買い豚は笑いが止まらない月だったんですかね?本当に気持ち悪いです。

先月比 +8.88%
年初比 +39.83%

今月はクルーズとマーベラスに注力していてかなり買っていたのですが、当然ながら最強銘柄ガンホーに勝てるはずもなく、あまり活況相場の恩恵は受けてないけど、全体的に買われているのとフジマックも多く持っていたから私もそこそこ儲かったようです。

今は売っているだけで全く買ってません。現在現金比率は22%程度で先月と殆ど変わってませんが、これは株の値上がりと出金によるものです。

・・・しかし億り人ですか、今月は相当数の億り人が生まれたのでしょうかね?私は体感的には全然儲かってない印象だったけど、実は結構増えてて、かなり出金したにもかかわらず証券口座の数字は億り人2分の1超えなので、かなり増えたんだなと。

恐らく、そこそこセンスがあって波乗りができている人は死ぬほど儲かっているんじゃないですかね?

冷静に見れば売りサインが点灯しまくっているという印象だけど、常識を無視するのがど素人個人投資家なので、赤信号皆で渡れば怖くない状態になって、今後とんでもない水準まで買い上げられる可能性も十分あるから、本当に恐ろしいなと思います。

資産が大膨張さんが取り上げられたとか、バリュー業者が本を出すとか、ここ数年ブログの更新が途絶えてた人が再開しだしたとか、明らかに去年とは違う雰囲気ですなー。

今年は何かヤバそうと思って投資に入れあげないようにする一環としてブログ更新を月1にしたけど、この判断は正解だったなと思います。ブログ更新やめてから株の方は本当に何もしてないけど、それでもここまで儲かっているのは異常です。

こんなの嫌でも株名人を気取りたくなるので、本当に近寄りたくない関わりたくないって感じです。

今年はサボリまくって正解だな。今は遊びに出かけたりゲームばかりしてます。本当に今は不労所得です。


幾つか気になった銘柄。

3656 KLab
大赤字〜にもかかわらず、下げたのは1日だけで下方修正前より値上がりしてますから、株は需給が全てとか言われてもしゃあないですわな。その内妥当な水準の株価に落ち着くのでしょうが・・・

7541 メガネトップ
MBOですか・・・新興眼鏡屋の快進撃に相当な危機感を持ったって事なんでしょうか?他の昭和のメガネ屋はどこもダメだし、自分のところもいずれはこうなると思ったら上場している場合じゃない!ってところか。

5965 フジマック
上方修正+増配。おかげで株価も好調だけど、この会社ヘタレだし、売上の前倒しともあるから、今期の業績予想は不安です。

1909 日本ドライケミカル
3度目の上方修正+増配。
〜東日本大震災後の防災意識の高まりや法令改正等に伴い、メンテナンス事業における改修・補修工事案件、商品事業における製品・商品の販売が良好に推移したこと〜

老いぼれ国家は追い風だ!全体としては崩壊の方向に進んでいるから、先が不安ですな。

しかし予想配当の推移が・・・150円→90円→110円→140円

結局当初予想とほぼ一緒の配当で着地となったけど、減配で投げた人は今どう思っているのだろう?株は自己責任とはいえ、なかなか辛いものがあります。



ブラックメイだのセルインメイだの言葉があるけど、来月はどうなるでしょうか?不動産や金融の株が大きく調整するならある程度買っておきたいところです。どーせまた過熱したら買われる対象だろうから。

FPGとかど真ん中銘柄かと思っているので再度欲しいところです。

他にも言いたい事はあるけど長くなりすぎるのでここまでにします。ではまた1ヵ月後にお会いしましょう。