新規買い

買い増し

売り切り

一部売り
3077 ホリイフードサービス 708円

保有
2157 コシダカHD 2,984円
2159 フルスピード 1,074円
2424 ブラス 700円
2722 アイケイ 4,609円
2772 ゲンキー 2,898円
2778 パレモ 335円
2930 北の達人コーポレーション 1,071円
2931 ユーグレナ 1,531円
3038 神戸物産 3,964円
3053 ペッパーフードサービス 3,159円
3077 ホリイフードサービス 858円
3140 イデアインターナショナル 974円
3194 キリン堂HD 1,125円
3221 ヨシックス 1,417円
3385 薬王堂 1,652円
3547 串カツ田中 3,218円
3556 リネットジャパングループ 1,038円
3981 ビーグリー 2,127円
4348 インフォコム 2,475円
4918 アイビー化粧品 8,520円
5280 ヨシコン 1,097円
6029 アトラ 652円
6082 ライドオン・エクスプレス 1,027円
6266 タツモ 2,441円
7532 ドンキホーテHD 4,230円
9856 ケーユーHD 982円
9980 マルコ 150円


ホリイフードは700円を割ったので撤退・・・そう言いながらまだ少し残しているところが未練がましいですね。残りは来週投げます。

あと、今日はリネットジャパンが下方修正という悲しいお知らせが届きました・・・

〜買取価格コントロールの読み違いにより粗利率の低下を招いたことから買取と販売のバランスを崩し〜

色々読み違えだったり環境の変化だったり特に規模の小さい会社ではちょっとの変化で数字は様変わりするでしょうし、こういう事もあるだろうなと・・・去年の12月に上場した企業で安定感に欠けるでしょうし今後に期待という事で生温く見ていきます。

期待はあるけど正直分からんって事で少ししか買ってないですが、買い増しはせずしばらくは様子見でいきます。

伏せている銘柄でも長期的な期待はそこそこ持てるけど四半期単位だとブレるし減益の時もあって、そうなると当然株価は軟調なのですが、これを我慢できるのも他に有望銘柄の含み益が増えたり株価が順調に騰がって利益確定できるのもあるからなのですが、ちょっと目先ダメそうな銘柄の比率が高まっているので少し切ろうかどうか迷うところです。

パレモなんか安値更新してますから・・・私は業績は悪くないし株価も割安なので、いつかは戻って高値更新する日が来ると見ているから持っているのですが塩漬け株ばかりになると資金効率的に困ってしまいますのでね。

あと、優待、配当用に欲しい銘柄の中で減益で売られている銘柄もあるし多少銘柄の比率調整を行う時期に来ているのかもしれません。

今日だとFTグループがかなりの減益でしたが、従業員の労働環境の整備に手間取っていたのが理由らしいので、これは一時的でしょうって事で買い増ししようかとか色々考えるところかなと思うところです。

あと、タツモが通期の上方修正をしましたがやっぱり弱いですかね・・・一応これを待って株は売らずにいたのですが。とりあえず来週の反応を見ます。