平成21 年3月期第2四半期累計期間及び通期の連結業績予想並びに期末配
当予想の修正に関するお知らせ



来たぁぁぁぁぁ・・・フィデック。う〜ん、どんな数字になったのか。


中間    修正前  修正後  増減
営業収益  1,810  1,966  +8.6
営業利益   744   851  +14.4 
経常利益   744   802  +7.7
純利益    431  -3,218  -845.3


通期    修正前  修正後  増減
営業収益  4,131  3,299  -20.1
営業利益  1,891  1,007  -46.7 
経常利益  1,893   786  -58.4
純利益    786  -3,264  -397.4


って事で、下方修正ではありますが・・・債権買取へのニーズは高まってると。

貸倒引当金3,284百万円 貸倒損失473百万円・・・

不動産、建設の依存度が高いですからねぇ、債権買取が縮小すると・・・


金融政策について取引金融機関との今後の資金調達について協議を行っている・・・
資本政策についても早期の自己資本の充実を計るべく、複数の投資家と協議を継続している・・・

う〜ん、銀行が金貸してくれないと、どうにもなりませんからねぇ・・・そして増資も検討ってか・・・


で、無配に転落・・・これはしょうがないですね。もともと貰えるとは思ってませんでしたし。


まあ、下方修正は確実でしたが、どのくらい下方するかが注目だったわけですが・・・個人的にはかなり良いほうかなと。

不動産、建設の依存度が50%以上でしたので、この程度の損失で済んだって事は、十分なのかないう気もしますが・・・どうかな。

逆に言えば不動産、建設は半分ですから、残りはそんな酷い事にならない事を考えれば、今の株価は行き過ぎかなーという気もします。


私は潰れなければOKという判断ではありましたので、とりあえずは良かったです。今回の下方修正で一気に不動産、建設の依存度は低下するでしょうし、他の業種では優良な企業と提携してますから、今後は頑張ってちょうだいねと言っておきましょう。


投資した事に後悔は無いですし、今後も保有継続ですが、これは良い事業内容だって入れ込みすぎた事は反省しなきゃいけませんねぇ・・・

勿論フィデック株が無価値になったとしても退場するような状態にはしてませんが、結構な被害は被りますからね。


臨時株主総会には出席しようかと思います。それなりに文句や愚痴も出るかと思いますので、楽しみです。