アスキーベテランリーグの第4節の話。



第3節と同日に行われた第4節の試合。



ウチのチームはバニシングさんとの試合でした。




僕はベテランリーグをこれまで3年参戦してきたけど


実はバニシングさんとの試合のときいつも休んでいて今回が初対戦。




メンバーは3節の時と同じく10人です。




・・・・試合はこっちが押してました。


前半から両チームにチャンスがありましたけれども決定的なチャンスは相手には1本も無かった


と思う。ここまでのリーグ戦3試合で1点しかとられていないので守備は固い。




攻撃で1点取れるかどうかが重要なところやったんすけど前半から決定的なチャンス2回


くらいあってこれは勝てるかもって思ったけど0-0のまま後半へ。




後半もこちらが押す展開やったんやけどチャンスを決めきれやんとピンチアリで


あともう少しで大ピンチやったやんかっていう攻撃を受けることが多くなってきました。



攻めのあとで人数同数かこっちの戻りがやや遅れてて紙一重で大ピンチみたいな


カウンターを喰らってます。



が、ここは1点とってリードしたい。




3節のBatyさんとの試合の時は下手に人数かけて動かすとカウンターからセグンド決めて


くると思ったので僕はフィクソの位置からほとんど前へ上がってません。



で、この試合はもっとピンチが増えるかもやけど前へ出ていくようにしてました。



攻撃はこの試合良かったと思います。



が、バニシングさんのゴレが2回くらい神セービングでピンチを逃れます。



とくにこーへーさんの連続シュートを止めたやつなんかは完全に1点ものやったんやけどね。



この試合は完全に相手ゴレの人が主役やったなぁ。





0-0のまま得点入らず時間が過ぎていき、終了直前、後半ロスタイムにて



僕が後方でボールを保持してます。



真ん中に当てて僕はそのまままっすぐ抜けようと思ったらリターンのパスが合わず


相手2人でこっち守備1人のカウンターをくらってしまい。




これをセグンド決められてなんと終了1秒前に失点。




0-1で負けました。





いやー。0-0でずっと押してたんやけどゴレが神セーブで後半ロスタイムに


自分たちのミスで被弾して負けって



ただ負けた1敗以上のダメージがメンタルに刻まれたと思うんやよね。



事実終わってからみんなめっちゃガッカリしとったでね。





まぁこの試合が終わって次の試合が始まったらもうさっぱり切り替えていこうと


僕は思ってるからメンバー同士で怒ったりするつもりは毛頭ないけど




僕は真ん中に当てた時のリターンパスがハイリスクのヒールパスやったんで



その時間帯にやるプレーじゃなかったよ~~。



たのむわ~( ;∀;)



まぁドンマイということで切り替えていきましょう。




これで4試合終了して2勝1敗1分の勝ち点7です。



現在6位。




僕の目標は10節終了時点で8位以内に入って



順位決定トーナメントをBクラス以上に進出させることです。







とりあえず、今回の4節の負けがへこむ負け方やったんで



このままずるずる行かないためにも5節6節で連敗して3連敗勝ち点0だけは



いやだ。



次節が今季リーグで一番強いと思われるショウニィさんですが


なんとか5・6節で少なくとも勝ち点1積み上げたいです。









IMG_2904