もう1年の半分が終わりなのですね・・・時が経つのは早いものです。何か40過ぎると時間過ぎる速度がアップするよなんて脅された事あるので、年は取りたくないですな。


では今月の成績。

先月比 +1.85%
年初比 +74.28%

となりました。あまり動かしていないというか、動かせずにいたら1ヶ月が過ぎてしまったようなものでしょうか。

正直殆ど増えていないなという感覚なんですが、金額で見ると本業の月収を軽く上回っているワケで元手が増えるごとに金銭感覚がおかしくなっていく感じですね。

相場で長く生き残れない理由の1つに、デカイ金額を動かすうちに金銭感覚が狂ってしまい、それで人間そのものも狂ってしまうってのがあるのかも。


資産の内訳は・・・

日本株 78.17%
日本円 13.79%
外国株 3.63%
外貨 2.56%
FX 1.85%

先月より微妙に外国資産が増えましたが、相変わらず日本の依存度が高く株式の比率も高まってます。


来月は決算続々だけど、業績が良い事が確認されて買われるかどうかってのと、今月早々に上方修正とかした銘柄が改めて評価されるかどうかが個人的には注目です。