昨日の何時ごろ更新されたんだ・・・スーパーバリューの月次です。


    全店  既存店 店舗(前期)
03月  111.3  98.7   10(8)
04月  113.7  101.3  10(8)
05月  117.7  104.5  10(8)
06月  112.7  99.5  11(8)
07月  119.9  101.4  11(8)
08月  119.5  101.6  11(8)
09月  121.1  102.8  11(8)

合計  116.5  101.4

いいよ、いいよスーパーバリュー・・・この月次で全く相手にされないところが更に良い。

スーパー各社も利益が出てるところと出てないところがありますが・・・やはり、どケチっぷりに磨きをかける事が出来るローコスト体質が決め手でしょうかね。

いつまで経っても業績がグダグダなところがありますが、そういうところは危機感がないのでしょうきっと・・・

その点スーパーバリューは、決算資料でも我が社はどケチでございますと自慢するくらいですから、投資家的にはありがたいケチなローコスト企業なのでしょう。

まあ、決算が出てみない事には何とも言えませんが、既存店が良いですし1Qの時点で結構な利益ですから、予想達成は難しくないようにも思えますがね。


ただ株価は・・・知らん。株的に面白味の無いスーパー株で、優待が無くて、借金も多くて・・・と、買わない買えない買いたくない理由には事欠きませんのでね。

まあ、優待が無い企業や現金より借金の多い企業に少しは投資してみやがれって事で終わります。