2011年03月

2011年03月27日

ab9fc035.jpg










今宵、KDハポンで催された

・PANICSMILE(東京)
・フォークイナフ(福岡)
・ジョンのサン(名古屋)
・HADA(名古屋)

上記の方々のライブを観覧に行って参りました。
PANICSMILEとHADAさんのドラムがゲルさんなので一粒で二度美味しい内容。

何にせよ、ハダさん!
私の笑いスイッチをピンポイントに攻めてくるハダさんの演奏には感服・・・途中から演奏中のハダさんの顔が観音様に見えて来た次第。

そして思いがけない吉報がありました。

それは、4ヶ月位前に喫茶ジャージャにて私とまいちゃん(確か)とで
「陰毛って変な場所に落ちてるよね〜 読みかけのマンガの中とか本棚とか・・・」
と言う、とてつもなくしょーもない内容の話をしていたのですが、その会話を聞いていたETTのケイさんがその会話をモチーフに曲を作ったというのです!!

しょーもない話が役に立つなんて思いも拠りませんでした。

嬉しい気持ちで充たされた途端、びちょぬれをはじめ色々と遣りたい事のアイデアがぶわぁっと頭に浮かび収集が付きません。
もうこうなったら思い付いた事ガンガンやってゆこうと決心致した次第。

*HADAさん演奏画像
 お腹ご開帳セクシーハダさん 
 









(01:53)

2011年03月15日

http://tavito.seesaa.net/?1300170080

七尾旅人 / 帰り道 (2011,3,14)

もし あの子に会えたなら どんなことを話そうか
聞かせたい笑い話が 楽器の中にたまってる

帰り道は遠くても きっと近づく
帰り道は遠くても 繋いでいるよ

もし あなたに会えたなら どんな夢を語ろうか
あなたが笑い出すような 大きな夢がいいでしょう

帰り道は遠くても 月が照らすよ
帰り道は遠くても 足下に花
帰り道は遠くても きっと近づく
帰り道は遠くても 繋いでいるよ

もし 誰かに会えたなら どんな歌を歌おうか
互いの知らない そんな歌を 教え合えたら嬉しいな
もし あなたに会えたなら どんな夢を語ろうか
あなたが笑い出すような 大きな夢がいいでしょう

LALALA…

もし あの子に会えたなら どんなことを話そうか
聞かせたい笑い話が 楽器の中にたまってる



(20:38)

2011年03月03日

0d06a275.jpg











今週、「DUFI慰安スキー旅行」へ行って参りました。

実に18年振り、人生で2回目のスキー。
かなり不安&怪我をしてしまうんではないかと危惧の念を抱きつつ挑んだのですが・・・

やはり、18年の年月は否めず、
まぁ転倒、横転、転び、ぶっ倒れ、散々雪山に体当たりしまくり、中盤辺りから 
転びーズハイになり気持ち良さを覚えるまでに!!
(しかも誰も助けてはくれず終始孤独での格闘)

その甲斐あってか最後にの一滑りはNO転倒までに上達したのです!
人間って凄い。

そして一晩明けた本日。
両腕・胸・鎖骨辺りが激・筋肉痛・・・しかも左頭部にタンコブが!

痛い、痛い、動く度、上半身がそこかしこ痛いっ!!
が、しかし、痛みが気持ちいい〜。

スポーツ大の苦手ですがこの様な快感が得られるのならば、また挑戦したいです。

○夢雑記○
桑田圭介の愛人になる夢&皇太子妃雅子さまがご逝去される夢を見た






(21:32)