山科・醍醐インフォーマルサービスのつどい

~知っていれば安心です。生活を支えるサービスあれこれ~

平成29124日(火曜日)

伏見醍醐総合庁舎

 

山科醍醐地域の居宅・サービス事業所・民生委員・老人福祉員・一般住民を対象に、介護保険以外で高齢者の日常生活を支援するインフォーマルサービスの紹介を目的としたイベント 山科・醍醐インフォーマルサービスのつどい に出展致しました。

私たちは来られた方々へマッサージを体験頂き、訪問マッサージについてご案内しました。介護サービスの関係者の方々は皆さん知っておられましたが、地域の住民の方々は、訪問マッサージの制度をご存知でない方がほとんどで、歩行困難な方は保険治療にてマッサージを受けられることを知っていただく良い機会となりました。
京都東