2006年12月26日

メリークリスマス♪

遅!

ってことでクリスマスいかがでしたか?

僕は23日に知り合いの家のパーティーに参加させていただきました。

 

で、突然なんですけど

クリスマスってなんだかご存知ですか?いまさらですが・・・

キリストの誕生日を祝う日というのは知ってますよね?

要はクリスチャンの日なのですよ。

ここ日本の大半は仏教徒なのですけどね。

と天邪鬼な僕はいつも思ってしまいます。

 

で、クリスマスについてもう少し。

クリスマスはもともと違う太陽神崇拝などキリスト教以前の宗教に由来しており聖書の教えではないそうです。

結局、クリスマスとは何ぞや?ですが日本にこんなにも定着したのはやはり企業戦略です。バレンタインもですね。

商品を売るためにアピールしたわけですよ。

結局、国民はこの戦略にまんまと乗せられてしまったわけです。僕もですが【笑

 

で、若い独身者には恋人と過ごす日というイメージがあるわけですがこれは日本だけらしいです。

考えて見ればおかしなことですよね。

キリストの誕生日に恋人と何をするんでしょう(笑)

キリストをお祝いするカップルが何人いたか調べてみたいものです。

 

とまぁ、めちゃくちゃ書きましたがハイすべて僕のことですw

クリスマスは大事な人と過ごしたいですね(^_^)

 

結局ボクは知人のご夫婦とボウリングしてました(笑)

でも素敵なイブになりましたよ。

 

まぁ何はともあれみんなを素敵な気持ちにさせてくれるクリスマス。

みんなで楽しみましょう!って終わっちゃったけど・・・

 

さぁ今年も残りわずかです。

無事に年越しましょうね(^_^)



agepanyasan at 23:07│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔