医療保険適用 在宅マッサージ 楽楽 ブログ

訪問マッサージのことなら在宅・療養マッサージ楽楽(らら)にお任せください。

2012年02月

新スタッフ紹介 鹿児島事業所:鍼灸マッサージ師

12月下旬に入社しました中島正登です。
楽楽に入社する前は、整骨院に3年弱勤務していました。整骨院では主に全身マッサージに加え、各運動療法、テーピング療法、鍼灸治療を行っていました。これらの経験が在宅の患者様に活かせていければいいなと思います。
患者様が歩いて来られる整骨院とは違い、訪問マッサージでは対象となる患者様の症状は様々違いますが、アプローチの仕方については、これまでの経験を活かして対処できるものも多いと思います。
1204今現在、既に訪問に入らせて頂いていますが、一人一人の治療に十分に時間が費やせるのも在宅マッサージの特徴の1つだと思いますので、その分より良い治療と精神的な面でも手助けできればと考えております。これから更に知識や経験を積んでいき、患者様の喜びの声を聞けるように日々精進したいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。


鹿児島事業所:鍼灸マッサージ師 中島(なかしま) 正登(まさと) 24

My Hobby【4】

フラメンコを始めたきっかけは、社交ダンスを嗜む父からダンスをすれば少しは女らしくなれるはず!と強く勧められたのがきっかけでした。なぜフラメンコだったかと言いますと、ふと~い 私でも踊れそうだったから。
実際始めてみると薔薇を咥えてオーレィ!なイメージとは程遠く、とてもハードな踊りでした。(けして薔薇は咥えませんでした)それでも身体を動かす楽しさ、舞台で踊る喜びとフラメンコの奥深さ、それらの魅力に取りつかれて早や5年目。
フラメンコはスペインのヒターナ(ジプシー)発祥の踊りです。唄と踊りとギターの三位一体とされており、本場で最も重要視されているのは、実は唄なのです。フラメンコを学んでいく上で唄への理解、スペイン語、文化や歴史も同時に学んでいかなくてはなりません。
12031202現在では世界遺産にも登録され世界中で愛されているフラメンコですが、やはり今でも圧倒的にスペインの文化です。外国人の私が学んでいく上での壁はたくさんあります。その果てのない部分がとても好きです!これからも敬意を持ってフラメンコ勉強していきたいと思います。
これからの目標として、ひとつは、去年初めて訪れたスペインにもう一度行ってみたいです。もうひとつは、最初からずっと私の踊りを楽しみにしてくれている祖母に、いつかソロで踊るところを見てもらいたいです。

1201フラメンコはどんな年齢・体型の人でも踊れます!その分個性と自分をさらけ出すことが大事です。私はフラメンコを通じて自分をさらけ出す勇気を少しずつ学んでいます。そして、それを仕事や私生活に還元し、人間としても成長していきたいと思っています。

でも、フラメンコだけではダイエットにはなりませんよ!!

右)マッサージ師:諸藤

左)祖母

ホームページをリニューアルしました。

スタッフブログ、ご利用者様の声、社会福祉活動など今後、随時更新やコンテンツの更なる充実を予定しております。

佐世保事業所OPEN

平成22年2月に佐世保事業所がオープンしました。
「鬼は~外 福は~内」の節分にスタートした佐世保事業所です。長崎県北部に位置する坂と米軍のある街です。
事業スタート前の研修では、自分のミッションもビジョンもどんどん拡大して、確実に社会貢献のステージへ自分の出来る事に力を注ぐ意力が湧いてきたのを覚えています。

それから、早や2年が経ち、 誠実な心構えを軸に在宅や施設で療養されている方々に少しでも楽になって頂けるよう、ご利用者のため自分ために頑張っています。ご利用者の方からは、マッサージが待ち遠しい!!と言って頂け、この仕事をやって良かったと実感していますし、毎日の施術に心を込めて精進していくつもりです。

現在スタッフは、私一人ですが、ご利用者も増えてきましたので、増員を検討しております。

45才! 3人の子持ち!! 今年もダイエットと在宅での仕事に精進します!!
皆さんこれからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

採用情報
ご利用者様の声
社会福祉活動
ケアマネージャー及び施設の方へ