はい。日も落ちて暗くなってきました。




 ベテランリーグの試合は第4節に進んでいきます。




各試合熱戦が行われていましたが、バニシングさんとヨロコバスさんの試合が



アツかったです。



両チーム合わせて9ゴール入った点の取り合いになりました。






さて、その次の試合はONE VS ハイランドパークさんです




この試合は総力戦でなんとか食い下がるしかないっす。




エンドレスさんに押し勝ったメンバーからさらに2人増え、ぼくが把握できるかぎり


元東海リーガー2人に元Forceが1人。うん。こりゃキツイ。




明らかに個で負ける強大な敵相手には人海戦術を使った運動量で勝負するか


それか戦術で勝負するしかないんすけど、残念ながら消耗してる5人と


ケガ人が1人の6人しかいませんので、そもそも戦術的なことをすることも


ままなりません。



まともにハイランドさんと向き合うしかありませんので本当にこれはキツイ戦いに


なると思います。








はい。試合はですね。基本ハイランドさんの攻撃を受けるONE。


先の試合負けてメンタル的にも少し落ちている状態やったんで


ここで0-3とかで負けて勝ち点0ならば今後に影響が出かねやん。





ただ頑張って何とかなる相手でも、うちの人数でもないわ。



特にやっぱMさんのスピードが脅威。なんか身長・体格的にグランパスの玉田っぽい感じ


やけど玉田は玉田でも全盛期の玉田ですね。




ゴールされる気配満載で迎えた前半半ば。



セグンドを狙った強くて速いパスをこーへーさんがオウンゴール。0-1で先制されます。


ちなみにファー詰めをなんとか阻止しようとした結果で相手完全に触れる感じで走りこんできてた


からアグレッシブな守備の結果やからミスというより1点もののピンチを無理に防ぎに


いったけどやっぱ無理でしたみたいな感じで守る側が責められるようなプレーではなかった。





けどなぁ、やっぱキツイっすわ。





攻撃ではあんまりチャンスがなかったです。



守備で手一杯でなかなか上がっていけなかった



こーへーさんやみないが再三前で孤立して困ってた。




ちょっと自分ももう足が限界やったんで上がれませんでした。



チームのみんなには申し訳ない。



テーピングガッチガチに固めたんですが、スラムダンクの赤城がケガしたとき


見たいになってるよ(笑







ちなみに試合終わって帰ってきたときの足はこんな感じでした。



足首とくるぶしが完全ボンボンに腫れた足に同化してゾウの足みたい



IMG_9757














試合が終わってから、みんなには足は直接見せてなかったんですが


よくその状態で試合出れたなって言われました。






で、交代枠6人で1人しかいなかったけどみんな消耗してたから



自分が出てるときに1分でも仲間に休んでほしくて・・・・・



でも全く上がれやんけど守備に持てる力を使おうと思って



県や東海リーガーの厳しい攻めを耐え忍んでいました。




その結果・・・・





3節で2点ミドル食らってゴレの岸がめっちゃガッカリしてたんでなんとか


頑張りたいって思ってたけど、彼は4節に自分自身で何とかしました。




ゴレの岸が大きくパントキック。



これを相手のフィクソとゴレ、こっちのピボがごちゃってるときにそのまま直接


決まって1-1の同点。




エンドレスさんの時と一緒でまたしても幸運な形でのゴール!!







この同点はありがたかったから、もう前半はこのまま1-1で終わってよいです。




ここで1点目と全く同じ左からのセグンドを今度はひらまっつがオウンゴール。



これも1点目と同じで守るほうが責められるようなプレーではなかったんやけど




これで僕は1回心おれましたね。




1-2で後半へ。




後半に入ってもほかのメンバーは心おれてなかった。




試合終わった後考えるとほんとにほかの5人に感謝やわ。



とくに1回も後退せずに2試合フル出場したひらまっつは試合終了後に倒れこんでたね。



そして第3節4節のベスト5に選出されることになった岸。




みんな6人全員で頑張って守っていたけど後半だいぶ厳しいシュート打たれてたけど


岸が獅子奮迅の活躍ですべてシャットアウトした。



後半だけで3点くらいとられてたくらいピンチはありましたが全部セーブでしのいだ。



ここで1点差のまま後半の終盤まで行ったことが効いて最後に報われることになって


後ろからのロングボールをゴレとみないが競り合う。



ごれがパンチング。



これがこーへーさんの前にころがってきたのを確実に押し込んで2-2の同点




これで試合終了。




なんとか2-2で試合を終えることにできたので勝ち点1を持って帰ることができました。



相手ハイランドさんやったんで引き分けられてほんとによかったです。





この試合を横から観戦していて2-2で終了したことに対してさっきまでうちと戦ってた


エンドレスさんがうちに対して拍手してくれたのがうれしかったです。



こういうのがあるからスポーツっていいよね。


エンドレスさんは自分がケガしてるの事前に知ってたけどだれも自分の足削って

こやんだしね。




さて、8月はリーグ戦がありません。





とりあえず、まずは自分のケガを直して、8月は練習試合をして9月につながるように


したいとおもいます!!!




では!!