2017年02月

祝! グランパス開幕戦勝利!! 永井のスーパーゴールさく裂!!の動画


ついに開幕J2リーグ




チケット完売!!



満員のホームスタジアムでの開幕戦。



名古屋グランパス VS 難敵ファジアーノ岡山







開幕戦で今季、僕が活躍を期待していた新加入の永井が2ゴール!!!



チームは2-0で勝利





この1点目は間違いなく第1節のJ2リーグベストゴールになるでしょう。





ハイライトを貼っとくので永井のスーパーボレーを見るべし!!!




・ J2開幕  名古屋グランパス勝利















 

グランパス日記 この思いは決して忘れない J2降格が決まった瞬間の動画


2月25日


ついにJリーグ2017が開幕しました!!




J1リーグが25日開幕。J2リーグが26日開幕。






つまりJ2の名古屋グランパスは明日が開幕戦という事です。






昨年11月、Jリーグで一度も降格経験のない3チームの一角、名古屋グランパスが


史上初めてJ1リーグで優勝を決めた湘南ベルマーレ戦と同じく


史上初めてJ2リーグ降格を賭けた戦いを湘南ベルマーレ相手にホームで戦い




そして負けた。





新しいリーグ戦が開幕するまでの約3ヶ月と半分。






降格が決まってしまったときのくやしさは今でも忘れませんよ。





多くのサポーターは降格に涙しました。




僕は最終節、負けたことよりも降格が決まってる湘南相手に激しいプレスに遭い、


劣勢の状態の中攻めあぐむグランパスの選手たちをみて



負けたら降格なのに降格が決まってる相手に気迫でもプレーでも負けてることに


対するくやしさや怒りの感情の方が多きかった。





いずれにしても名古屋グランパスサポーターの中で2016年11月は絶望の月であることに



かわりはない。





J2って言ってもそんな甘いリーグではない。セレッソ大阪でも1年間で帰ってこれなかった。


全てが代わって、初戦から連勝街道を突っ走るなんて思ってない。





でも、11月に受けたあの時の思い、忘れるべからず。






今こそ11月の状態を見返して、雪辱に燃えるとき!!




この動画を見て、みんな燃えるんだ!!名古屋グランパス!!

















 

ラーメン日記 その209 青雲志 改定版 

更新が完了しました。


ラーメン日記209杯目




今回はネット上での三重県最高峰。


ウェブ評価で三重県最高順位の青雲志に行ってきました!!







ーーーー改良されたネット上での三重県ナンバーワンーーーー






はい。先にも書いた通りこちらのお店はウェブ上での評価が三重県で一番高いお店です。


ラーメンブロガーもたいていの人が三重県で最高レベルの評価をつけています



雑誌にはわざと掲載されていません。




なのでネットなどの評価では事実上の三重県ナンバーワンというとこのお店になります。





青雲志は松阪市の嬉野にあります。



どうみても美容院に見える建物なので調べてからでないと見落とすかもしれません。



おみせはカウンターのみで9人くらいの人が座れます。



今回で3回目の来店になりますが、やはりネットで評判のお店とあって3回とも満席行列でした




満席で後ろの椅子に9人くらい。立ちで並んでる人が6人くらいで僕の前に15人くらいが



並んでる感じやった。





さて、まずは券売機でラーメンを買いましょう。






ここは以前はメニューがめちゃくちゃで各々が5杯くらいしかないですってラーメンが


15種類くらいあってさらにどれがおススメなのかが全然わかんなかったけど



今は種類もかなり整頓されてスッキリしている。





券売機の一番上に4つの大きなボタンがあって、その4つがうちの主力ですよ!!



ってのがはっきりわかるようになってました。




左から

・煮干豚骨ラーメン


・牡蠣醤油ラーメン


・スタミナまぜそば


・塩こうじラーメン





さて、どれが正解なのでしょう??



4枚のカードがあるとして、一番攻撃力の高いカードは左端に置いとくのがセオリーやから


とんこつラーメンが最重要ラーメンとみた(´・ω・`)




ババ抜きとかでもジョーカーを手札の一番左端に持っていくのは鉄則ですよね。




4つ主力が並んでいる場合、煮干し豚骨がイチオシ、並びの順から考えるに醤油と塩が同率2番手


まぜそばが4番手です。



事前の情報から豚骨ラーメが美味いという情報を聞いていたのでこの並びや前評判から豚骨を


食べることに決めたのに・・・・・・・売り切れてました





このお店はネットで評判なので人気がある行列店なのに1週間に4回しか営業していなく


(スープを仕込むのにそれだけの準備がかかるそうです)


しかも14時くらいには完売閉店しちゃうので食べたいラーメンにありつける難易度が高いです。




じゃあ塩か醤油か・・・・・・




迷った上で醤油ラーメンにしました。




先に食券を渡してあったので10分くらいですぐ出てきました!!







これです!!



牡蠣醤油ラーメン   1000円

IMG_7243







 

はい。

牡蠣醤油ラーメンということで香りが牡蠣の風味。



スープは煌めいていて美味しそうです。





まずはスープから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・美味しい。





スープはかなり醤油ラーメンの中でも個性的な味わいのスープやね。



普通、醤油ラーメンといえば鶏ガラスープを強化するオーソドックスの中華そばタイプか


豚骨の動物系パンチ力で脂っぽさをガッツリ強化するか、煮干し系の魚介で強化するかの


3つが多いんやけど、これはベースがあっさり系の醤油や。



写真をアップで観てもらうと分かると思うんやけどスープはドロッとしたテイストを抑えて


透き通ったスープになっている。



で、牡蠣のエキスが混ざって牡蠣風味になってるんやけど、もともとの醤油が甘口なのかな??



甘みの強いのと牡蠣のエキスでかなり個性的な味わいになってる。




なので好みで美味しいって言う人と全然美味しくないっていう人と別れるタイプのスープだと思う。




僕は面白いスープだと思うしマズイって思いませんが、アッサリしているのでラーメン本来の


重厚感はないですよ。



麺も特徴的な面で細くてコシの強いストレート麺。


スープのテイストと麺があいまって、ラーメンっぽくない異端児な雰囲気が感じられます。



具材はチャーシュー、メンマ、煮玉子、のり。




具材では圧倒的にチャーシューの存在感が光りますね。



レアチャーシューがラーメンの外観の半分を占めるレベルでデカいです!!




さて、後ろを振り向くとラーメンを食べ終わって席が空くのをまっている人たちが20人以上並んでいるので


そんなこと言ってないで食べてしまおう。








今回のラーメンを食べた感想





今回は三重県屈指の行列店舗 青雲志に行ってきました。



ホントは豚骨がターゲットやったんで、まだこのお店に関しての全貌はつかめていません。


主力の一角の牡蠣醤油ラーメンを頂きましたが、全体的に完成度の高いラーメンでした。




スープはホント説明が難しい変わった味わいのスープやったなぁ。



で、特殊系のスープはアッサリ系で麺もアッサリ系なので麺とスープでは物足りない感が


あるところで、このドデカチャーシューが効いてた。




このラーメンで一番特筆するべきはこのチャーシューで、伊勢美濃豚のレアチャーシューだそうなんですけど



ものすごい厚みでものすごいデカいのさ。




なのでラーメンを食べて、スープを飲んで、チャーシューをひとかじり。



これで最後まで行ける。そういう全体のバランスを考えてチャーシューにガッツリ系の攻撃力を


全部任せる計算なのでしたら、完成度は高いと僕は思います。




牡蠣のエキスをたくさん使用するからか、ラーメン単体で1000円と、ラーメンの価格としては



かなり高額。



今回の個人的評価点は牡蠣醤油ラーメンメインで86点とさせていただきます!!





ちなみに、連れはスタミナまぜそばを注文していました。



スタミナまぜそばはそんなに完成度高くなかったです。




残りの塩と豚骨が気になりますね!!!







今回は以上です!!











グランパス日記  まさかの8人目の抜擢者は杉森


今年、Jリーグの名古屋グランパスは攻撃の選手をめちゃくちゃ多く獲得しました。



監督が全ての試合で5点取って勝つ



って言っているように1点取られてもいいから5点を獲りに行くサッカーをやってくれるみたい


なので、見ている方からしたらめちゃくちゃ面白いサッカーが始まると思う





ここまでのキャンプで同じJ2の東京ヴェルディとカマターレ讃岐の2チームと


練習試合をしておりまして



ヴェルディとの試合が2-3で負け。カマターレとの試合が3-2で勝ち。




両方点の取り合いになってます。





もともと守備固めされてもこじ開けることが出来るくらい攻撃力に力を入れて



チーム編成を行ってきた今季。




昨季の7人態勢から、J2に降格したのに逆に8人態勢になって強化されています。




長身外国人Fwのシモビッチに新たな背番号10番 F・ガルシア。


そして日本を代表するストライカーの佐藤寿人。



この3人が軸。




で、練習試合で一番風間監督の評価が高かった帰ってきた名古屋のエース玉田に



先日の動画でも紹介しましたけど永井と押谷のコンビもかなり能力は高い。




3トップのスタメンと控えでそれぞれ6人。




ここにヴェルディから新たに杉本を獲得。


杉本はドリブル突破が得意な選手で個人でゴリゴリしかける選手があんまりおらへん名古屋に


とっては貴重な戦力になるでしょう。




そんな感じで7人が7人ともにいい感じで争っているので今季も8人目となってしまっている



若手の杉森はベンチ外がほとんどかなぁとおもっていたら・・・・・・





なんとスタメン候補になっていてびっくり!!!






杉森は今現在ほとんど無名の選手で19歳のFW。



3年間名古屋に在籍しており今季で4年目。




これだけFWが揃った中で19歳の若手がスタメン候補になるってことはよほどキレてないと



ならへんと思うんやよね。




もともと杉森は 「名古屋グランパスの至宝」 と呼ばれていてユース時代からSクラスの選手やって


言われてる逸材で、ほとんどJリーグで試合に出ていないのにすでにフランスリーグから触手が


伸びてきている選手です。



2014年ブラジルW杯の時に将来日本代表として活躍しそうな優秀な若手2人を


サポートメンバー日本代表として2人選出してるんですけど、その2人のうちの1人。






僕が自分の履いていた赤いフットサルシューズにサインをもらった人物でもあります。






グランパスの至宝がついに覚醒する時が来たのでしょうか!?





また、広島から獲得した若手宮原にもかなり期待できそうな感じで



今年はホントに良いメンバーがそろったなぁ。と思います。







杉森と宮原の様子はこちらのニュース動画で!!





開幕直前のグランパスのニュース!!






























 

グランパスの内田がサイドバックなのにスゴイスーパーゴール!!の動画


今年グランパスにはすごく生きのいい選手が加入してきます。




昨季元チームで素晴らしい結果を出した選手。



レジェンド佐藤寿人の事はもはや語る必要はないでしょう



アルビレックス新潟の主将、小林祐希もすばらしいパサーです







そして僕は新加入FWの永井龍にすごく期待しています。




Vファーレン長崎から来た永井はドリブルで自分でゴリゴリ行ける上に


シュート力が日本人離れして高いので


かなり期待できそう




ファジアーノ岡山の押谷はテクニカルなタイプやけど、この選手もシュートにキレがあってかなり


上手い!!!




そして愛媛から移籍してきた内田のシュートがたまにとんでもないスーパーゴールになっているので


ミドルシュートに期待しています。





そんな永井のスーパーゴール・押谷のスーパーゴール、内田のスーパーゴールを



1つみまとめた動画がこれです!!!















永井のゴールが2つ  押谷のゴールが2つ



そして内田のゴールが3つ。





内田、サイドバックやのにシュートスゴイなぁー(^◇^)




ヤバくない!?
 
記事検索
プロフィール

ago_gogo

  • ライブドアブログ