2015年03月12日

薬学生にオススメのサイト

初めまして。あるいはお久しぶりです、地下飯です。

このブログは、成績は中の下の薬学生が、薬剤師国家試験合格を目指し、勉強したりしなかったりの日々ををタダタダたらたらと綴った日記です。

結果、無事第90回国家試験に合格することができ、現在薬局で働いております。

で、このブログはめでたしめでたしで終わったのですが、これから薬剤師国家試験を受ける予定の方々のなんらか足しになれば、と思い、一応しばらく消さずに残しておきます。


でも、まぁ、それだけではこのブログになんらかの経由で来てくださった方に申しわけないので、現在更新中のサイトで、特に薬学生にオススメのサイトを紹介します。



さるぼぼっくす(みお先生)
http://blog.livedoor.jp/m-48_45306/

僕と同じ90回国試を受けた方のブログ。
現在、薬局で働いているみたいです。
「薬局で働いている薬剤師の生活」が見れます。
同じく薬局で働いている身として、彼女の経験や考え方は、共感したり尊敬したりする所が多いです。
直接面識はないが、きっと頭いいんだろうなぁ。
薬局で働くことに興味がある薬学生にオススメ。


やくざいしになる!(みんと先生)
http://www.h3.dion.ne.jp/~queztal/

恐らく僕が始めて出会った薬剤師のサイト。
薬学生に限らず、薬学に興味がある人には是非一度覗いて欲しい。
(ゴロ合わせ使わさせてもらいました!)

とにかく、薬学に関すること(受験、就職、勉強その他)で悩みがある人は、ココの掲示板を覗いてみることをオススメします。
大学の先輩からだけでは得られない薬学に関する情報を得ることが出来ます。
(僕もちょくちょく覗いて、答えられそうな質問には書き込みしたりしてます。)


是非是非参考にしてみてください。
  
Posted by agonist at 00:00Comments(5)TrackBack(1)国試、その後。