RUNTOMO-RROW 2016(福岡版)

~RUN伴(ランとも)とは認知症の人や家族、支援者、一般の人が少しずつリレーをしながら一つのタスキをつなぎゴールを目指すイベントです。~

 

2016年11月5日。福岡市博多区にある『ふぁみりー那珂』の入居者の方々が、RUN伴に参加されるときいて応援に行ってきました。

本番当日、お天気は快晴。タスキをリレーする通りは太陽の光と風とで丁度よいコンディション。参加される方々は出番を待ちながら、こちらへ向かってくるオレンジのTシャツ集団をワクワクしながら見つめ、タスキを受け取りました。

次にタスキを渡す相手を目標に、前へ前へと!歩行器で・車椅子で・手をつないで・とそれぞれの歩みでサポーター(伴走)の皆さんとリレー。ゴールでは地域の子供達がダンスでお出迎えして応援のみなさんからも大きな拍手が沸き起こりました。晴れやかなみなさんの表情に、応援側も元気がでましたよ♪外でご一緒できて、格別の違う喜びを感じた1日でした。ありがとうございました!
ラン友