2017年03月

潜入!!アキバのメイド喫茶!! 後編


先日秋葉原に遊びに行ったときの話。詳しくは前編中編を参照。



とりあえず新宿に友達とおっていったん全員バラバラになってあとで秋葉原で集合するって


話やったんで僕は歌舞伎町行ってからアキバいったのね。



IMG_7296












んで、やはり秋葉原の文化を感じるならメイド喫茶一択やろと思ってメイド喫茶に単独で


直撃したときの話の後編。





前回の話でメイド喫茶の定番中の定番、オムライスを注文して飲み物はアイスカフェラテ


これも前回書いたけどアイスカフェラテって言ってもダメやから。あいちゅカフェラテって言わなあかんから





でね、オムライスが運ばれてきた。とりあえず慣れない空間に若干挙動不審な動きをする


ワタクシ(´・ω・`)が、最初の一人目のメイドさんが話をリードしてくれたおかげで


なんとなく慣れて来た(´・ω・`)というかここまできといてビビってたらダメ('_')




ここでオムライスを持って来てくれた2人目のメイドさんと5分くらい話をすることになる。




で、メイド喫茶の鉄板中の鉄板。オムライスにケチャップ。


ケチャップでなんか書いてくれるアレね(笑



「ケチャップで何の絵をかきますか??なんでもいいですよ!?」




って言われた。みんななら何て答えるんやろう('_')




・・・・・・つーか、いきなり言われたけど何を書いてもらったらいいんや!?



というかどこまでのクオリティを要求したらよいのかがわからん!!!Σ(゚д゚;)



 例えば、ワンピースの麦わらのルフィとか要求したところで、かけるのやろうか・・・・・・




とりあえず3秒くらいの沈黙。





僕はとっさにいい返しが思いつかなかったので 「得意なやつでお願いします」



って言ったのね。そしたらクマの絵をかいてくれた。ああ、そういう事ね


じゃあカフェラテにはパンダ書いてって注文したら、結果こんな感じに描いてくれた(^^)/



IMG_7292










あとはお約束の  「おいしくなぁ~~れ」



ってのを惜しげもなくやってもらい、その子は去っていった。



で、まぁしばらくもしゃもしゃオムライス食べてたらさぁ。




さっきからさ、お店の一番目立つところにステージがあって、そこでスペシャルタイムっていう


ことで色々やってんねん



スペシャルタイムっていうのはお客さんが一人30分っていう滞在できる持ち時間の中で


どっかでステージに呼ばれるんさ。


んでステージ上で選択した 「ちょっとしたこと」 が出来る。


たとえば、5分間だけステージ上でメイドさんと何かのゲームをやったり


(あっちむいてほい・・・・とか・・・・・しりとり・・・・とか)


記念にメイドさんとの記念写真を撮ったり。




うん。僕の番はあるんやろうか。たぶんあるんやろうね。もし呼ばれたら写真にしよう('ω')ノ



なんて思ってる僕はここでアウェーの洗礼を受けることになるんやけどっ








・・・・・・・・・・・先ほどからうすうすと気が付いていたことがある(-_-)





スペシャルタイムで交代でさ、ぞくぞくとステージ上にお客さんが入っていくわけさ。


お客さんは典型的なオタクのおっさんで占められては無かって、若い男の子や


女性客もまばらにおったよ。




でもな・・・・・・でもな・・・・・・・・ステージに呼ばれるとき、マイクで店内の全員に聞こえるように


名前を呼ばれるんやけど・・・・・・・みんな普通の名前じゃないねん





入店する時に名前を聞かれたのはこのためかΣ(´д`;)





おれ、いきなり聞かれたから普通に名前でこたえたぞっ




普通に 「ユータ」 って言ったぞ






なんでさっきから呼ばれてる人の名前がぜんぜん違うねん!!!





「では次のご主人様・・・・・・・・・・シュヴァインご主人様!!!」



とか



「では次のご主人様・・・・・・・・・・・ランスロットご主人様!!!」




・・・・・・・うかつやった( ;∀;)




これじゃ、逆に俺が浮いてくるやないか!?


案の定、俺マイクで呼ばれたけど・・・・なんかギャラリーのリアクションなんかざわって感じやったもん



なんて呼ばれた時点で恥ずかしい思いをしたもんやから、その後の展開も普通に恥ずかしかった。




みんなが観てる前に出てメイドさんとなんかすんのめっちゃ恥ずかしいやん




もう写真選ぶので限界。ライフはゼロに近いよっ( ;∀;)



写真を選択した場合には何人かのメイドさんの中から1人を選んでその子と


一緒に写真を撮ってくれてその写真はその子が何かコメントを書いてくれて


もらえるというもの。




なんかゲームやるよりもこっちの方がいいと思う




ちなみに僕このとき あかりんさんっていうメイドさんを選択したんで写真を撮った後は


その子が自分の席に来てくれて、最後少ししゃべってから・・・・・退店と




そういうシステムでした。



いや、色々怒涛のような体験やったなぁ(´・ω・`)



最後にしゃべってた話が一番楽しかった。




最後写真持ってきてくれてしゃべってる時にカードを一枚渡されたのね。



で、  「これはブロンズカード。初めて来たご主人さまにお渡しするカードです。


裏のスタンプ欄が5個。一回の来店で一個、それが5個溜まるとシルバーカードになるよ。」




って言われたときにシルバーの先の話をつっこんで聞いた話なんやけどさ・・・・・





シルバーの上にもカードはあるのか??って聞いたんさ。ブロンズ・シルバーってきてたら


どう考えてもゴールドカードはあるでしょう。たぶんその先にももう1ランクうえのカードも


きっとあるに違いない。プラチナカードみたいなさ。






そしたら・・・・・・シルバーカードには5回目で昇格するのに・・・・・ゴールドカードには100回来店


しないと昇格しやんのやって。




来店100回ってどんだけ定連さんやねんって話やわ。



自分の中で生涯で100回通ったお店ってみんなある???




僕は多分ないわ。




それを100回!!




100回来店した暁には、どんないい事がまっているのでしょうか







・・・・・・・・・その答えは










・・・・・・・・・・・・実は何もない









と、いうのもゴールドカード保有者はやっぱりな、プラチナカードがまだ上にあって最上級



カードを目指して頑張ってください。一番上のカード保有者には良いことがありますからって



ことらしい





でな、ここからがこの話のキモなんやけど





実はプラチナカードが最上級カードにあらず。



その上にブラックカードなるカードがあるらしい。





そして、ブラックカードの上のカードが最上級カードらしく、ブロンズカードから始まる


全国のご主人様たちが最上級カードに昇格するための条件とは何なのか






そちらについては・・・・・・・・また次回!!


















ラーメン日記 その211 創彩麺屋 野の実


ラーメン日記 211杯目



今回はですね、先日横浜に行ったときに高速道路のSAで食べたラーメンを紹介します。


圏外編なので採点関係はなしで。







ーーーあの佐野実氏プロデュースのお店ーーー





はい。ここのお店、野の実っていうんですけどあのラーメン界の巨匠 佐野実氏が手掛けている


お店なんです。



車を止めるところと席は基本確実に空いているので気にしなくても良いですよ。


と、いうのも


湘南店と関東よりの静岡御殿場店、2店舗ありまして僕が行ったのは御殿場にある


足柄SAの中のお店です。関東地区に行くときは基本通る道なんで三重県民の人でも


通る人は年に1回は通過するんじゃないでしょうか??



ちなみに高速道路で食べられるSAラーメングランプリ2012年度チャンピオンを獲得した


ラーメンがここで食べられるらしい('ω')ノ




そんな話を聞いたら僕の中では選択肢は一択になりました。





醤油と塩・牛塩の3つがウリのラーメンらしいですが・・・・・・






僕は牛塩ラーメンにしました。





15分くらいでラーメンが来ました。
 



これです!!






焦がし香味牛塩ラーメン   930円



IMG_7271












牛ということで・・・・・うん(´・ω・`)



動物系の独特な香りがしますね。





では・・・・・いただきます!!!







まずはスープから・・・・・・・・・うん。まぁまぁ美味しくて面白い味。



写真を見ていただくと表面に動物系の脂がたくさん浮いているのが確認できると思います。



こちらのラーメンは牛肉の脂を焦がして表面にたらしてあるので牛の風味が効いています。


なるほど。塩ベースのスープに牛油とコショウで味付けされてまして塩スープが強化されてます。




麺は中ストレートで黄金色のスープとあわせてするすると箸が進んでいきます。




具材はチャーシュー、メンマ、クレソンと玉ねぎ。




玉ねぎには肉が柔らかくなる効果があるのと牛との相性が良いのでかみ合っているのと


シャキシャキした食感が食欲を駆り立てます。




うん。塩ベースなのでけっこう食べやすいけど、パンチ力もまぁまぁあるので僕は


美味しく最後までいただくことが出来ました。




今回のラーメンを食べた感想。





今回は 「ラーメンの鬼」 佐野実氏監修のお店イチオシラーメンを食させていただいたわけですけども



なかなかに面白いラーメンでしたね。



牛と玉ねぎで強化した塩ラーメン。美味しかったです。



食べログ評価も3.51と高得点でした。




僕の個人的な感想としましては、美味しいラーメンでした。



ただめちゃくちゃ美味しいって感じではなかったかな。SAのラーメンの中では群を抜いて


美味しかったですけどね。



SAのラーメンとして考えておらず、独自のスタイルを貫かれているのだと思いますが



SAで一杯900円超えはかなりリスキーな値段設定だなと思いました。




例えばディズニーランドに行くとか、東京に遊びに行くとか、高速使って遊びに来たら



休憩がてらに立ち寄ってみても良いかもですよ!!






今回は以上です!!!







次回予告




・津市に新しく出来た名古屋コーチンのお店に行ってきました。



・京都に有名ラーメン屋さんが集結しているところを見つけたので行ってみた。





以上のいずれかをおおくりします!!














ワールドカップアジア最終予選はこのあとどうなる!?



さっき書いたUAE戦のハイライトを見てからの話の続き。


とりあえずさっき貼った動画はもっかい貼っときます。













UAEに2-0で快勝!!



ただ、ハッキリ言って後半の開始直後に同点にされてたけどチャンスで相手の自滅に


助けられてなかったらおそらく1-1で引き分けやった紙一重ゲームやったように思うわ。




そういう意味ではハリル監督の 「経験を重視する」 で、抜擢された今野が決勝ゴールを


挙げてるところなんか監督の思惑が結果に影響あった感が凄くある。




ホントにこの2-0の勝利はデカいよ。




結果、2点差で勝った今回の勝利は勝ち点3だけでなく、ワールドカップ出場候補の


激突で相手を蹴落とした勝利。



というのもUAEとは勝ち点差4


対戦成績はこれで1勝1敗やけど、2試合のトータルスコアが3-2になったのでこれで


勝ち点で最終的にUAEに並ばれても日本の勝ちぬけになる。これがデカい。




サウジがタイに快勝。


オーストラリアとイラクが引き分け。




この結果、グループBの順位は残り4試合で



1位  サウジ 勝ち点 13


2位  日本  勝ち点 13


3位  オーストラリア  勝ち点 10


4位  UAE   勝ち点 9


5位  イラク   勝ち点 4


6位  タイ   勝ち点 1




残り4試合。完全にこれで1位から4位までの4チーム争いに絞られましたね。



で、この次が来週の火曜日なんすけど日本はタイと試合。



で、オーストラリア VS UAEで3位4位でつぶし合いになるんすよ。




のこり4試合の日本の対戦相手の順番はかなり追い風になってる。



日本が得意のホームでタイに負けることはほぼ無く、最悪の場合引き分けやとしても


3位4位がつぶし合ってるあいだに1歩前進できるので



実質ここで日本の4位の可能性は消えると思う。



ちなみに勝ち点の計算上、タイに確実に勝てれば、勝ち点を16に伸ばすことができる。




勝ち点19までいけば少なくとも2位以内でワールドカップ出場を決めることが出来るので



残り3試合は難敵が続きますがどっかで1回でも勝てればW杯出場って


条件になるので精神的にも非常に有利に戦うことが出来る。



最終予選にドラマはいりません。




確実に固くタイに勝ってここまでの緊迫した呪縛から解き放たれましょう!!! 

ワールドカップ予選 UAE戦ハイライト動画!!!


サッカー日本代表のアジア最終予選が木曜の深夜に行われました。


日本は開幕戦でホーム1-2の屈辱を味わったUAE!!




負けられない一戦、しかし中東アゥェー





この試合、前半の開始直後から押し気味に試合を進める日本。


FWの大迫はシュートの意識が高くてポストプレーもこなせるしある程度スピードもある万能型で


かなり効いてる。つーか得点入れそうな相手に危険を感じさせるFWのベストプレイヤーや(´・ω・`)





さて前半の序盤に日本が久保のゴールで先制。




前回も先制するまでは良かったんや




そこから逆転負けやったから。ここからが勝負。



相手も1・2回は決定的なチャンス作ってくるでしょう。



そこと追加点が勝負!!!





前半、案の定UAEに決定的大チャンス。日本のホームで負けた時もあそこまでのフリーは


なかったていうくらいドフリーでGKと1対1。




完全に1点ものの大ピンチやったけどここをGK正面で川島がセーブ



1-0で前半を折り返す。



この試合のターニングポイントは後半の開始直後からの10分間。



後半の開始から5分間でUAEはサイドからのクロスで1点もののチャンスを2回も作った


特に左サイドからのクロスは1人ドフリーになってたので普通に1点ものやった。



ここでも2回ともシュートはゴールに飛ばず。




その直後に今野の追加点が入り2-0





この時点でスコア的には2点差ながらチャンスの数で言うと十分UAEにも望みはある感じやったけど


この時点で精神的に勝負あったと思う。



結局UAEはその後得点できず、後半から入ってきた本田岡崎コンビで完全に1点もののチャンスを


作ったけど外したのはまぁおいといて・・・・・・・素晴らしい勝利!!!




とりあえず、ハイライトを貼っておきますのでまずはこちらをご覧ください










 

J2リーグ 第4節 名古屋 VS 水戸 ハイライト


J2リーグ第4節



名古屋 VS 水戸のハイライトを貼っときます。















この試合。名古屋は開幕から3試合使っていた3バックから4バックに変更。



そしてディフェンスのシャルリスがデビュー。



闘莉王の背番号4を引き継いだ男は空中戦に無類の強さを発揮。


スピードないけど空中戦めちゃくちゃ強い。そしてチームを鼓舞するアツイハートをもっていて


ほんとに闘莉王の後継って感じ。


これ、櫛引が対人戦に強いので対空戦とフィジカル戦に強いシャルリスのコンビは



J2ではおそらく1番か2番目に強力やと思う。






そして完全にチームのキープレイヤーとなった玉田からのパスを永井とシモビッチの


繋ぎからゴール。そして内田の鋭いクロスがオウンゴール。



前半にシャルリスが枠外すけど内田のコーナーキックのボールが非常に良い!!



前半のシャルリスのゴール取り消しはまぁしゃあないとして



水戸のゴールはオフサイドやった。











 
記事検索
プロフィール

ago_gogo

  • ライブドアブログ