え~、今回はラーメン日記の番外編


事情により、一人で名古屋までやってきました!!



とりあえず電車にて名古屋駅まで来まして、ここいらでお昼ご飯を食べようって時にみなさんは

どこでご飯食べるんかいねー??




僕はかんたんで近いJR高島屋の13階のフロアで食べることが多いです。



んで今回もやってきましたセントラルタワー13フロア




ここのラーメン店「江南」にやってきました


ラーメンというよりも半分は中華料理やさんって感じですが・・・




僕はラーメン目当てで来店。









ここのラーメンはしょうゆと塩と、鶏。




なんとなーく鶏がきになって、僕は「江南丸鶏ラーメン」をオーダー。








これです




丸鶏ラーメン  780円


IMG_2379










泡だったスープにシャキシャキのねぎのラーメン。



。。。。普通に美味しかったです





見た目でご想像の通り、僕が好きなというか最近自分の中で流行りの

鶏を煮込んだスープのラーメンでした。



煮込み鶏スープにねぎって完全にMenkouともやとか吉風と同じラーメンなんですけど、


このラーメンにはまだハズレに出会ってないですね



鶏スープは普通に美味しいです。

麺は中ストレート。


普通に美味しかったのですが、吉風やともやのスープの方が濃厚で美味しいですね。



具材とチャーシューは普通でした。




んでもこのラーメンも普通に美味しいレベルやったので「ちょっと名古屋駅近くでかるくごはん・・・」

というノリなら全然アリやと思いますよ



僕の個人的採点は79点。

でも食べログ採点は3.56とかなり高い評価でしたよっ。



また、ここのラーメンはあとで調べたけどしょうゆがイチ押しらしいです。


また、おそらくここいらでごはんってのは何度もあると思うので、今度はしょうゆにしてみよう。






今回は三重のラーメンではないので、いつものランキングはなしでーす。


この話は次回の話に繋がります。



ではまた、次回。