに隣から飛び出てきて気になったことありませんか?

集中してるかたなら特に嫌ですよね。

ですので基本右側を優先してください。

ファールラインがあるのをご存知ですか?

歩く場所(アプローチ)とレーンの境にある線ですね。

あそこがファールラインです。

そこから少しでも足がはみ出るとファールとなります。

本来センサーがついていて自動的にファールとなりスコアが0となります。

が大会等でもなければ普段はセンサーを切ってるボウリング場も多いです。

ですがファールラインを超えるとオイルが塗ってあり靴についてしまいます。

その足で歩き回ると助走路(アプローチ)が汚れてしまいつまずく原因にもなります。

絶対にやめましょう。

中にはわざと2メートルも中に入る人がいます。

何をしたいんでしょう?

時には時にはピンの近くまで走っていく人も・・・

とにかく超えてしまうとファールなので得点0です。

覚えておいてくださいね。

投げ終わったらベンチに戻りましょう。

中には数人でアプローチでずっと騒いでたりお子様が歩き回ってたりします。

隣の人はいつまでも投げられなかったり迷枠になりますし危険です。

使い終わったボールは元に戻しましょう。

これは良い大人でもボールをたくさん置いていくことがあるます。

僕も、それを片付けたことしばしば・・・

ロフトボールをしない。

ロフトボールとはボールを高く投げドスンと落とすことです。

癖で多少なるのは仕方ありませんが明らかにわざとやってる方もいます。

レーンが痛みます。

気をつけましょう。

 

さてまだいろいろありますが、とりあえずこんな感じでしょうか。

何だよ!?

早くうまくなる方法書けよ!?

ごめんなさい(^_^;)

もう少しお待ちを。

また次回にさせていただきます。

なんだか書く暇がなくって・・・

↑言い訳です

とりあえず明日からお仕事頑張ります。

ではでは

 

 



agepanyasan at 21:16|PermalinkComments(0) ボウリング上達法 

2006年08月25日

今日も残業でした・・・

もうううう駄目ぇぇぇ

いっぱい書きたいことあるのに・・・

また日曜日って事で。

また今日も早く寝ます。

すんません



agepanyasan at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2006年08月24日

ボウリング行きたかった・・・

ああああああぁあああああ

ボウリング行きたかった

今日も残業でした。

多分明日も・・・

疲れがピークです。

寝ます



agepanyasan at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2006年08月23日

ただ今終わりました・・・

最近仕事が妙に忙しくてブログの更新もできません。

いろいろ書きたいことあるのになぁ

明日は大会があるのですがいけそうもありません。

とりあえず今日は明日に備えて早く寝たいとおもいます。

皆さん体調はいかかですか?

夏風邪を引いてる人もいるので気をつけてくださいね!

ではでは今日はこの辺で・・・



agepanyasan at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2006年08月20日

あぁ時間が・・・

d9808fce.jpg

今日はボウリングのことをいろいろ書きたいと思っていたのにもう10時になってしまいました。

ので、また後ほどということに

今日は有楽町に数年ぶりに行って参りました。

有楽町のビックカメラにお買い物の足として・・・

まぁさすが有楽町。

人がすごいですね。

わが町、足立区とはえらい差ですね。

まぁそんなわけでとりあえずケーキをゴチになって帰ってきました。

そんなこんなで(どんな?笑)今日はもう寝たいと思います。

またブログおさぼりモードに突入しそう・・・

ああ明日からまた仕事だ



agepanyasan at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2006年08月19日

うさうさ脳

3942e589.jpg

こんばんは!

タイトルに載せたうさうさ脳

みなさん分かります?

実は僕は分からないんです・・・

この言葉が今「旬」らしいので使ってみました

意味を知ってる方いたら教えてくださいなm(__)m

さてさて今日は週末です。

一週間で一番幸せな時です。

次の日はいつまで寝てても良いんですからね〜

まっあっという間に休みは終わってしまうものですけどね

今日は妹のおごりでまたまたサイゼリアに行って参りました。

前回残してしまったパスタのダブルサイズ

また挑戦してまいりました。

今日は勝利

いや別に勝負はしておりませんが・・・(笑

やっぱり体調と空腹ぐあいがよければ楽勝ですね。

もともと大食漢なんですが最近はめっきり食欲も落ちてます

仕事がね・・・

あぁまた愚痴になりそうなのでこの辺で。

さてさて明日はまたボウリングのこと書いてみようかなと思います。

なんか聞きたい事あればコメントよろしくですm(__)m

ではでは皆さん良い週末を!

 

 



agepanyasan at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2006年08月17日

大会

fc42b9ff.jpg

行って参りましたリーグ戦。

以前やっていたところに復帰しました。

もう大会は久しぶりで疲れてしまいました。

でも対戦相手がいるって良いですね。

結果は200.224.147でした。

3ゲーム目はばててしまって撃沈・・・

まぁ初日としては良しとしましょう。

レーンコンディションはハイスコアレーンだと思います。

10枚目から少しだしてやれば少々のコントロールミスはカバーしてくれます。

なのでコンスタントにプラスしなきゃいけないんですけどね。

今日は親指の抜けがばらばらでした。

来週は頑張るぞ!

とその前にお仕事がきついっす・・・

プラスこの暑さ

お仕事行きたくありませ〜ん

励ましのお言葉お待ちしておりますm(__)m



agepanyasan at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ボウリング 

2006年08月16日

ボウリング講座?

こんにちは。

今日はボウリングの基礎というか入り口みたいなことを書いて見たいとおもいます。

とりあえず誰でも知ってるようなことから書いてみますか。

まず皆さんボウリングに行こうと思ったときどうしますか?

とりあえず近くのボウリング場に直行しますよね。

しかし休日などは混んでて1時間待ちなんてことも良くあります。

僕はそれだけでやる気がなくなります。

なのでまずは電話してみてください。

最近は予約できるところもあります。

あと平日か休日か午前か午後かで料金も変わってきます。

これも問い合わせちゃいましょう。

さてさて、いざゲームスタートしますがまず靴を借りてボウルを選ばなければなりません。

貸し靴ってなんで借りなきゃならないの?って思う方もいるかもしれませんが結構重要です。

とんでもない人は靴代を浮かすために自分の靴でやっちゃう人もいます。

言語道断です。

外履きでレーンの上に上がるとレーンが汚れてしまいます。

するとレーン(アプローチ)が滑らなくなりスムーズな投球ができなくなります。

アプローチはちゃんとメンテナンスしてありますのでぜったいやらないでください。

じゃあきれいな靴なら良いの?

って思う方。それも駄目です。

ボウリングシューズって底に革が張ってあります。

引っかからないようにです。

引っかかってしまうと転倒するなどして危険です。

と奇麗事をかきましたが、実は貸し靴ってお勧めしません。

本当は最後のステップする足(右利きなら左足)だけすべるようにしたほうがよいのですが貸し靴は両方すべるようになってます。

左利きでもよいようにです。

それと人が履いた靴って嫌じゃありません?

履き終わった靴の処理ってちゃんとしてるように思うかもしれませんが実は消臭スプレーをさっとかけてるだけなんです。

しかも忙しいもしくは手抜きでそれすらしてないことも・・・

なので出来ればマイシューズがあったほうが良いですね。

でも本格的にやるわけではないからそんなのいらね、って思うかもしれませんが

さてさて今度はボウルです。

皆さんどうやって選んでますか?

重さ?

本当は重さも重要ですがボウリング場のボウル(ハウスボウル)では重さだけで選んでは指が合わないことが多いです。

いくら軽いほうが良くても指がちゃんと入らなくてはいけません。

重いほうが良くても穴がガバガバでもいけません。

少々投げたい重さではなくても指にフィットするものを選びましょう。

それには親指を基準にしてください。

親指をしっかり穴にいれ多少外側に触れる程度が良いでしょう。

指にあっていればコントロールもしやすいです。

 

さてこれで準備はOKです。

楽しくゲームスタートしましょう。

というところで続きはまた次回に。

明日は連休明けお仕事スタートです。

結構憂鬱ですね。

でも明日は大会があるので頑張りたいと思います。

ではでは結果は後ほど

 



agepanyasan at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ボウリング上達法 

2006年08月14日

盆休み

8cc95402.jpg

皆さんお休みですか?

お仕事の方もいらっしゃいますよね。

ご苦労さまですm(__)m

さて僕ですが、特にな〜も予定はありません。

ボウリングも混んでると思うので行ってません。

で、せっかくの休み何をしようかと考えた結果・・・

勉強!

何の勉強かと言うとパソコンというかこのブログをもっと充実させたくて、写真や動画のアップ、そしてデザインに写真を入れるなどなどしたくてホームページ製作の基礎からやろうと思いそういうサイトで勉強することに。

でいざはじめてみるとなんと分からないことばかりでちんぷんかんぷんです。

皆さんHTMLってご存知ですか?

ホームページやブログを構成するための言語みたいなものです。

ご存知ないかたはホームページやブログの画面上で右クリック→ソースの表示をクリックしてみてください。

するとわけの分からない文字がダ〜っと表示されます。

これがHPやブログを構成している元です。

これを勉強しようと思ったわけです。

が、こんなの簡単に理解できませんよね

というわけですでに挫折してしまいましたとさ・・・

じゃぁとりあえず動画のアップだけでもしたいと思ったのですがこれも容量の制限があり、これを打破するための方法もあるらしいのですが結局これも分からず挫折

他の方のブログを見ていると簡単にそういうことやってるようにみえますよね。

僕がダサいだけでしょうか?ん〜・・・

どなたか詳しい方分かりやすいように説明してくれないかなぁ?

さてさてそれはとりあえずおいといて昨日は夜サイゼリアにご飯を食べに行ってまいりました。

なんだかスパゲティ?のダブルサイズを頼みました。

まぁ大盛りくらいだろうなという感覚で頼んで見ましたが、これってどう見ても2人前です。

いや、さすがに残しましたよ

調子良ければ全部いけたと思いますけどね。

さてさて早いもので休みもあと2日。

明日もめげずにパソコンの勉強したいと思います。

デザインなどなど変わったらうまくいったと思ってください。

でわでわ皆さん事故などに気をつけて盆休み楽しんでくださいね(^_^)

 

 



agepanyasan at 21:54|PermalinkComments(0) 日記