2012年02月

ザックJ


今テレビでウズベキスタン戦を観ながらの書き込み。


ウズベキスタン戦は豊田での試合ということで見に行こうかと思ったンやけど、

消化試合なのでまぁええか・・・



そしたら、メンバーも雰囲気もめっちゃガチやん。

久しぶりにこんなに緊張感のある試合。



前半終わって0-0。

やっぱり香川が入るとひと味ちがうなぁ。

あと、岡崎のシュートがクロスバー当たったシーン。

キレてますねぇ。



あと、ハーフナーがいま一つなんで、李と宮市を早く出して欲しい。

グランパスの藤本も好プレー。


それにしても、ウズベキスタンは強いな。


カタールとかバーレーンと同等かと思ってたけど

もはやサウジ、イランと同等じゃね??



後半、パーフェクトクロスからの失点。

宮市はいつ出てくるんだ!!






なんでださへんのや!!!!

フリッツその5



三重県南勢地区リーグ最終戦

Valus対ACT FC戦

2月26日 伊勢県営体育館



最終戦が始まりました

ここまで、こびNN・リベルタージ・スパリオン・メルシャン87・GREEDYに5連敗中の

Valus。



スタメン起用してもらった僕は前記のとうり、全開で行きたいと思います。

この日は10番の人が怪我でベンチから観戦。

僕はその人の10番をつけての出場です




僕が出場した5試合全てに出ていたバルスさん、三重高サッカー部のエース・亀と僕が

スタメンです。



僕は守備重視でバランスをとることを優先して動こうと思いました

ACTはフィクソのなおやさんはスタメンで出てきました。

前線で嫌な動き方をする人がいたので、おそらくこの人がラウルさんの言ってた

ピヴォでしょう



アドバイスどうり、この人をマンマークで抑えることにした僕は基本、この人とマッチアップ

することになります

今までの僕が出た全ての試合は終始専攻されて劣勢を強いられてきたBalusでしたが

この日は押し気味に試合を進めます。

僕が対戦した感覚ではACTさんは3・2・3・2・3といったところでしょうか。




が、こちらと同じくこの試合の前に対戦したGREEDY戦でかなり消耗したのか

のっけから運動量が少なく、僕の良そうに反してこちらの攻勢が続きます。



3度ほど決定的な場面が訪れますが、いずれもノーゴール

僕もパス回しからフリーでシュートしますが枠の右。

後方からの左足ミドルは枠の上。


連続で枠を外してしまった。まじ終わってる・・・




守備では僕がマンマークしているピヴォが危険な攻撃をしてきましたが

なんとか持ちこたえてます。

その後、中央でボールをうけたバルスさんがゴール右スミにシュート。

これがゴール!!!


初めて先制




その後、五分五分の流れで試合が進みます。7分を過ぎたあたりからいつも

連続失点する流れのValus。

前半終盤、カウンターから相手ピヴォが独走、守備陣は僕一人で1対1。


右へ流れるドリブルからのシュート。

僕はこれを止めることができず、1-1の同点

分かっていた要注意人物にまんまと決められてしまいました。



その後、追加点を狙いに攻めあがるも、僕と亀が上がった後方でパスミスをカット

され、逆転ゴールを許したところで前半終了。


押していたにもかかわらず、かなり悪い失点のしかたで1点ビハインドで後半に

折り返すことに



僕は亀に「何やってんだ!!もっとしっかり対応しろ!!」

と激を飛ばされて後半へ。




いつもはこのままずるずると点差がひろがっていくパターンなのですが、

この日は最後の試合。他のチームと違い、シーズンの最終ではなく

チーム最後の10分となるValusはまだモチベーションは高かったこと、

そして、相手が消耗していたこともあり



後半もBalus優勢で試合が進みます。

この試合のポイントとなったのは打ち合いで始まった後半の序盤戦


向こうは2度の決定機を迎えますがゴレが2度のスーパーセーブでゴールを守り、

逆に同じく2度の決定機を迎えたこちらはエースがゴール左下に決めて同点


そしてゴール右スミに強烈シュートを叩き込んで3-2の逆転!!

さすがこのチームのエース


この攻防で精神的にダメージをうけたACTはいっそう運動量が少なくなり

前線にほとんどプレスをかけてこなくなります




後方で楽にボールを持つことができ、優位に試合を進めます。

全開のメルシャンの激しいプレスを経験している僕もこの展開はかなり助かりました。


後方からゆっくりボールを組み立て、時間を使います。

攻め込まれても全員体をはって激しくチャージ。

守備も良い感じに守れてます




後方でなおやさんがパスコースを探してますが、ピヴォも2人がかりでしっかり押さえ込んで

パスカットからカウンター。


亀の強烈シュート一閃。これがゴール右したに突き刺さり、2点のリード




さらに中盤でパスカットした僕がカウンターから相手守備陣との1対1、

またぎドリブルでかわしてシュート。これがゴール!!


ゴール左に決まったぞこれで5-2!!

勝利を確信させる3点リード!みたか




この攻防での3点リードを上手く活用し、最後まで守りきり、ゴールを割らせることなく

タイムアップ。

よぉっしゃーー   勝ったぞ



最終スコアは5-2でValusの勝利です





試合後の雰囲気はとても良く、みんな笑顔で最後チーム解散の1本しめで

終わることになりました。

この輪に入ることが出来て、とても感謝しています

Valusさん、本当にありがとうございました。




そして、勝利で終われて本当に良かった。




これで僕のフリッツ初挑戦は終わりました。


最終、僕が出場したBalusの試合は6戦1勝5敗。

総得点14点、うち、亀が6試合出場5得点。


僕は6試合出場3得点です。

初の公式フットサルリーグでしたが、僕は個人としては満足いく結果が残せて

良かったと思ってます。



Valusさん、ありがとうございました。

良い経験をさせてもらいました。



これで、僕のValusでの活動は終わりです。


来シーズンからはVeluboxのチームの一員として、

再び公式リーグの舞台で頑張りたいと思います


以上。






フリッツ その4


さて、Valusでの最後の試合の日がやってきました。


この日はValusは2試合やるんですけど、僕は2試合目しか行けませんでした。


1試合目の相手はリーグ上位のGREEDYさん。

D本の話によると、アンフィールドが一方的に押されるようなレベルらしいです。

本当にそのレベルならセクトクルールなみですよ。


まぁ、順位的にもSIDE6さんより上の順位にいるということで

かなり強いと思われます。


結果は1-5での敗北だったそうです。




んで、2試合目の相手はACT FCさん。

前に書いたように、僕はValusに来て5試合に出場していますが

全て敗北してます。このまま連敗し続けたまま終わらせたくありませんので

全力で連敗を阻止、勝利を狙いたいと思います。


詳細は次回書きます。

ベルボックスのラウルさんが「ピヴォの選手がうまいから気をつけろ。」

と言ってましたがはたして結果は??


オクトパス8のなおやさんの所属するチームと激突です!!



PS

余談ですが、GREEDYさんを見たときの印象

「あ、ASWと同じユニや。」

お寿司


昨日はアスキー個サルに行って修行してきました


昨日はにしかわと初参加の獄長もコートを走り回り、良い練習が出来ました





さて、最近鈴木水産がマイブームとなってます。


うちの彼女は僕の愛するスシローに行こうって言っても

ぜんぜん乗り気じゃないです

んで同じ100円寿司でかっぱと倉寿司があるけど、スシローに

比べたら僕は全然おいしくないと思います。




なので、それじゃあって感じに明和のコメダや五右衛門などが集まってる

フードコートに位置する鈴木水産に行き、はまってしまった今日、このごろです



ネタは99円から499円まで色々。ここで数皿食べて1,2杯やって帰ってくるのが

最近の楽しみの1つと化してしまった。

IMG_0772



安乗のふぐとか南勢のかわはぎとか、地元の食材を使ったお寿司がいくつかあるのが

うれしいですね。

おススメは蟹味噌と蟹の味噌汁。

いっぺん、行ってみそ(・∀・)つ。

IMG_0771

今週

IMG_0794


先日はバレンタイン

チョコを下さった色々な方、ありがとーーー(ノ◇≦。) ビェーン!!


特に、マネージャのクッキーは手が込んでいて一番うれしかったです。

ありがとーーー(TДT)






今週の予定。


土曜日  アスキー個サル


火曜日  アスキー個サル


金曜日  Belubox練習


日曜日  フリッツ




よし、今週も頑張るぞっ



昨日、アスキー個サルに行ってきました。

2時間の個サルののち、希望者による延長戦。


15人ほどのメンバーが残りました。


バックエイクのこうた、ASWのえいじ・まえでくん・にしかわ・ミムラ


管理者の川端さんにBARさんに僕、ホーリーウエストのホマさんとそのほかの方々。



みんなでエンジョイ個サルしました




毎回、あんまし話したことない人に話かけることを日課にしているワタクシ


今回はホマさんに話かけに行きました

ホーリーウエストは次回から県リーグ抜けることなど、色々話しました。





それにしても、今日初めて見たBARさんは相当うまいですねー。

前に伊勢でBARさんとは試合させていただきましたが、あの時のメンバーに

まだ松阪勢のペレさん・ポストマンさんに加えてこんな人もおるなんて

BARさんは選手層の厚いチームですねぇ。


そんな感じで楽しめました




めっちゃ、足、筋肉痛
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ