2012年08月

わかや


松阪市にうまいうなぎやがあるということで、親父と二人でうなぎを食べにいった。


親父と二人で飯を食いに行くなんて僕の人生で初めてのこと。

そう、僕は親父とはずっと仲が良くなかった。

が、結婚を機になんか色々変わった。


たぶん、いくつかある選択肢の中でたまたま選んだ数少ない結果であって

そのままの関係性が続くことの方がありえたと思う。

人生って色々あるもんや。



話戻ってうなぎ。

松阪のわかやってお店に食べにいきました。


松阪城のある近くっす。

僕はひつまぶしを頼みました。


んで食べたんすけど、ものすごくおいしかった。

僕は今まで食べたうなぎの中では伊勢のさし汐がかなり

おいしいと思っていたけど、なんというかさし汐のうなぎは

ジューシーでやわらかく、こちらのうなぎは

パリッとしているかんじ。


ジャンルがまた違うかんじやったけど、こういううなぎもありやわ。

香ばしいというか、ものすごくビールが飲みたくなった。


また食べに行きたいなぁー。


IMG_1373

フリッツ その11


先日のフリッツ第8節続き。


1回戦の相手はウルティモGFCさん。いつもBeluは守備重視のスタイルですが

前からのプレスが作戦で出ました。僕はこの試合の最中に到着して着替えしたりしてて

内容は前半はちゃんと見れてないですが1-0で1点リードで折り返し。


後半も前からのプレス。前がかりに攻めてきたところで

カウンターから横パス押し込んで0-2。


直後に東くんのシュートで3-0これで勝負アリ。3点の安全マージンをもらったところで

僕出場。ほとんど効果的なプレーは出来ませんでしたが無難に守り、さらに1点追加して

4-0で勝利。



これで勝者トーナメント行きです。2試合目の相手は前節でも2試合目に試合した笑蹴さん。

この試合からいつもの「待ち」のスタイルに変更。

まずはゆっくり守ってゆっくり攻めるいつもの感じ。僕はまだゆっくり攻めるときの

動き方がちゃんと理解できてないのでしっかり勉強させてもらいます。

で、試合は前半にGMが先制ゴールも中盤で不用意にボールを奪われたあと

同点にされてしまいます。


すかさず勝ち越した後半、再びバヤシくんのゴールで3-1と

突き放したところで僕とゆーしさん投入。

が、この後守備が不安定になって中央ミドルで3-2の1点差とされますが

個の突破から再度突き放して終了。4-2で決勝へ。


この試合のあとにGREEDYさんと長四郎さんの試合が行われ、1-0で長四郎さんが

勝利。決勝はBeluと長四郎さん。



僕が見た感じではチャンスは五分かややこちらが多く作っていたように思います。

が、先制したのは長四郎さん。こちらもチャンスはありましたがノーゴールで0-1で

後半へ。後半、同じく五分の流れで試合が進みます。相手のチャンスはゴレの

気合のセービング。


そして単独の突破から同点ゴール。

これで同点。さらに逆転を狙いますがゴール目の前での直接FKは左に外れる。

これと前半のバー直撃シュートは決定的でした。

そして終盤、左サイドからゴール右上スミへのパーフェクトなシュートを決められて

これが決勝点となり1-2で試合終了です。


緊迫した雰囲気の決勝では僕の出場はなし。

つーかそれまでの2試合のプレーぶりからしたらそれは必然。

まだまだ精進が必要です。


これで8節が終了し、1位長四郎さん2位Belu3位GREEDYさんで勝ち点を獲得。

リーグ順位は1位から5位まで変動なかったですが長四郎さんが勝ち点2差で

2位に大きく近づき、また4位のGREEDYさんと5位のBeluは勝ち点で6位と

少し差がつきました。


時節の第9節でリーグもちょうど折り返し、んで僕がBeluboxに加入して半年に

なります。そろそろ結果をださんと!!

2週間後には第9節。


はやくもっと上手くなって、チームに貢献できるようになりたいと思います。

フリッツ その10


 三重県南勢地区フットサルリーグ フリッツの第8節

年間で18節まであるフリッツも8節ともうすぐ半分を消化しようかというところ。


Beluboxは前回の試合が5節だったので2回お休みでした。

んで、8節を消化する前の段階での順位ですが、

現在1位は全員県リーガーのリベルダージさん、勝ち点56。地区リーグクラスじゃないですね。

まぎれもなく県リーガークラス、ていうか県リーグやわ。


んで、2位がこびNNさん。勝ち点54。リベルダージさんに近接してます。

1位と2位がけっこう離れていて、3位がともに勝ち点38で長四郎さんと

GREEDYさん。5位がBeluboxで勝ち点32ですね。


僕はメルシャンさんが5位以内に入っていないのが予想外でした。

こびさんが好調ですね。Beluboxは現時点で5位とそんな悪くない順位ですが

2節空いて後ろが追いかけてきてますんでここは勝ち点をのばして後続と距離を

とりたいところですね。



そして今回の第8節ですが、1位と2位のチームが不参加。

長四郎さん・GREEDYさん・Belubox・Spriongさん・ペラーダさん

ウルティモさん・笑蹴さん・ACTさんの8チームでのトーナメント戦。


3位4位5位の争いがどうなるのか。初戦に勝つと勝者トーナメントにいけるので

初戦は非常に重要です。願わくば初戦は戦いやすいところが相手で途中で

GREEDYさんと長四郎さんがつぶしあいしてくれるってのが理想ですね。


この日はBeluはベストに近いメンバーやったそうです。

この日GMが集めたメンバーは10人。

Forceのゆーすけくんに東くん・ばやしさんにサトゥーさんもおるわ。

これは僕の出番はほとんどないでしょう!!


このメンバーなら今回のトーナメント戦は期待できそうです。


初戦の相手はウルティモさんです。

DVD



新しいフットサルのDVDを通販で買ってきました。

リフティング編、パス編、シュート編といくつかあるのですが

ディフェンス1人おるけどシュートまでもってく編が

地味ながら使えそうで大切なのが多かったです。


見る価値あると思いますので、見たい人は僕のうちまで

みにくるといいよ。(・∀・)つ




パス編の一部

http://youtu.be/ogi2CArV0RQ





ビギナーカップ

本日はアスキーフットサルパークにてカップ戦のビギナーカップが開催されました。

参加チームは4チーム。4チームでの総当たり戦です。


僕はJAPANDAのHIROKIが主将のチーム「サザンクロス」の助っ人で出場。

某北斗神拳を使う漫画に出てきそうな名前のチームですね。


僕は基本後ろにいるかんじで、攻めあがってきた汚物を消毒しつつ

前線へロングボールほりこんであとは前の人らに南斗獄屠拳かましてまらいましょう。


1試合目、というかビギナーカップは3段階中一番したのレベルの大会なんですけど

思っていたよりもレベルは低かったです。はい。

前回も書きましたが基本フィールドのうち2人は初心者が出るチームなんですけど

全部の試合通じて押しまくってました。


JAPANDA今回出てたら優勝してたな。


前半・後半通じて回ずつくらい1点ものの大チャンスがあったのですけど

決められず。0-0で折り返した後半に少ないチャンスを相手にモノにされて

0-1で敗北。ちなみにこのチームが3連勝で優勝しました。


2試合目。この試合も同じくして10回ほどあったチャンスのうち前半に決まった

2点を守って2-0で勝利。


3試合目。3試合目の相手はアスキーオーバー30のチームで2人松阪リーグ参加者が

いました。なので、同じくチャンスは10回くらい作りましたが5・6回ピンチも作られました。

この試合は前半にこちらの攻撃が良く、2-1くらいの内容でしたが3-0の圧勝で

折り返します。


が、後半にロングボールから失点した直後に僕がCKをオウンゴールして3-2に

詰め寄られます。が、こちらも1点追加。終盤に1点取られましたが4-3で

点の取り合いを制して勝利。2位にてフィニッシュ。


えー、全体的な感想ですが、まずは優勝できたので残念!でも初めての大会で

2位フィニッシュなら上々です。今日はとても雰囲気も良く出来たのでは

と、思います。正直、覚えることはまっだまだたくさんあるかんじやけど

簡単なことから少しづつやってったらいいと思います。


まずはJAPANDAが通った「省エネ」は出来るようにしたほうがいいと思いましたよ。


僕個人の感想ですが、僕は今回はもともとバランスとりやるつもりで

参加しました。とりあえずは守備を安定させること第一でやってたんですけど

カウンターから2対1などのピンチを作られることが多かったのと

個人の出来としても3失点した3試合目とかもうちょっと

何とかなったと思うのであかんだと思います。


まぁ、でもおもろかったですよ。みなさんお疲れ様でした。

あと、応援に来たえーじとミムラ。差し入れくれたO西くんもお疲れ。

では。

IMG_1386

記事検索
プロフィール

ago_gogo

  • ライブドアブログ