医療保険適用 在宅マッサージ 楽楽 ブログ

訪問マッサージのことなら在宅・療養マッサージ楽楽(らら)にお任せください。

2015年08月

新スタッフ紹介 福岡本部:鍼灸マッサージ師

4月に福岡本部に入社いたしました日下部です。

資格取得してからは約20年経ちますが、主婦業を経て実務経験は6年程度です。

前職は整骨院で働いていましたが、比較的高齢患者が少ない院でしたので、在宅マッサージという仕事に馴染めるかかなり不安ではありましたが、楽楽の先輩方はとても温かく、皆さんよく勉強しているのでとても刺激になり、本当に楽楽に入社して良かったと思っています。

新しい事を学ぶことも、昔覚えた知識を引出しから出してくることも、なかなか大変ですが、楽しみながら日々勉強させてもらっています。

楽楽を通して、知り合う方々との縁を大切にして、笑顔が溢れる関係が築けたらと思っています。よろしくおねがい致します。

 福岡本部:鍼灸マッサージ師 日下部 みどり 40
kusakabe

新スタッフ紹介 京都西事業所:マッサージ師

2月中旬に京都西事業所に入社しました髙木と申します。

あん摩マッサージ指圧師の資格を取得して早くも11年が過ぎました。

前職は大阪の堺市で同じく訪問マッサージの会社で勤務していました。同じ訪問マッサージの仕事でもこれだけ仕事に対する考え方や進め方が違うものかと驚きと戸惑いを感じながらも、目の前の患者様の施術に集中して日々業務に励んでいます。楽楽は施術師の主体性が尊重され自由に働ける職場だと感じます。しかし自由というのは会社の厳しい規制の下で働くよりも、厳しい自己管理と自己責任を求められると思います。入社して三ヶ月が過ぎましたが、徐々に大阪と京都の患者様の気質の違いにも慣れてきて楽しく働いています。

今後も患者様から多くのことを学ばせて頂きながら、スタッフの皆様と共に成長していきたいと思いますので宜しくお願いします。

京都西事業所:マッサージ師 髙木 健一 47

 高木さん

夏季休業のお知らせ

平素は在宅マッサージ楽楽をご利用いただきまして、ありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、下記の期間につきましては夏季休業日とさせていただきます。
 


8月13日(木曜日)~8月16日(日曜日)


尚、8月17日(月曜日)より通常通り営業致します。

採用情報
ご利用者様の声
社会福祉活動
ケアマネージャー及び施設の方へ
  • ライブドアブログ