2011年04月05日

夏が来る前にエアコン洗浄 最終章。

最後の仕上げに入ります。


kabe-kabiyoke2カビ予防スプレー。





kabe-kabiyoke








kabesiage1キレイになりました。




kabesiage3細かい所も




kabesiage2キレイです。




tensiage1もう一台も




tensiage2キレイになりました。







キレイになったら元に戻します。


kabekumitate外した部品を




tenkumitate取り付けて




ten-kirei完成です。




kabe-kirei作業終了。ピカピカですね。





すっかりキレイになりました。


細かい所まで外して
エアコンの中まで洗うので
見かけだけではなく
中もキレイになったと
試運転した時に違いがよくわかりました。

エアコン洗浄・・・
個人的にはしたことありません・・・が


あのバケツの水の色を見たら

冬眠していた我が家のエアコンを動かすのに
かなり勇気がいります。
洗浄しなくては。。。


皆さんも夏が来る前にエアコン洗浄いかがですか?











agotec02 at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)事務所でのこと | 井口

夏が来る前にエアコン洗浄2。

養生のあとは


kabe-senzyo1洗浄開始です。









kabe-senzyo2右と左で色が全く違うのわかりますでしょうか?(右が洗浄後)










ten-senzyo1もう一台も洗います。









ten-senzyobuhin分解して取り外した部品も洗います。









yogoremizuエアコンから真っ黒な水が出てきています。









ten-senzyo2乾燥して・・・











hukiage覆っていたカバーも取って拭きます。








まだまだ続きます。

agotec02 at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)事務所でのこと | 井口

夏が来る前にエアコン洗浄。

今年の冬は長かったように感じるのは私だけでしょうか。

やっと暖かくなって春らしくなりました。

今日は事務所のエアコンを洗浄したので
画像でご紹介です。

まずは分解〜養生。

ten-bunkai1

ten-bunkai3

ten-hukuro

kabe-1


kabe2

agotec02 at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)事務所でのこと | 井口

2010年06月22日

1年ぶりになってました(汗)

う〜ん・・・

気がつけば一年もご無沙汰してしまっておりました。。。


アゴーテック事務員 井口 です。

ちゃんと生きてます(笑)


このたび
アゴーテックの事務所が星田から神宮寺へ引越したということを皮切りに

私も心機一転?

ブログを出来るだけ更新していきたいと思っておりますので

よろしくお願いします。



しかし
ブログの更新をサボってしまっていたこの1年間は
 
アゴーテックにとって色々なことがありました。


2009年7月のMVP西村さんという
新しい仲間が入社しました
(昨年7月の月間MVP獲得の画像)






神谷営業部長が退社されました(画像なしですみません)




岩本営業課長が誕生しました(こちらも画像なしで度々すみません)




バリ島社員旅行でバリ島へ行きました
(井口は旅行初参加です)






この旅行
約1名は遅刻にて飛行機に乗り遅れてキャンセルという

電設?

いやいや

伝説的な偉業を成し遂げた?のですが。。。






そして そして

新事務所を新築して引越ししました



新事務所については

また後日に更新します。



頑張って近いうちに更新しますので

お楽しみに




agotec02 at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)事務所でのこと | 井口

2009年06月10日

ぴちょんくん号5

たけでんの岡本所長さんが

「珍しいものが来てますので。」と
来られました。


なんだろ?と見てみると。。。


ぴちょんくん2







が目に飛び込んできました。

いや〜可愛い〜!






ぴちょんくん3








動いてますよ。ゆらゆら揺れてます。
(動画撮ればよかった・・・)




ぴちょんくん4




これまた派手です。可愛いけど派手です。




よーく見ると・・・





ぴちょんくん5








目がドアノブになってました。へえぇ〜。






ぴちょんくん1









前から見るとこれまた可愛い♪




でも
運転して街中を走るには
少し・・・いや
かなり勇気がいるかも



ダイキンさんの
「ぴちょんくん号が行く!エコ旅」
全国を周りながら
エコについて考える。
という催しで
日本で数台しか走ってないそうです。



運がよければ見られるかも?




agotec02 at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)事務所でのこと | 井口

2009年06月05日

5月アゴー会。5

さて、今回もやってまいりました。

アゴーテック恒例月一度の「アゴー会議」

しかし

今回は「ゆう庵」ではなく

なんと

事務所前でバーベキュー(笑)

裕子さんお手製のサラダやおにぎり。

社長が買出しに行った肉や魚など色々。

あ、それから

六十谷君が買いに行ってくれた
アルコール類も勿論ありましたよ。

以前アゴーメンバーだった西澤さんも一緒に。

たけでんの中塚さんも偶然で途中参加されて(笑)

賑やかに行われました。



中塚さんの背中。屋台ではありません・・・









お肉はもちろん
鮎や鰯やシシャモ
厚揚げ
ソーセージ
焼き野菜(アゴー農園で取れたもの)

あゆ。







いやぁ・・・・
美味しかった(笑)



そして
今月の月間MVP賞。

いぐち


はい。井口です。




いや・・・

申し訳ない・・・
後ろめたい・・・

でも

うれしい(笑)


ありがとうございました。
これからも頑張ります。



agotec02 at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)井口 

2009年05月25日

アゴー農園 ♪夏野菜の準備の巻♪5

こん○○は。皆様いかがお過ごしでしょう?
沖縄はもう梅雨入りして
だんだんと夏の気配が近づいて来てますね。


これからの季節は
紫外線と薄着が怖い井口です。


世間ではゴールデンウィーク真っ最中の今月2日
アゴーテックは全員総出で農園での作業でした。

と言っても井口は娘を連れて高見の見物してただけですが。。。


夏野菜の準備
草抜き組











ヒモがほどけない・・・
鳥よけネットと格闘中。













みんな暑い中せっせと頑張りました。

なすび(水ナスと長ナス)・とうもろこし・セロリ・すいか・かぼちゃ・枝豆・じゃがいも・・etc

骨組みを組んでビニールをかけたり

鳥よけのネットを張ったり

大きくなってきた玉ねぎを間引きしたり

すいかとかぼちゃにワラをかけたり


ワラ担当は六十谷君(笑)

畑の管理人?



この姿は・・・いったい。。。
違和感がなさすぎて
似合いすぎて

うちの娘は大爆笑(もちろん私もです)




お昼ごはんは「ゆう庵」からお好み焼きのデリバリーが届いて♪
幸せなひとときを。。。


午後からは
現場に行く人と畑に残る人に別れて作業再開。


そして

できました〜






完成〜♪
おつかれさまでした!


畑では今、スナックえんどうが
凄い勢いで次々となっています。
食べきれないくらい(汗)


次の収穫が楽しみです。






余談ですが

畑で高見の見物をしていた井口親子。
手伝いもせずに邪魔ばかりしていた娘は
キャベツの中から青虫を捕まえ
お持ち帰りいたしまして・・・

次々と
無事に蝶になったり
残念ながら力尽きてしまったり・・・

でも8匹のうち5匹が綺麗なモンシロチョウになって
うちの近くの畑に飛んでいきました。

乾かし中・・・


私が仕事に行く時にサナギから無事に孵った最後の蝶です。


この後、学校から帰った娘が畑に放しに行ったそうです。





青虫はさすがに気持ち悪いというか・・・
あんまり可愛いものではないですが
世話しているうちに何故か情はうつりますね(爆)

こうやって無事に蝶になるとうれしいもんです。



agotec02 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)畑でのこと | 井口

2009年04月02日

月一回のアゴーテック会議5

お久しぶりです(久しぶりではイカン。。。)

あいも変わらず
薄着の季節に向けて日々地道な(無駄な)努力を続けている井口です。


さて
我が社では2月より毎月一度、職員で集まって「アゴー会議」なるものを開催しています。


場所はもちろんアゴーテックゲストハウス「ゆう庵」です。


この会議にて
1ヶ月の間で一番頑張ったと選ばれた人に
「今月のMVP賞」として
社長より金一封が送られます。






まず「2月のMVP賞」六十谷くん
2月MVP六十谷くん


これから電工事士の資格を取る為に学校で勉強します。







そして「3月のMVP賞」亀屋くん
3月MVP亀ちゃん


日々、地道にコツコツと頑張っています。







おいしいお好み焼きと楽しいお酒。
真剣な仕事の話など
メンバーの親睦もより一層深まって
とても有意義な会議だと思います。



さて

来月は誰の頭上に輝くのか?
MVP賞♪




みんな頑張れー!

agotec02 at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)事務所でのこと | 井口

2008年12月03日

アゴー農園♪5

大変・・・長い間ご無沙汰しておりました。

師走に入り、気が焦るばかりで何も手付かずの井口です

さて、どの話題から参りましょう

え〜っと、まず
アゴーテックの新しい仲間、六十谷(むそた)君。

畑仕事001

画像では牛糞を手押し車に積んでいるところです(笑)

電気工事士になるべく入社したのですよ。もちろん。

何故こんな画像なのか?
それは
今日はアゴーテックの畑ネタだからです(笑)
アゴーテックで近所の畑をお借りして
野菜や果物を作ろうということになりました。


次の画像は岩本さん。

肥料撒いてます

社長が画像に書いてあるコメント通りです(笑)
囲ってある3畝がアゴーテックの畑になります

つい先日亀屋君が芋堀りを済ませ
次は何を植えるか悩んでいる所なのです。
とりあえず次の作物の為に今日は二人が畑のお手入れということで。

次の画像は

近所のおっちゃん??

「農園を借りている近所のおっちゃん」(by社長)
えっ近所のおっちゃんなんですか?
お手伝いしてくれています。
ありがとうございます




しかし
岩本さんも六十谷君も手馴れてません?
違和感なさすぎっ!

せっせっ!

何を植えるか決まり次第
またお知らせしたいと思います。

agotec02 at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)畑でのこと | 井口

2008年03月27日

火花散る!?3

大変・・・
大変。。。
たいへん長らくご無沙汰しておりました(汗)

こんなに月日が流れ
事務所の環境もずいぶん変わったというのに

体重と体型は全く変わらない井口です。

とほほ・・・




嘆いている私を見かねた(笑)社長が
運動不足解消のために
バドミントンセットを買ってきてくれました。




たまたま事務所に帰って来ていた岩本さんを巻き込んで(笑)
いきなりプチバドミントン大会?

まず
運動不足VS超運動不足(社長と私)

お互い少し汗ばんでフェアーな攻防(笑)


そして
サッカー現役VS過去のバドミントンクラブ所属という肩書きにすがりつく女(笑)
(岩本さんと私)

私が優勢なのはほんの数分・・・
すぐにコツを掴んだ岩本さんは
私をイジメることいじめること

負けず嫌い同士の勝負の結果は・・・
言いたくないっ(笑)

少しの間だけだったのに
密かに息が上がっていた井口です・・・


社長が動画を撮ってましたので
UPしてみました

私の雄叫びをお聞きください(泣)





agotec02 at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)事務所でのこと | 井口