2014年12月

おめでとうございます。ありがとうございます。


2014年があと30分ほどで終わろうとしています。





2014年、もう終わり。たぶんこの記事をみてもらう時にはみなさん2015年になってから


じゃあないかなぁと思います。




2014年を自分自身を中心に振り返って・・・・・・・・




色々ありましたでしょうか??







数年後に振り返って、2014年には〇〇があったよなぁ。






これが1個も思い浮かばないとなんか自分はいやなので




1個くらいは2014年ならでわな出来事が欲しいところです。







2014年、ワタクシは3月に3年連続で同じ鳥羽の旅館に癒しの旅行に行って


5月に和歌山旅行にいって、8月に離島でスキューバダイビングしたのが大きなイベント



やったかな。




Jリーグ観戦にも4回行けて、なかでもゴールデンウィークに満員のスタジアムが印象的やったな。







印象的やったと言えば、今年は結婚式が多かったです。






上記のイベント以外に1年間で4回の結婚式がありました。








一番最初は高校・大学時代の同期でサッカー部でずっと一緒やったえーじくん。



交際が始まって1年もたってないところでの結婚決定やったんで、まわりのメンバーみんな



びっくりしていたな。




あと、僕が結婚したところと同じ場所で同じ月の1週間違いだったので、自分の時がフラッシュバックして


きてまた趣深かったです。





次に結婚したのは僕の妹で、やっぱ家族が結婚するのはまた友達の時とは違いますね。



それに家族が結婚するっていうのは僕に弟が出来るってことで、これがまたジャニーズ系の


イケメンやったんですよね。



また、相手側の両親との付き合いとかもかならず出てくるもので、そういう意味で


自分にとってもこの先影響のある出来事やったな。





3回目の結婚式はフットサルチーム ジャパンダのマネージャ。


マネージャはもちろんチームのマネージャとしてはみんな同じ段階で知り合いになったんすけど


僕はけっこう序盤から仲良かったんでいろいろ思い出されて式良かったです。




あとは余興がジャパンダやったんでどうするか考えたよな。



どんなことしていくかとか、内容についてとか話し合ったわ。







4回目の結婚式はつい、さいきんで12月入ってからのこと



えーじくんと同じく高校・大学の同期でかつサッカー・フットサル仲間のにしかわくん。





この式は個人的に友人代表としてスピーチをさせていただきました。


友人代表のスピーチって緊張するんやなぁ。




文章を一度書いてみて、それを覚えていって本番にいどんだんやけどさ


だいたいの文章の攻勢自体は前々から考えてあって、前日に実際書いてたら・・・・・・




緊張してきてさ・・・・・・・僕の結婚式に友人代表のスピーチしてくれた友達もこんな気持ち


やったんかなぁ・・・・・・




とか思ったりしたわ。




いずれにせよ、僕が初めてスピーチをした結婚式なのでこの先一生記憶に残ると思います。







そのような形でイベントも色々とありましたし、結婚式などにもたくさん招待していただきまして



みなさんありがとうございました。




2014年にお世話になったみなさん、僕と関わってくれた友人、フットサル仲間のみんな。





ホントにありがとう!!



来年も、よろしくお願いいたしますヾ(´ω`=´ω`)ノ








そして、結婚された皆様にはこちらの曲をお送りさせていただいて、本年の締めとさせていただきます。



IMG_3511











・西野カナ  always


http://youtu.be/klnsZ0T6Dvg




















































ラーメン日記 その126 天下一品


三重のラーメン 126杯目





今回は日本でも1・2を争う超有名チェーン店である天下一品に行ってきました




天下一品は全国で一日にお客さんに出してるラーメンの平均杯数が50000杯らしいです






普通の規模のラーメン屋さんなら、一日営業していて200杯ラーメン出すの厳しいと思います。



5000杯って、そう考えると桁違いの規模やなぁと思います。






京都が発祥の地とされるこちらのお店、三重県内で天下一品は鈴鹿店と久居店あと


名張店ともう1店舗北部にあったかもしれませんが三重の中部南部ではそんなに



お店自体みんな知ってるわけではない印象やなぁ。




どちらかというと南部では来来亭のほうが有名やと思いますわ('◇')ゞ






さて、そんな天下一品ですが僕は久居店にしか行ったことがないです。





そして、フットサル友達のゆーすけ氏が 「三重県では鈴鹿店が一番美味しい。」


て言ってたので少し調べてみたところ、ネット上での口コミなどでも


久居が一番低くて鈴鹿が一番高かったです。





で、鈴鹿店に行ってみようという事になったわけ






鈴鹿店は国道23号線沿いにあるので車で行く場合は簡単に見つけることが出来ると


思う。





僕はこの日、夜の21時くらいにいったんやけど、到着してすごい混んでたので


少しおどろいたっす。


どーかな、50人は入るであろう大型の店舗で9割の座席が埋まっている状態。



ちなみに行った日は金曜以外のど平日なんで、これが毎日続くようなら相当に人気があると言える。






天下一品のラーメンと言えば、独自の手法でつくられた


「こってりラーメン」 と 「あっさりラーメン」 がメニューですがお店の看板メニューは


こってりのほうです。





なんの迷いもなくこってりラーメンをオーダー。



これを食べてこそ天下一品に来たと言えるんじゃないかな。







15分くらい待ってラーメンが来ました。







これです












ーーーー久居店よりも桁違いの濃厚感ーーー






こってりラーメン     700円


IMG_4073












これこれー、この茶色いスープ(^^)/





さっそく頂くとしましょう





僕のマイ天一(マイ天一とは天下一品の自分流の食べ方の事を指す)はキムチトッピング。



キムチから一番遠いところから食べ始めて後半にキムチを混ぜる2段階構え。








まずはスープから・・・・・・・・・・・・・・・(((( ;゚д゚)))










・・・・・・・・・・・・これは










スープのドロドロ感が、久居店で食べたこってりラーメンの比じゃない







具体的な表現が難しいんやけど、1個間違いないのはこれはスープじゃない、汁や。




スープっていうと水分っぽさがあるけど、この汁は(こっからはスープって呼ぶけど)



イメージとしては水分とは程遠く、カレーライスのカレーくらい水分量が少ないような気がする。






たぶん、本当はカレーよりも水分量が多いんでしょうけどそれくらいのイメージをさせられる。






で、肝心の味なんですけど・・・・・・・・・・美味しいです





公式に   「鶏ガラや野菜を使用しただれにもまねできないスープ」と書いてあるんすけど


本当に何味っていうのが、むずかしいっす。



魚介系ではない、鶏ガラベースの豚骨しょうゆ系をかすってるラーメン。




この表現が限界





このラーメンはこのスープが全てだと思います。




まじで一口で忘れられないインパクトのある衝撃を持ってきてくれるよ。




ただ、相当に特殊すぎるスープなので、人を選んでしまうのが短所かな。



これはダメな人は何も美味しくないと思う。




麺は中太ストレートで、スープがドロドロすぎて固さが柔らかくなってくるんでなるべく固めに


した方が美味しくなります。




具材はチェーシュー・メンマ・ねぎの3種類。




具材の味自体は普通。




キムチがあるとやはりこってりでパンチがあるスープに1こ変化があって最後までペースかわらず



美味しく食べれるんでええわ。







そんな感じで完食しましたが・・・・・・・・





濃い味に慣れてる僕ですらキツイレベルに濃いラーメンですんで、中途半端におなかすいてないときには



食べない方がいいかもしれませんよ(笑






このラーメン、お椀にメッセージが書いてあって、それは食べるとだんだんスープが減ってくるんで



食べた人だけが見ることが出来るメッセージ 「明日もご来店お待ちしております」



しっかり確認させてもらいました。




まぁ、明日は無理ですけどまた来ようと思うと思いながらお店を出ました。










はい、今回の総合的な話なんですが上に書いたようにかなり人によって評価が分かれるラーメンだと


思います。そんだけ異質なラーメンといった存在なんですけど、僕はアリ派です。




典型的なまた食べたい系のラーメンで、満足度は高いです。




個人的採点がとても難しいんですが僕は好みなんで加点して・・・・・・・・・80点とさせていただきます!!!







Web評価は3.21で100位圏外でした。










今回は以上です。








次回は過去食べたやつを振り返る回です。









現在の上位




1位  花紋          94点   食べログ  3.57    7位


2位  Menkouともや   94点   食べログ  3.61    6位


3位  なみへい       92点   食べログ  3.63    3位


4位  ぐんじ         91点   食べログ  3.54    15位


5位  吉風          90点   食べログ    3.57   7位


6位  神楽          89点    食べログ  3.16   84位


7位  鉢ノ葦葉       89点    食べログ   3.63   4位 


8位  一歩          87点   食べログ   3.46   24位 


9位  らーめんだいあ   87点    食べログ  3.55   17位


10位  つけ麺なごむ    86点   食べログ   3.56   9位


11位  博多一丁      86点    食べログ   5.54   12位


12位  青雲志        86点    食べログ  3.97    1位


13位  麦           85点    食べログ   3.35   44位


14位  つたや        85点    食べログ   (ラーメンでは載せてない)


15位  百福         85点    食べログ   3.45   28位


16位  はなび        84点    食べログ   3.67   2位


17位  すみれ        83点    食べログ   3。56   9位


18位  にこにこ屋      83点   食べログ   3.34    45位


19位  一富士        83点   食べログ   3.54   17位


20位  ばんび        80点   食べログ  3.52    23位


21位  RYU         80点    食べログ  3.13  圏外


22位  天下一品      80点   食べログ   3.21  圏外





★左は僕の個人的評価


★食べログ評価はWebユーザーによる総合評価。

一番右は食べログ内の評価に基づく三重のラーメン370店舗中のラーメンランキング。

ぜひご参考にしてください!!



































ラーメン日記 その125 ラーメンRYU


三重のラーメン 125杯目 




今回は伊勢市の近鉄宇治山田駅の前に新しく出来たというお店に行ってきました










ーーーー伊勢市に正統派 淡麗系塩ラーメンのお店がついに登場ーーーー






えー、こちらのお店は2014年の10月にオープンした新しい店舗です。



ここ数カ月の間に松阪市・津市・四日市市にもラーメン店の新店がオープンしているので


要チェックや!!と思っているんでいずれ行くと思う。







まぁ、2ヶ月まえにオープンした新店ということと、塩ラーメンのお店という事で



塩ラーメンがメインのお店は三重県の中南部には少ないのでかなり気になります



という事でさっそく来店しました







お店はマジで近鉄宇治山田駅の界隈にあるので駅を出て徒歩で1分で着きますし



あと駅前という事は有料駐車場がたくさんあるので200円くらい払ってもいいならば



車で来ても止めるところがなくて困ることは非常に少ないかと思います。






つまり、非常に立地条件は良いです。





伊勢市のB級グルメの筆頭として僕が中学生の時(たぶんもっと前からある)から


20年以上人気のお店であり続けている 「まんぷく食堂」 の隣の隣のお店ですので


ご飯食べようとする人がたくさん通る場所にあるよ。






お店の中はカウンターのみで9人くらい座れるので少し小さめのですが普通規模の大きさです。






こちらのラーメンは事前に下調べしたところによると、塩ラーメンがおススメらしい。




メニューをみたら  



・汐ラーメン    イチオシ

・醤油ラーメン

・白湯ラーメン  おススメ



と書いてありました。




やはり汐ラーメンが一番おススメみたいですね。


あとは白湯もおススメみたいなので迷います






でもまぁ、いつもどうりのセオリーにしたがって初回は一番おススメのラーメンを食すことに



しましょう。







汐ラーメンをオーダー。





10分ほど待っていたらラーメンが来ました。









これです












汐ラーメン     700円






IMG_4262












・・・・・・・美味そうだ







あと、臭いが今まで食べて来て美味かった塩ラーメンのにおいがする。





これは美味しいかもしれないという期待値が高まってきました。







では、いただきます!!









まずはスープから。





スープは透き通るような黄金色のスープですね。




いわゆる、淡麗系ってやつです







・・・・・・・・・・・・・・・・・・美味い






・・・・・・・なんやろ?





塩の味・ダシの鶏ガラの味・魚介の味。




どれか1つだけ主張が強いっていう味がなく、本当にあっさりしています。




焦がしねぎとか、ねぎ油とかパンチの効いた味もなく、とても繊細な味だと思います。




かなり薄味ですが、美味しいと思います



玄人好の味かもしれないね。





麺はかなり白い色をした細ストレートです。



黄金色のスープに白い麺なんで見た目のあっさり感が良く出ています。






あと具材は珍しい、中央にチャーシュー配置する置き方で左上に小松菜・メンマ・あおさと


ネギが乗ってます。




具材やさしいものばかりでまたネギもさっぱり感のあるネギやったので普段ガッツリ系の


人からしたらおそらく物足りないと思う。








ただ、塩味と魚介の風味が美味く合わさっているので個人的には実力派のラーメンやと



思いますよ。






また、初回に行ったときには友達と二人で来店していてもう一人は白湯ラーメンをオーダーしてたので



僕も少し分けてもらいました。





白湯ラーメン  800円


IMG_4152









このラーメンは 「白湯ラーメン」 と聞いてイメージするのとかなり違った見た目のラーメンが来たな



って印象からはじまり、たぶん見た人がみんなまず最初に目がいったであろう黄色いスープは



野菜を煮込んだスープを使用していて、玉ねぎとかにんじんとかの煮込んだスープが



このような色になるんやってさ。






このラーメンはなかなか独自性のあるラーメンなので、メニューの1つとしてはアリやと



思いますが、汐ラーメンと同じく全く油っぽくないラーメンでスープもポタージュっぽかった


ので僕は個人的にはあまり好きな味ではないですね。












はい、今回の総合的な感想ですが・・・・・・・







初めて来店したあと、実はもう1回行っているんですよね。








で、1回目に汐ラーメン食べた時にかなり美味しいと思ったんですが、2回目に行ったときは



さらにあっさりになってて、物足りなく感じたので・・・・・・・今回の評価をどのようにするのか



正直考えます・・・・・・・・







まず、白湯ラーメンについては65点です。




汐ラーメンに関しては、1回目の味がコンスタントにでるなら83点はあると思うけど


うーーん。。





ベースのスープは美味しいのと、立地条件からしてこの先数年間は潰れずに



続いていくだろうという総合的な見解から、今回の個人的評価は・・・・・・・80点と



させていただきます








個人的にはもう少しだけ魚介の風味を強くするか、もしくは葦葉さんみたいに焦がしねぎを


いれてインパクトをつけたり、ぐんじさんみたいに炙りチャーシューにして香ばしさを出したり


あと1つパンチが足りないので物足りないという感想になっちゃう人けっこうおると思うんですが






なにかプラスアルファで一気に80点後半まで伸びるようなポテンシャルのあるラーメンやと



思いました。




Web上の評価は今のところ厳しめで、3.13の三重県ラーメンランキングは



ランキング100圏外でした。






今回は以上です。











次回予告



・今年最後のラーメン日記は 「天下一品」 で締めくくりになります。


・そのあとまた過去のラーメンを振り返る 「ラーメンアワード」の話に入りたいと思います。





では。





















現在の上位




1位  花紋          94点   食べログ  3.57    7位


2位  Menkouともや   94点   食べログ  3.61    6位


3位  なみへい       92点   食べログ  3.63    3位


4位  ぐんじ         91点   食べログ  3.54    15位


5位  吉風          90点   食べログ    3.57   7位


6位  神楽          89点    食べログ  3.16   84位


7位  鉢ノ葦葉       89点    食べログ   3.63   4位 


8位  一歩          87点   食べログ   3.46   24位 


9位  らーめんだいあ   87点    食べログ  3.55   17位


10位  つけ麺なごむ    86点   食べログ   3.56   9位


11位  博多一丁      86点    食べログ   5.54   12位


12位  青雲志        86点    食べログ  3.97    1位


13位  麦           85点    食べログ   3.35   44位


14位  つたや        85点    食べログ   (ラーメンでは載せてない)


15位  百福         85点    食べログ   3.45   28位


16位  はなび        84点    食べログ   3.67   2位


17位  すみれ        83点    食べログ   3。56   9位


18位  にこにこ屋      83点   食べログ   3.34    45位


19位  一富士        82点   食べログ   3.54   17位


20位  ばんび        80点   食べログ  3.52    23位


21位  RYU         80点    食べログ  3.13  圏外




★左は僕の個人的評価


★食べログ評価はWebユーザーによる総合評価。

一番右は食べログ内の評価に基づく三重のラーメン370店舗中のラーメンランキング。

ぜひご参考にしてください!!











































スマホ版 ドラゴンクエストⅤ


年末からの連休で時間を持て余す人に朗報。





2014年の12月からapplestore とGoogleから



スマートフォン版 ゲーム ドラゴンクエスト5が配信開始されたよっ('◇')ゞ




ソッコーでダウンロードした






ドラゴンクエストⅤというRPGゲームはホント面白いと思う




男子ならほとんどの人がどれかはやったことがあるであろう歴史的人気ゲームの

「ドラクエ」シリーズやけど、僕はドラクエ1~8までやって全面クリアまでいったの


というかやりきったのⅤだけなんすよね。




小学校5年生の時に初めてやったドラクエシリーズが5やって、その当時ファミコンの


ほうでドラクエ3が流行ってたんやけど僕はスーファミ時代以降にドラクエに手を伸ばしたので


3よりに先に5をやったんやよね。




初めてドラクエ5をやった時に、あまりにも面白すぎて小学時代「ゲームは一日1時間まで」


っていう家の決まり事が分かってたんやけどおもろすぎて辞めれなくてそのまま3時間くらい


ぶっとおしでやってるところで親にむっちゃ怒られて1週間ゲーム禁止になった記憶が懐かしい





しかも何十時間もかかるRPGゲームで、当時小学生の時に一日1時間やったんで


1ヶ月以上かかってやっと到達したラストダンジョンの手前でセーブしてあったゲームデータが


カセットの不良で全部消えてもーて



普通やったらもう心折れるところを再び1からやりなおして・・・・・



んで次は20時間プレイしたところでまたゲームデータ消えたんですけど




それでも3回目のトライで3ヶ月かかってまでクリアまでこぎつけたという個人的に


思い入れのあるゲームです



さらにその10年後くらいにニンテンドーDSで画像がキレイになってリメイクされたやつを


買ってそれも全面クリアしたんで、今回のスマホ版のプレイが実質 「5周め」 


になるというほど。



普通はRPGゲームってエンディングまでいったらおなかいっぱいやからそんな何周も

せんよね。




でもね、これ話が面白いんですよね





伝説の勇者が選ばれし戦士たちと・・・・・・・みたいなど定番じゃなくって



主人公が勇者じゃないところがええわ(-_-)









最初父親と主人公で話が進んでいくんやけど



父親がモンスターに殺されてしまい



その後少年期編が終わって一気に10年後の青年期編になって



で、10年間一緒にいた仲間が結婚して一国を収めるポストにつくって言うて


旅のメンバーから抜けて主人公だけになってくんやけど、道中で仲間にしたモンスター


らと旅をしていくうちに自分も結婚して出産したところで


主人公一味も父親と同じパターンでモンスターにやられてしまい・・・・・・・




さらにその10年後に成長した主人公の息子と娘が実は伝説の勇者の血を継ぐもので


最後魔界へ戦いに行くっていうね






親父から始まって、少年編・青年編で結婚から出産まであってさらに息子と娘にまで話が


進むっていう3部作に分かれた超大作ですよこれは( ;∀;)





IMG_4240












えー、そんな感じでプレイを始めたものの、どうせならでかい画面でもう一回やろうと


おもいまして、スマホ版かったのにDS版でまた始めるという若干イレギュラーなことを


しているわけなんですけども(笑





とりあえず今8時間くらいプレイして少年編が終わり青年編の中盤、結婚が迫ってるところ


くらいですね。



IMG_4246

















まず、上の公式の写真で右側に3人の女性キャラクターがおるんやけど、ストーリーの進行上


この3人の中のだれかと結婚することになります。



余談ですがストーリー上は真ん中の金髪の人が昔からの幼馴染で両親もこの2人が結ばれるのを望んで


いるんで明らかにこの2人がくっつくのが正規ルートなんですが



青い髪の人と結婚するとお金持ちのお嬢様なので多額のお金と貴重な防具が手に入るので迷う(笑







で、このゲームの一番面白いところって言うのが、主人公が勇者じゃなくてモンスター使いって


いうところで、ゲームの画面見てもらっても主人公以外が敵も味方も全員モンスターっていう



状態になってますが、倒したモンスターの中から一定の確率で仲間に出来るモンスターがいて



そのモンスターたちと一緒に冒険していくことになります。





なので決まった同じ仲間じゃなくてたまたま仲間にしたモンスターと冒険するところがミソなんです。








今回の冒険ではスライムナイトとキラーパンサーとドラゴンの子供で旅をしております。



主人公の名前とモンスターの名前は全員公式デフォルトの名前そのまま


あと難易度を上げるために仲間モンスターつまり自分以外の全員の戦闘時の判断は


人工知能のAIに任せて動いてもらってます。








ホントはこの中盤にさしかかる前に


「ホイミスライム」




「さまようよろい」



を仲間にしたかったんですが、今回は残念ながら仲間にならず。




全モンスターの中でおそらく仲間にする重要度がもっとも高い


「スライムナイト」



IMG_4241









こいつは一番最初に仲間にすることが出来ました。



賢くて回復魔法と攻撃魔法が両方つかえて物理攻撃力が主人公と


同じレベルといううえでさらに炎と氷攻撃をくらっても半減させるっていう



モンスターなのに主人公よりも勇者らしいうちの戦力の要です。





そして今から行くダンジョンに 「おどる宝石」




IMG_4242








こいつが出現するんですが、こいつ実は最終局面でもスタメン張れるレベルの能力の持ち主で



だいたい物語が終盤のクライマックスにさしかかる手前くらいの時点で主人公のステータスが



攻撃力240守備力180  HP250MP150くらいなんすよざっと。




で、こいつはプレイして10時間くらいで出現するモンスターのくせして


ちょっと育てるだけで攻撃力140守備力270と最強クラスの守備力の持ち主。


そのわりにHP激低かといえばそんなこともなくHP200MP180と申し分なし



かつ、炎攻撃・氷攻撃無効・敵の攻撃魔法すべてを半減スキル持ち。




ドラクエ5のモンスターには5大仲間モンスターという



・キラーマシン


・グレイトドラゴン



・ヘルバトラー


・ライオネック



・ギガンテス





最後の方で手に入る可能性のあるすごく強いモンスターがいる


(ふつうにプレイしてたらこの5体の中で1体くらいしか仲間になってくれないくらい仲間になりにくい)


んですが、その1角にいれたってもええのにって思うくらい強力なやつなんで全力で仲間にしに行こうと


思います。




あとはおなじみの「はぐれメタル」 とか上記の5大のなかでは


グレイトドラゴン欲しいなぁー



IMG_4243













とか、そんな感じでモンスター入手のハードルがかなり高いのが飽きさせずに


ハマらせるポイントなんやと思います。




僕はこれでしばらく暇がつぶせそうですが




もし年末の連休で時間を持て余すようなことがあるならば、この機会に一回


ドラクエ5 ケータイで10分くらいづつでもやるのおススメっすよ(^^)/

















































家に帰ったら知らない人が出てきた


もうすぐ年末ですが・・・・・





年末はさぁ、空き巣被害がすごくふえるんやってさ。







て、僕にはまっったく。なんの関係もないと・・・・・・22歳の時まで、そう思っていましたはい。






でも空き巣が多い話は本当ですよ。






この話は僕が22才の時の話なんですけども



実際に空き巣に遭遇したときの、話。









ーーーー夜中に知らない人が出てきたーーー




僕は18の時から一軒家で一人暮らしをしています。





で、22歳の12月27日の夜のはなしなんですけど




夜中にテレビ見ていて、のどが渇いてきたのと少し小腹が空いてきました。




年末直前の夜、もう時計は夜中の12時を大幅に過ぎていました。




でもこんな寒い日の夜遅くに外に出ていくのがめんどくさい。





でも、なにか軽食が食べたい・・・・・・・どうしようかな・・・・・・






迷った挙句、もう深夜1時を過ぎたくらいの時間に一番近くのサークルKに


買い物に行ったわけ。






車で片道5分もかからないので、往復と買い物の時間を合わせても10~15分くらいの



短時間で帰ってくることが出来る。





んで僕の家は別に国道とか車の通行が多い道に面していないのでこんな時間にひと来ない


だろうって鍵しめるのめんどくさかったんで施錠なしで買いに行ったんやけど・・・・・







車で買い物を終えて家に帰ってくると・・・・・・・・・違和感がある。






僕の家の入口の上には人が通過すると自動点灯するオートライトがあるんやけれども


それが点灯していたのさ。




車一台しか通れない道路があって、その道路に車に乗った状態から自分の家を観た時に



左側面に出入り口が来ていると思って想像して。






で、普段ならすぐに正面に駐車するところでしたが違和感があったので



道路から出入り口の方を見たのさ。






「なんで、出入り口のオートライトついてるのかなぁ?」って。




そしたら・・・・・・






いきなりドアが開いてきて




僕の誰もいないはずの家から知らない男の人が飛び出してきて、そのまま家の裏手の方へ



移動していったのね。






説明が難しいんすけど




その状況を目撃したら、おおよそ、あの人物の正体とか想像つくとおもんですが



それをあまりにも認めるのが嫌すぎて脳が否定するんかな?





情景がスローモーションに見えるんすよね。









で、まぁお察しのとおりこんな深夜の1時半に来訪する知らない人なんて泥棒とか殺人者とかの


危険人物に間違いない訳で・・・





とりあえず今、自分は車の中にいて、向こうの闇の中にひとが消えたけどすぐに降りて追いかけるか



どうするか???という2択を2秒ほど自問自答した結果





何も見えない闇の中を一人で追いかけるのは危険すぎると判断。



ドア開けっ放しのまま走り去ったシチュエーションからこのまま家に入るのも危険やと


判断して、そのまま警察に連絡して・・・・・・





その結果、家の中・その周辺にだれもいませんよってことでその日は警察の人帰って行ったのな。





おそらくもう泥棒も戻ってこないだろうと普通は思うけれども



もしかしたら再び戻ってくるかもしれないので、その日夜中2階建て一軒家の中で一人で


朝まで過ごす精神的苦痛はすごかったす。





んで、翌朝に再び鑑識の人とか警部の人とかきて




そんで言われたのが


「もしも、帰宅した玄関や家の中で急に遭遇していたらおそらく攻撃されてたと思う。


 泥棒に入る人らは何かしらのナイフなども武器は持って入ると思うから。


 最悪の場合・・・・・・・死んでましたね。」




て、言われたんね。






マジで・・・・・ただ鍵を閉めるのを忘れただけでこんなことに実際になるのかと思ったね。




正直鍵閉めててもどうやったかわからへんけどね。







最終的に、僕がこの話で恐怖したところは





ふつうに自分の家が近くに無い限りは通らないような細い道路の場所でさ



そんなたまたま空き巣はいったら僕のクルマが帰ってきたというシチュエーションは



まず考えられやんよね。



15分しか家を留守にしていないんやから。






つまり・・・・・





深夜1時を過ぎた時間に僕の家から僕が出ていくのを闇の中から見ていた人がいたって



いう事実ですよね。








この事件はこれで終わってその後何もなかったんやけど



そんなありえへん時間に見てるくらいの人なんやで、目撃者の僕を消しに来るんじゃないか


って・・・・その後しばらく気が休まらない夜が続きました。









これ以降僕は自分の寝室のは必ずすぐ手が届くところに戦える武器がないと安らかに眠れなく


なりました。


また、この時の精神的ショックが影響しているんやとは思うけど



夜中に目が覚める回数がこれまでの倍以上になりました。







と、まぁこの話は2年くらい前にブログに書いた記事そのままなんすけど








身の危険は実際に自分の近くにもある








ということを再度確認してほしくてまた書いたッス。





これはノンフィクションの話ですんで年末が近くなってきたこの頃


他の皆様も気を付けてほしいです。































記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ