社会福祉法人 ELDERS 年長者の里 福祉講座

日  時 :平成28923(金曜日)

テーマ「あなたのからだのツボを探します!第2弾

~セルフケアで毎日生き生き!誰にでもできるツボ体験 腰痛編

場 所 :年長者の里 パレス三萩野

参加人数 :利用者様 64名 スタッフ 10

 

7月の講座に引き続きご依頼を頂きました。近隣住民の方や、入居されているご利用者様を含めて64名の方にご来場いただきました。

前回から参加して頂いている方もご来場頂いており、今回は腰痛をテーマに講座を行いました。

腰痛のツボが足にあることに驚かれていましたが、それぞれのツボを探しながらご自身の体の状態を確認されていました。

今後定期的にご依頼も頂いております、今後も東洋医学の理解を深めていただけるよう活動して参ります。
paresumihagino