17回目は福岡本部鍼灸マッサージ師の日下部みどりさんの趣味をご紹介します。

 

こんにちは!福岡の日下部です。私の今一番夢中になっていることはテニスです。健康的でしょ?!しかし、家族に言わせるとテニスバカとの冷やかな反応。ここ半年どんどん増えて現在週312時間。中学生の部活並でしょうか。

まだ高校生の娘がいるので早朝5時半からの弁当作りから始まり、家事全般をこなし、翌日仕事でもナイターへでかけます。それほど楽しみなのです。

テニス仲間は40代~80代まで。半世紀を超えるテニス歴の強者もいます。上手な方とご一緒してもらえると自分が上手くなった様に感じ楽しくなるし、同じレベルの人とするとかなりヘコんだりもします。

もともと暑がりで汗かきな私ですが、プレースタイルはとにかく走る!!………………いや走らされる!なので運動した感はハンパないです。さらに無駄にラケットをガッチリ握るので、腕がもげるのではないかと思うほどの疲労感に加え、肩・膝・腰の痛みが時々出現します。が、そこはわたくし鍼灸マッサージ師であります!!自己メンテナンスにいそしみラケットを握ります。

よく“何を目指してるの?”と聞かれますが、イメージとのギャップを埋める作業の繰り返しでしょうか… 今は便利な時代。スマホ撮影でまさかの衝撃を受けますが、ヘンテコなフォームでもゲームで勝ったりなんかすれば結果オーライ♪

たまには家族もかえりみながら、これからもいっぱい楽しみます!

一緒にどうですか?楽しいですョ~
 日下部さん