しかしウェルネットの値が荒いですね・・・まあ、割安ではあるので、押したら拾えば良いだけかなとは思います、という訳で1株だけですがね、買い増ししましたよ。

しかし値上がり率の上位を見ても・・・業績とか全然関係ないですね、っていつもの事でしょうけど。

こういうを見ても、この手の株で儲けるのはかなり難しいというか、殆ど運だなって思いますね。

私も一見クソ的な株を買いますが、低PBRだとか、上方修正期待があるとか、それなりに保有できる理由が無いとやっぱり買えませんからね、そういう意味では私は下手糞なんでしょう。

サーバー屋だと、今日はさくらインターネットが上昇しましたけど、上昇率で言えばブロードバンドタワーの方が上ですから・・・でも買えるかと言えば、無理ですからねー。

年単位で見ればペパボが一番儲かるとは思うのですが、現時点では単なるサーバー屋という扱いなんでしょうし、そういう時期が無いと安く買えませんから、かつてのダイヤモンドダイニングなんかと同じで、今の状況はラッキーくらいに思うほうが健全かなと。

他にも成長性が全く考慮されずに放置されてる株ってままありますので、ここら辺も遅かれ早かれ見直されるんでしょう。


しかし指数なんか見ても、殆ど横ばいですから、それなりに儲けたかったら、それなりの事をしないとダメなんでしょうねぇ・・・

ただ株が怖いのは、元手がそれなりに増えると、努力に対する成果が大きくなりすぎるんですよね。特段優れたヒトでない限り、仕事で1日1万稼ぐって本当に大変だと思う、って私がその程度の存在ってだけですが・・・まあ、専業を夢見るヒトが多いのも分からんでもないです。


私は別に金なんか大して欲しい訳でもないのですが、違う分野で挫折した事もあって何も無いのでね、株ではせっかくチャンスを掴んでいると思うので・・・他人から見たら欲にまみれた豚みたいな存在かもしれませんが、色々やって結果を出せたらいいなと思います。