持ち株は騰がったり下がったりで、ほぼ増減無し・・・といった感じですが、世間では派遣が切られて大変大変とか騒がしいですけども、一方で株だのFXだので、儲かった損したって日々どうでもいい事で騒いでいる人間も多数いるわけで・・・どっちが本当の世の中なんでしょうか?

しかし、派遣って要は使い捨てだって事くらい、事前に分かりそうなもんですけど、当人たちはそうは思っていなかったんでしょうか?

まあ、求人誌の裏面にあったトヨタの求人なんか見てれば、正社員登用あり!みたいな事も書かれてましたので・・・それに惹かれたんでしょうかねぇ・・・全員社員になれるわけねーだろとか思うのですがね。

クビ切られて気の毒な部分も無い事も無いですが、仕事自体はいくらでもあるじゃないですか?結局本人がワガママなだけなじゃないですかね。

どっかのサイトで仕事無いなら、牛丼屋のバイトでも何でもしろ!なんてありましたが、まさにその通りだなと・・・特に深夜なら時給1,200円以上なんだから、週6日働けば、それなりの金になるでしょうに・・・しかも、どこでも募集してますから。

あとは、この手の人間って大変だの苦しいだの言いながら、タバコは吸うわ、酒は飲むわ、携帯電話は持つわで、どこが大変なんですかね?それにどーせ休日はパチンコとかするんでしょ?

ちなみに私は酒、タバコはしないのは当然ですが、携帯も持ってないんですよ。以前は仕事で必要って事もあって持ってたんですが、今は使う理由が無いので持ってません。

この3つから離れるだけで、かなり無駄金は浮くでしょう。というか、こういう目先の欲望に屈するから駄目なんでしょうな。


私は何の能力もないし高卒ですから、出来る仕事なんて限られるわけですので、当然収入もかなり低いです。ワーキングプア一歩手前・・・収入の額だけ見れば十分プアーな人間ですかね。

いつでもホームレス転落OKって感じでしょうか。

まあ、それでも株買う金くらいは貯まりますし、今でもコツコツ元本を殖やしております。

多少はアフィリエイトなんかの収入もありますが、要は無駄使いしないから貯まるのです。

といっても1円単位で電気代を削るとかはしないんですよ。パソコンつけたまま寝るなんて事ありますし・・・じゃあ、どこで削ってるかって言えば・・・

・酒を飲まない(飲んだくれは年取るとホント臭いオッサンになりますよ)
・タバコは吸わない(金払って体を壊す理由が分かりません)
・携帯電話は持たない(無くても十分生きてゆけます)
・坊主頭にする(見栄を張るなって事ですな、貧乏人は床屋に行くなと。それに整髪剤も不要になりますのでね)
・冷暖房に頼らない(クーラーとかは電気代はかかるわ、体は弱くなるわでいい事無いです。)
・家賃は極力抑える(固定費を抑えようって事です)
・適度に運動をする(病気になったらオシマイですから・・・)
・金のかからない事を趣味にする(株が趣味なので、矛盾してる部分はありますが・・・)

こんなとこでしょうか。実に貧乏臭くて申し訳ないですが、本人は楽しく生きているのですよ。

昔、銭形金太郎って番組ありましたが、私はあんな感じの生活ですかね。友人にお前は絶対20万取れる!とか言われた位ですから・・・

死にものぐるいで働くって選択肢もアリかと思います。ただ、私は過去に仕事漬けの日々を送っておかしくなった過去があるので、仕事のみの生活は無理ですね・・・なので、節約生活を選ぶしかないのです。


まあ、派遣の辛さが分かるか!と言われれば分かりませんが、テレビに出ているバカを見下しているくせに、庶民の味方のフリをしている偽善者と違って、私はホントに下層の人間ですから、いくらでもボロクソ言ってやります。

バカな貧乏人の分際で見栄を張るな!身の程を知れ!と・・・

不眠不休で働くなり節約生活送るなりして金貯めろと、そして投資・・・はするかどうかは自分で判断していただくしかないですけど。まあ、したほうがいいのかなと。


他人は誰も助けてくれませんから、本気で生き抜く事を考えてくださいと言わせていただきます。