フットサル

フットサル今後の試合予定


さて、いよいよフットサルリーグのシーズンがスタートしたこともございますし


試合の日程が進んできました。



フットサルチーム ONEの今後の活動予定ですが・・・・・




まずはきたるべきリーグ戦の開幕に備えまして




7月




練習試合を組みました。




試合が近いということもあって対戦相手はJAPANDAさんにやってもらいます。



僕は昔3チーム掛け持ちでやってたんですけど今は2チームになって



ONE主体で活動しているんですけどエンジョイチームのJAPANDAにも所属しております。





このチームには同じくONEの阪くんがおります。




練習試合では敵同士ですが、あんま激しくやるつもりないのでゲームを楽しみたいですね。




この試合はリーグ戦に備えてチームの動き方を再確認することが狙いであります。






とりあえず僕は痛めている右足がここでつかいもんにならなかったら本格的に


試合黄色信号です。




で、この試合にはもう1チームエントリーしていただいておりまして




同じくリーグ戦出場チームのあーじさんに来てもらいます。





僕はあーじさん見たことないので今後の参考になりそうです。





もちろん両者リーグ戦を控えておりますので公式戦モードバチバチにならんように


しやんと、ここで燃え尽きてもしゃあないし。




このチームにはすごい上手いピぼがおるそうでして




リーグ戦でいきなり2試合で4ゴールと今後のリーグに名前が残りそうな



活躍をしている選手がいるみたいです。





堅守のセンチュラーレさんから2ゴールしたみたいんで要注意人物ですね。





僕はこの試合足の様子見で試運転なんですけど・・・・・




ピボなんで、対峙するのは僕ですね・・・・・・・うん。





JAPANDAとあーじさんと練習試合したあとはいよいよ公式戦。





リーグ戦ではエンドレスさんとハイランドパークさんとの試合が待っています。




厳しい試合になるでしょう。




8月



8月は公式戦がございません。



なので練習試合を再びセットしてあります。




リーグ戦参戦チームでいつも友好的に練習試合させていただいている



Batyさんとカップ戦王者のセンチュラーレさん。




2か月で6試合を予定しております。






よろしくお願いします。





IMG_8790










 

ピンチ!!足が痛い


先日、個サルにいってきました。



みんなフットサルベテランリーグが開幕した2日後ということで、なんかいつもより


熱がこもってる感じがした。



僕が行ってるフットサルは参加者の8割くらいがなんらかの形でベテランリーグに


かかわってる人たちがいます。



なので熱があってあたりまえ。





僕も最近なかなかしっかり運動できてないので体動かそうと思って


やってたんですが・・・・・



この日は夜でも30度をこえる猛暑日やって、消耗具合がいつもの比じゃなかった。



で、参加開始してから90分ほどが経過。



だいぶきつくなってきたけど走ってたら右ふくらはぎに違和感。





そっから続行不能に。




僕よりも5歳年上のひとらもたくさんいるのに僕だけリタイヤか。情けない。





んで、リーグもあるし無理しないでおけば大丈夫かなと思っていたけど




自分30超えてからよく太ももかふくらはぎの筋肉系トラブル起こすんですけど


ただ足つっただけじゃないわ。これ。




具体的には走ってたら右足ふくらはぎの内側がすごく痛くなって中断したんやけど



帰ってからは翌日も歩くだけでかなり痛かった。なのでたぶんかるい肉離れやと



思います。よくやるんですよね。



なんとなく半年おきくらいのペースでやってるんで感覚でわかるんですけど


2週間くらいかな治るまで。



現在5日が経過したんですけど、まだ痛いです。




日常生活に問題がなくなったくらいで走ると痛いですし背伸びすると痛いです。




こりゃ試合ちょっとヤバいかもしれん。




リーグ開幕までに調整してからの延期が2回連続で続いて



3回目にこれか・・・・・





ここはもう試合当日のキレはもうどうしようもないから、とりあえず試合に出られる


レベルまでもっていくことだけ考えます。はい。



1週間激しい運動は控えて軽めに調整するしかないですね。 

開幕!!ベテランリーグ!!!


みなさんおまちかね。



三重県フットサルアスキーベテランリーグが開幕いたしました!!!



開幕戦は本当はもっと早かったんですけど、2回連続延期ということで


今回が第5節に該当するんですけど実質開幕戦でございます。





まず、開幕の5節6節は自分のチームは出番がありませんでした。




開幕戦でほかチームの情報収集をしたかったんですが・・・・・



しゃあなし。




なので自分は試合を見ていないんですが、結果からみての話。





さて、2018ベテランリーグが開幕したわけですが



2017年度トップ3は


1位ショウニィさん、2位バニシングさん、3位デラパーマさん。



まずこの3チームは昨季の上位3やったんで今年も強いでしょう。




しかし、今期この3チームはそろって開幕2連勝勝ち点6を逃しています。



早くも昨季とは違った流れ。混戦を予感させます。




とくにデラパーマさんは開幕2連敗スタートとつまずいてしまいましたね。



ただ強いことに間違いはないのでこのままずるずる下位に沈むことはないはず。



おしりに火が付いた状態でがっつりしてるときにうちと対戦するのは避けたいですね。




で、結果2連勝したのは1チームのみ。



古豪BARさん。BARさんはただ連勝しただけじゃなくてショウニィさんデラパさんとの


上位対決で2連勝してきてるんでおそらく今期優勝争いに食い込むのではないかと


思います。





ほかの昨季からのチームとしてはバニシングさんが2試合で8ゴール


センチュラーレさんも2試合で7ゴールと攻撃陣が好調。


圧倒的攻撃力で昨季王者のショウニィさんも7ゴールと恐るべき破壊力です。




また、昨季から新戦力を加えて攻撃力がアップしたBatyさん。


昨季ゴール数の少なさに苦しんだチームが開幕2試合5ゴールなんで


要注意やと思います。個人的に普段の個サルで知った顔が多いんで


親睦感があり、またライバル視しているBatyさんですが西くんが調子いいみたいですね


僕が欲しがったらチームにプロテクトかかりましたけど、彼とはアツい友情があるので


おそらくシーズン中にルールという名の壁を打ち破ってうちのチームに来てくれるでしょう(笑






冗談はほどほどにしときまして・・・・・





今期のリーグといえば・・・・・・新規参入チームが多いこと。




いっきに5チームの参戦。



このチームはみなさん未知数なんで当たる側としては、いやですね。




できたら知った顔と1試合戦ってる合間に見ておきたいです。




トップ3に今期スタート好調のBARさん、復権を狙うカップ戦王者のセンチュラーレさん


などなど、今期も強力なチームが多いですが、新規チームがどうも曲者が多そうなんで




今期、間違いなく高レベルのリーグになります!!!




昨季同様中堅チームとしてのポジションキープしたいONEにとっては頭の痛い話です。


はい。






まず新規チーム最大の脅威はハイランドパークさんです。



このチームは県リーグの強いチームなんでまともにやっても粉砕されるくらい


強力なメンバー多数在籍で今季優勝争いに加わってもおかしくないというか


かかわってきそうな予感。



あとヨロコバスさんは市民リーグの上でやっているリゾナーレさんがベースのチーム


なんでこのチームも市民リーグレベルより強いのではないかと思います





あとあーじさんとRareさんとエンドレスさんは全くの未知数なんで怖い。





とくにエンドレスさんはそのヨロコバスさんと県1部リーグのワンカラーさん


が数人在籍しているハングオーバーさん相手に両方引き分けていますんで


一番不気味です。




何してくるか分かんないから対策の立てようがないですからね。



エンドレスさんは普段個サルでお世話になっているノボさんと船さんがいますんで


お手柔らかによろしくお願いしますね。





うん。ほんとはうちの相手はショウニィさんとデラパさんやったんです。



そんでいきなりトップ3の2チームとあたるんか。かんべんしてくれ!!



って思って新規チームさんとかのほうがマシやと思ったけどやっぱり情報のない


新規さんと当たるのは危険やわ。





そんなかんじで開幕しました。



ベテランリーグですが、いきなり7月に第6節第7節が行われて連続4試合消化に


なります。




うちにとっては大事な開幕戦になりますが・・・・・・




開幕戦のあいてはエンドレスさん!!!



そしてそのまま同日行われる2戦目の相手は、ハイランドパークさんです!!!!






どうしようかな。。。。


IMG_8790








ベテランリーグ延期


6月に予定されていました。松阪フットサルベテランリーグが延期。



雨天による順延。





うーーん。5月の試合と2か月連続で延期かぁー。



5月も6月も試合できるメンバーが集まっていたので残念。





7月に開幕となるのですが、開幕戦は1節から4節がずれて5節6節が開幕戦



となります。うちのチームは5・6節お休みの回なんすよね。




幸い7月には2回開催なんで7月にうちも開幕を迎えることが出来ます。




今度こそ延期がありませんように。





まぁ、ポジティブに考えれる部分もあって




せっかく練習試合で良い感じやって開幕を迎えるのですが


開幕戦となる3・4節は昨季の1位と3位が相手でしたから




ワールドカップの自国開幕カードがドイツ戦みたいなもんですよね。




そこはクリアできたところ、そしてこの試合を攻撃の要がケガで離脱していたので


7月なら彼も戻ってくるでしょうというところがポジティブに考えてよいところやと


思います。




ネガティブな部分は、5・6節をうちが出ないところ。ほかのチームは2試合戦って


から7・8節を迎えるのでそこは有利不利で言ったら不利になるでしょう。




なんでかっていうとうちにとっての開幕戦は7節にあたるわけなんですけど


この試合の相手は新規参入チームなんですよね。



なので相手がどんなんか見れないままの試合なんで未知数。



そして8節の相手は個人的に今期優勝候補の一角だと思っている



元県リーグ1部のハイランドパークさん。



このチームは強いでしょう。





あと、練習試合でいいかんじやったのが日が空いて薄れてしまったことも


良くない点やといえる。




まぁなんにせよ自分的には早くシーズンスタートしてほしいのですが




あと1か月後やね。





がんばろう。




フットサル試合延期


5月に開幕するアスキーフットサルベテランリーグ



こちらに備えてうちのチームは練習試合組んで備えてきました。



僕自身もカップ戦を棒にふってリーグ開幕戦に出場できるように仕事の都合を


調整したのですが・・・・・




雨天延期。





この試合に備えてうちのメンバーは10人人数がそろっていて万全の態勢やったのですが



残念です!!




初戦の相手はノーティさん・2節がボンズさんやった。



ここが延期になったことによって3節4節が事実上の開幕戦。




ほかのチームも急遽3節が開幕になったことで予定の変更を余技されていると思います。





うちは開幕に備えてセンチュラーレさん・デラパーマさんと強化試合をさせていただいて


結果が良い感じやったので第3節1か月空きますがいいムードをひっぱれるか。




うちにとって3節4節の相手がデラパーマさん・ショウニィさんなのも痛い。



もちろん、ノーティさんとボンズさんを侮っているわけではございません。




が、うちの同じく中位のノーティさん・ボンズさんに比べて開幕2試合が


昨季の3位と王者相手になるのは正直厳しいと思います。




とりあえず開幕2連敗は避けて通りたいのですが・・・・・



なかなか相手が厳しいところになったと言わざるをえません。



2回とも引き分け勝ち点2とかで乗り切れたら御の字なんですが



そううまくはいかないでしょう。





が、泣き言ばっかり言ってもしゃあないです。





まずは初戦のデラパーマさんから勝ち点を持ち帰ることを考えないと。




昨季の対戦は0-0



今期のカップ戦も0-0



そして練習試合では2-0で結果的には押されまくりながら良い結果になっていると


思いますので、厳しいとは思いますが、ここで是が非でも勝ち点1は欲しい。




頑張ります!!



 
記事検索
プロフィール

ago_gogo

  • ライブドアブログ