・ワークマン
下方修正・・・まあ、単純に月次見れば分かりますって話ですが、この会社も地味だからなぁ・・・塩漬け投資家は今後も辛い日々を送る事になるにでしょうかね。

・西松屋チェーン
全店 107.4% 既存店 100.3%

良い・・・細かい数字ですが、こういうのをジックリ見ていけば儲かりそうな株って見つかるかなと・・・難しい分析するよりよっぽど楽でしょう。

・ムトウ
微妙に上方修正・・・既存の通販会社ではかなり頑張ってるかなと。

・ブロンコビリー
1Qでましたが、まずまずでしょうかね・・・今の調子で行けば2Qの業績は予想を少し上回りそうな感じです。

客数が100%超え、ランチ時は110%を超えるとのことで、お客さんの確保はうまくいってるようですね。ただ低価格ランチに惹かれてきたのなら、今後が厳しそうですねぇ・・・それでも利益率2桁で優秀だとは思いますが。

これでもうちょっと出店数を増やしてくれれば・・・株価は安いのですが、ちょっと買いにくいですね。

・ネットイヤーグループ
また下方修正か・・・と思ったら赤字幅縮小なので、一応上方修正か。今日ストップ高になったのは、それがらみ?

こういう厳しいながらも営業を頑張ったり無駄を省いたりして努力してる企業は結構ありますが、一方で危機感ゼロみたいな企業もありますから、そういう選別をすれば儲かるかどうかは知らんけど、損はしにくくなるんじゃないですかね。


今日はこんなもんか・・・