医療保険適用 在宅マッサージ 楽楽 ブログ

訪問マッサージのことなら在宅・療養マッサージ楽楽(らら)にお任せください。

2011年09月

新スタッフ紹介 熊本事業所:鍼灸マッサージ師

8月に入社しました佐藤です。今年の6月までの約10年間東京で、在宅マッサージの仕事をしていました。
東京から熊本に移って訪問マッサージを行うにあたり、地域性の違いなど多少不安はありましたが、ご利用者様は、皆さん親切な方ばかりで、こちらが助けられている次第です。
前職を辞める際には、ご利用者様に感謝の言葉を頂く事もあり、一所懸命にやって良かったなあと思う反面、もう少し何かしてあげられたのではないか、と考えさせられる面もありました。
熊本事業所では、主治医の同意書を頂く際には相談員が直接伺って、きちんと丁寧に説明してコミュニケーションをとっていることに感心しました。なかなかそこまでは、出来ていない業者が多いのではないかと思います。これから多くのご利用者様に入らせて頂くにあたりご意見を伺いながら、その方にプラスになる事を提案し、納得して頂いた上で安心して受けてもらえるように努めていきたいと思います。

熊本事業所:鍼灸マッサージ師 佐藤(さとう) 吉将(よしまさ) 36歳
satou


My Hobby【2】

第2回目
★熊本事業所のマッサージ師:緒方健さんの趣味をご紹介します★

0201Q.釣り経験は?(年数) A.20数年になります。

Q.釣りを始めたきっかけと、釣りにいく頻度は?

A.会社の同僚の誘いで最初の頃は月に一度行っていましたが、今は23ヶ月に1回行けたらいいほうです。

Q.誰と釣りに行きますか? A.今はもっぱら妻と行きます。

Q.釣りにいく場所は? A.熊本県天草周辺

Q.ポイントは?(堤防、船からなど)

A.最初の頃は船で行ったりもしましたが、今は堤防が多いです。




0202Q.何釣りですか?

A.投げ釣りやサビキ釣りで狙いは特になく五目釣りを楽しんでいます。

一 1番は、釣れた時の手応え(ブルっとくる感触)を楽しむ為ですかね。

Q.釣った魚をどうやって料理?

A.南蛮漬け・煮付け・塩焼き・刺身と大きさによって決めます。

Q.釣りへのこだわりを教えてください。

A.無心になれることと妻との絆を深めるためかなハハハ(笑い)

Q.今の釣りの目標や夢などありましたら教えてください。

A.何時かは海の側に住んで、毎日釣りをしたいかな?

Q.その他、一言ありましたらお願いします。

A.私には成人した3人の子供がいますが、今でも釣りに行った時の話題が上がり、連れて行って良かったな~と思います。

採用情報
ご利用者様の声
社会福祉活動
ケアマネージャー及び施設の方へ
  • ライブドアブログ