3765 ガンホー 株価
決して絶好調ではないですが、まあまあ利益が出たし株価的にはあまり反応無いのかな?と思ったら・・・ストップ安だもんね、いや〜怖い怖い・・・

ガンホーは何か不安というか、他にに割安な株がゴロゴロしているのに、わざわざ高い株持つ必要あるのか?なんて思ったんで昨日投げたんですが、結果的にそれが良かったようです。


4777 ガーラ 中間
こっちもストップ安・・・まあ、悪いのは分かってたのでね、しょうがないのかなと。

今持ってるのは1株だけですが、ホントは1株でもまだ買うべきじゃないんでしょうけどね、私も人間ですから買ってしまうんです。

ただ、業績的にはしばらく厳しいと思うので、様子見を続けます。

オンラインゲームの株はガーラだけかなぁ・・・


3632 グリー 売出し
株式売出し・・・いや〜社長お小遣い稼ぎでしょうか?とりあえず需給的にどうとかで売られるんですかね?私はもう処分したのですが、動向だけは気にしましょう。


2928 健康HD 業績修正
上方修正。なんか美顔器が好調なようで・・・しかも全社黒字になったようで。

月次売上の開示も復活したし、意外と今後に期待できるかもしれませんね。

ただ、アンビシャス銘柄なので・・・今の閑散相場では無視され続けられるかも。


2788 アップルインターナショナル 業績修正
下方修正・・・中国での新車販売は絶好調みたいですが・・・中古車販売がパッとしませんなぁ。

国内はもとより海外も円高のせいで〜という感じで、なかなか利益が出ねぇぇ〜〜〜と・・・困ったもんだ。

規模は順調に拡大して、積極的に海外展開しているので、期待感はあるんですがねぇ・・・株価も安いし、ちょっとは欲しいところ。


4751 サイバーエーエント 決算
別に業績とかどうでもいいのですが、月次開示を前期で終了させたんですよね。理由はありがちな投資家をミスリードしてしまうって奴です。

もう大して成長も出来ないので、開示を四半期ごとにして、少しでもサプライズ感を出そうとか、そういう姑息な理由なんでしょう。

月次の数字だけは見てましたが、別に興味の無い会社なので・・・頑張ってください。


8767 ウェブクルー 決算
予想PER5.5倍ほど・・・なんだかんだ言って成長はしているし、そこそこ利益は出ているので、今後も意外と期待できるかもしれませんねー。

メインの保険ショップはかなりの出店攻勢をかけてますし、比較サイトもまあまあ儲かってるようなので、ここら辺は良いですが・・・金融や不動産が何とも言えない・・・

他にも外食とか色々多角化する姿勢なので、正直分かりにくい部分はあるのかなとは思いますが・・・

まあ、今の株価ならそんなに危険は無さそうですし、そこそこ長い目で見れば良い株かもしれない。


2718 ミドリ薬品
マツキヨの完全子会社化を目指すと・・・う〜ん。ドラッグストアもどんどん大手に集約されますなぁ。

今日の終値108,500円に対し買い付け価格は80,000円・・・ミドリ薬品は財務は当然そんな良くないし、業績も当然良くないので・・・妥当な価格なんでしょうか。

他の小型ドラッグはどうかなとは思うのですが、相当ジリ貧にならないと大手に泣きつくなんてしないでしょうから、もうしばらくはこういうのは無いのかなという気はします。


2926 篠崎屋 決算
業界にガリバーがいないと、安物を作らされるだけだ!みたいな感じで、最初は結構期待していたんですが・・・どうにも結果が出ない豆腐屋さんです。

何せ豆腐屋ですから、私好みの株なので、これでそこそこ成長してくれればとは思うのですが、どうにもいけませんねー。

まあ、ちょっと高くても美味しい豆腐食べたいなんてヒトあまりいないのかな・・・男前豆腐みたいな感じになればなんてちょっと思うのですが。

成長の鍵は豆腐の直売所ですかね。ここでキッチリ利益を出せるようになれば豆腐の王になれるんでしょう。

豆腐といえば梅の花も業績パッとしないんだよな・・・主力が豆腐だからダメなのか、経営が下手だからダメなのか、どっちなんでしょうねー。

塩と脂にまみれた牛丼やハンバーガーや中華やトンカツばっか食ってるから、アッサリした豆腐なんかもう食べれないんでしょうかね・・・

個人的にこういう刺激の強い食い物ばっか食ってたら、舌が腐ると思ってるので、塩と脂の多いものはあまり食わないようにしてるのですが、食に無関心な連中からすれば濃い食い物じゃないと食えないでしょうから・・・豆腐はダメかな。


7494 コナカ 決算
前期は大枚はたいて子会社化した靴屋のデリバティブ評価損で大赤字になりましたが・・・今期はキッチリ利益を出すようで予想1株利益は63.98円・・・PERは今日の終値で3.9倍・・・さて、来週はどうなるか。

場中に決算を出したので、株価は結構上昇したのですが・・・とりあえずちょっと買ってみた。

まあ、業績予想なんぞ全く信用できないのですが、いくらなんでも今の株価は叩き売りすぎだろうって事で・・・実際どうなるか知りませんがね。

最近は自分の思惑が全然当たらないので、正直自信はありませんが・・・男は度胸って事で買った。



決算ピークも今日で終了・・・相場も当分冴えないでしょうから、また新しい銘柄探しに時間を充てられますかね。

まあ、安い株まみれなんで、テキトーにどれか拾っておけばいいだけでしょうけど。

私は銘柄数を絞っている最中で今週はそこそこ減らせました。来週も減らせるよう頑張ります。


とりあえず今は弱気が弱気を誘う感じですが、数ヵ月後どうなってるか・・・投資家の気分がいかにいいかげんなものかってのが分かると思うので、それが楽しみですな。