2780 コメ兵
・株式会社クラフトの株式取得(100%子会社化)に関するお知らせ
昔クラフトって調剤薬局が上場してたけど、コメ兵が調剤始めるの?と思ってしまったが、自動車用品の会社のようです。

〜リユース・リサイクル業界は、低価格志向の高まり、循環型社会への移行等により業界全体が注目を浴び、買取・販売競争は激化の一途を辿っております〜

なんで多角化せんと生き残れんのじゃーと判断したのでしょうか?クラフトさんは利益もそこそこ出ているようなので、来期はそこそこ規模が拡大されますかね。

8767 ウェブクルー
・株式会社アガスタ買収に関するお知らせ

って、昔マザーズに上場していたクソ株アガスタさんじゃないですかぁ〜。クソ高値で上場して、クソ安値で退場した典型的なIPO詐欺会社だ。

NISグループの完全子会社化という形で退場したけど、こっちはこっちでかなりキツそうなので、色々切り売りしないとダメだから、ウェブクルーは情けでアガスタを買ってあげたのでしょうか?

まぁ、アガスタの業績を見ると未だに塩企業のようなので、ウェブクルーにしごかれて筋肉質になればいいですね。

2432 DeNA
・中国ネットドラゴンとの合弁会社設立に関するお知らせ

一昔前なら、こんなネタでも材料視されたけど・・・崩れた流れって簡単に戻りそうにないので、殆ど無視されそうです。とりあえず明日の反応を見るとしよう。




一部売り
ポケットカード
サムティ
レーサム

買い増し
ハナテン
クルーズ
ファーマライズHD

新規買い
KG情報


KG情報は地方の求人誌なんかを発行している会社。月次の求人数を見るとここもかなり回復しているようだし、割安なので少し買った。

ただ、保守的な業績予想を出しがちなので、決算の業績予想で今後株価が急騰するとかは無いとは思う。


東証1部と新興市場の格差が凄いですね。新興は特にネット株がキツイ感じでしょうか?私はKLabやクルーズあたりが厳しいですね、特にクルーズは多めに持っているから、今日も中々に資産が溶けております。

ここで器用にカラ売りするなり一度撤退するなりできればいいけど、それが出来ていたら専業でやっていける・・・かどうかは分からないけど、もっと儲けられているでしょう。

カラ売りは実は少し行っているけど、相変わらず申し訳程度の金額でしかできてません。

地味どころは騰がりも下がりもしない値動きなので、そこら辺で何とかゴマカシながらネット系の復活を待つって感じですかね私は・・・