今週は決算が少ないねぇ・・・


2753 あみやき亭 
3Q&上方修正・・・まあ、するとは思ったましたが、実際利益が増えてよかったねーってところでしょうか。

やはり買収した外食がどうなるかなのですが、来期は買収上乗せ分がフル寄与しますので、あとは利益を出せるかどうかでしょうか。

あみやき亭はさかいあたりとは違うでしょうから、キッチリ利益は出しそうですがね。

株価が高く見えるのが嫌な感じですが・・・過去の株価推移を見ると優待プレミアなのか知りませんが、ず〜っとそれなりの値を保っているので、過去の推移から判断すると、今の株価ってそんな高くもないとは思うんですよね。

ただ、それでもそれなりの評価なので、やはり優待好き向けの株でしょうか。


3094 スーパーバリュー
SuperValue 志茂店を3月にオープン!

と言っても決算説明資料にありましたが、正式に発表されたって事で・・・

今期は既に3店舗を出す予定ですが・・・ひょっとしたらまた居抜きで出すかもしれませんので、目標の20店舗はそう遠くないのかもしれません。

売上は右肩上がりでも利益は横ばいなんて小売業はそこそこありますが、スーパーバリューは利益を確保しつつ成長できるかどうか見守るとしましょう。



しかし今日は日経ダメで小型が堅調・・・内需株が良かったって事でしょうかね。

日経騰がってんのに持ち株がぁぁぁぁ・・・ってボヤキはよく見ますが、今日のような逆の日は何も言わないんでしょうかね。

まあ、こういう都合の良い考えしてると、どうなるかは・・・気をつけなきゃいけないなーって事で気をつけたいと思います。