2012年05月

ベネチア


ヴェネチアは僕が一番行きたかった都市です

沈み行く水の都


雰囲気が独特のものですごいいい感じです!!

IMG_0977


町並みがすごい綺麗やよねー


家と家の間は水路です。くるまはいません。


2人乗りとかのゴンドラで細い水路を移動する時の景色の独特さ!


そう、この風景が観たかったんや

IMG_0983



後ろで1本のオールを漕ぐ、いわゆる船頭さんが口笛を吹くんですけど

それがまた良いんですよ



一面の絶景とかとは全く異なるジャンルの風景ですが

僕はテレビなどで映るさまざまな風景の中で、なぜかこの風景が

一番観たいと思った。

観れて感激です




ちなみにヴェネチアは水の都であり、ウリは「水路沿いに立ち並ぶ家屋の風景とゴンドラ」

ですが、特産品はガラス細工と仮面です




僕はこの仮面に興味を持ちました。

漫画の「ワンピース」でもヴェネチアをモデルとした町が出てきますけど、最初CP9とフランキーは

仮面姿やったよね

あんな感じで、基本「怪人」ちっくな仮面が多く、顔の上半分を覆うものと

全体を覆うものがあって、種類はスゲー多い。




全体を覆うものは仮面の半分が白で半分が黒、みたいなはっきり色分けされた

デザインが多かったです

上半分だけを覆うものは何かの形を模しているタイプがたくさんあり、

店員さんが鼻のでかい老人の仮面は「パンタローネ」  女性的なデザインの仮面は

「コロンビーヌ」ということを教えてくれました




んでそれがいたるところで売られている。仮面の専門店も10分歩けば必ず

通り過ぎるよ。もともと仮面や真っ黒なゴンドラは「黒死病」を意味している

んやってさ


で、一番来たかった町の特産品ということで僕もガラス細工の「グラス」と

仮面を一つゲット


IMG_1025

ちなみに僕が付けている仮面は黒死病の感染者を救う「医者」が

付けたマスクを意味しているらしいよ



そんな感じでヴェネチアを堪能しました。

豊富な海の幸を使った魚料理は本当においしく、治安の面でも

そんなに危ない雰囲気はない。

この町については言うことなしでした

5月20日


20日のエンジョイ交流マッチの詳細と感想


ワタクシの結婚式の翌日、3チームでフットサルやりました。


僕以外に集まってくれたのは県外から来た人中心の

ESTRAS FCが6人におなじみのASWが7人と

Beluboxが6人です。

ゴレのいないESTRASにJAPANDAからあつしが助っ人で参加、

また、僕はBeluboxでの出場でちょうど7人づつです。


試合は8分ハーフの総当りを2回り。

1順目

開幕カードはBeluboxとASW、前日に僕の結婚式と2次会があったので

ASWとESTRASの人はほとんど「ウイイレ」でいうところの

水色の↓コンディションやったと思います。

すんませんでした。


同じく↓の僕を含めたBeluですが

この日は東海リーガ含めスタメン2人は不参加。

やまもっさんが負傷中のためゴレで出場、正ゴレのゆいさんが

変わりにフィールドへ。

レギュラーはGMとサトゥーさんがいましたが後ろのほうで

バランスをとる役に徹してくれました。

攻撃的な役割をさせてもらったのはぼくとゆうしさん、みないさんの3人。


僕には連携面をアップさせる貴重なゲームです。


さて、試合のほうですが、ASWに開始早々に2点取られてしまいました。

もともと守備から入るチームですのでこれはきびしい。

後半に点を取りにいって逆にHIROKIの股抜きシュートで万事休す。

0-4で敗北。


2試合目はESTRAS戦。先ほどと同じくエンジョイマッチなので攻撃的に

プレーしました。さっきの試合とは逆に開始早々に2得点。

しーたにくんが1点返しますが僕が2点追加。

後半にさらに2点。攻撃的にプレーさせてもらった僕、みないさん、ゆうしさんで

2点づつ取って快勝です。


3試合目のESTRAS-ASWせんは点の取り合いで

ミムラ・文のゴールで3得点のASW、しーたにくんとみよし、あっつんのゴールで

3-3の同点。僕も2分だけESTRASで出してもらいましたが

おいしいところをもらって決勝ゴール。4-3でESTRASの勝ち。


これで1順目が終わって3チームとも1勝1敗になったので

2順目が面白くなったね。


2順目

BeluとASWの試合ですがゆーしさんが2点ゴールO西に1点詰められて後半へ。

後半は拮抗した内容でした。

ミムラに1点決められ同点にされますが2順目後半からゴールに入ったゆいさんが

守りきり、終了1分前にサトゥーさんがオーバーラップして3-2で勝利。

このプレーはBeluの攻めパターンにあるやつで、狙ってましたねぇー。


また、ESTRASとの試合はチャンス多くみないさんとゆーしさんと僕の3人がゴール。

ゆーしさんは動きの質が良い。みないさんはゴール前でのプレーが落ち着いてる。

僕も2人に負けないように頑張らないとあかん。

守備ではゴールを守ったゆいさんが零封。攻撃的にプレーさせてもらった3人で

12ゴール。狙いがうまくいってGMもご満悦そうです。


しめはESTRASとASWのゲーム。

2順目からエンジンかかってきたみよしが前半3点。あっちゃんやよしださんのゴールなどで

追いつきましたがしーたにくんが決勝ゴール。

しーたにくんは観戦してくれた妻にささげる活躍で前回より輝いていました

あとはとーるちゃんのゴールが観たかったなぁー。

ひらのは久しぶりにプレーした姿をみたわ。

あっつんとまえでくんは守備でかなり貢献してましたねー。


まえでくんとひらの、二人とも松阪住まいなんやから、JAPANDA加入したら??〔笑


てなかんじでエンジョイできました。

ASWは7人全員が交代でゴレして

全員がゴールを決めた。すばらしいですね。


みんな、お疲れ様でした。

またやりたいね。

5月20日


5月20日に行われた交流フットサルの結果など

1試合目

Belubox 0(0-2)4 ASW
        (0-2)
 得点           
               えーじ①あっちゃん②
               HIROKI③O西④

Belubox 6(4-1)1 ESTRAS FC
         (2-0)
 得点
 みないさん①⑤     しーたにくん①
 相③④       
 ゆーしさん②⑥


ASW 3(2-2)4 ESTRAS FC
      (1-2)
 得点
 ミムラ①      しーたにくん①
 文②        みよし②あっつん③
 えーじ③      相④


2試合目

Belubox 3(2-1)2 ASW
         (1-1)
 得点
 ゆーしさん①②     O西①
 サトゥーさん③      ミムラ②


Belubox 5(2-0)0 ESTRAS FC
        (3-0)
 得点
 みないさん①③     
 相②
 ゆーしさん④
 GM⑤


ESTRAS FC 4(3-2)3 ASW
           (1-1)
 得点
 みよし①②③        あっちゃん①
 しーたにくん④       よしださん②
                 えーじ③


結婚式の時にかかっていた主な曲

・披露宴ゲスト入場

「GARDEN」 青山テルマ
「Break OUT」 Mary

・オープニングムービー

「オルヴィエートオリジナル曲」

・新郎新婦入場

「SMILE」 GENKIROKETS


・乾杯

「999」 EXILE 


・ケーキ入刀

「LaLaLaLovesong」 久保田利伸

・プロフィール

「Go The Distance」 YOUNGSHIM


・お色直し退場

「ビードロ模様」 なぎ(supercell)

・お色直し入場

「STORYWRITER」 SOMATROPE


・ハートの演出
「Dream Is a Wish」 CHIHIRO

・歓談BGM

「キセキ」 Little Whisper
「幸せな結末」 Little Whisper

「Part of   your  World」 May.J
「Reflection」 古内東子


・新郎新婦の生い立ちDVD

「Beauty  and  the  Beast」 World Sketch


・新郎新婦余興

「チェリーボンボン」 きゃりーぱみゅぱみゅ

・新婦手紙

「Close to you」 


・両親プレゼント

「愛をこめて花束を」 Superfly


・退場

「Foreverlove」 加藤ミリヤ

僕には



僕にはお世話になった家族に必ずやりたいと思っていたことが2つあります。


1つは社会人になって1番最初にもらった給料で

おいしいものをごちそうすること。


2つめは僕が結婚するところを見てもらうこと。


明日、ようやく長い時間がたち


僕の願いが叶う時が来た



今まで生きていてくれてありがとう。
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ