FX

色んな

投資ブログを徘徊しましたが・・・日経平均もめでたく8,000円を割ったて事で実に騒がしいですね。多くは今までの利益が吹っ飛んだとか、退場しますとか実に景気の良い話ですけども。

某業者とかも瀕死の様で、なかなか愉快な状態のようで・・・やはり博打を打って短期間で増やした人は、結局は同じ博打をしてやられてしまうと・・・

そういえば私はセコイ話なんですが、小額放置していたFXが見事にロスカットされてましたよ。

レバレッジは3倍程度にしてあったんですが、ここ最近の急激な円高のせいでしょうかね、久々にログインしてみたら全部処分されてました・・・

多分もうFXはやらないでしょうね私は。そんな大金ではなかったですが、良い勉強になったという事にしておきます。

しかしFXに限った事ではないですが、平気で全財産つぎ込んだりして、短期間で凄まじい損失を出す人とか結構いるんですよね。

もはや資産運用ではなくて、単なる博打かと・・・投資って言葉を言い訳にギャンブルの刺激を味わいたいだけな人ばかりって事でしょうか。

ホント都合の良い部分しか見ない人が多いのでしょうねぇ・・・

資産運用って博打的なところはありますが、博打嫌いな人間じゃないと儲からない、というか生き残れないのかなと・・・私はパチンコも競馬も麻雀も他のギャンブルとか全く興味ないので・・・福本伸行の漫画は好きですが。


まあでも、上昇相場の最後の最後って物凄い上昇しますけど、下落相場の最後のほうも同じ感じなんでしょうかね?

今後どうなるかなんて知りませんが、金曜日なんかは小型株はそんな酷くなかったですし・・・要は割安と思える株を買って放っておけばいいだけのような気もしますけど、どうなんでしょうかね。

2003年とは状況が違うのでしょうが、悪い時に悪い情報をあげて不安を煽る以外何もしないのは、評論家等のような市場の寄生虫連中がする事であって、投資家がする事ではないでしょう。

評論家気取りの個人投資家は結局どんな時も儲からないのかなと・・・

FXについて

私も小額ながらFXを始めたわけですが、株からFXに逃げた投資家も多かったと思いますが、今はどうなんでしょうかね?

FXをやって思った事は、毎日僅かずつですが、確実にお金が貯まっていく、あのスワップってのは非常に安らぎとでも言いましょうか、心の支えになるなと思いましたね。

ある程度まとまったお金がある人は、下手に株やるよりFXだけのほうがよっぽど儲かるんじゃないかとも思えます。


株なら配当が年に1回、多くて4回ですかね?どうしても日々変動する株価の誘惑に負けてしまい、配当目当てと言いながら結局売ってしまう人が殆どですが、FXなら毎日が給料日みたいなものですから、株から逃避するのも当然の流れなのかな〜と・・・株みたいにあっという間に半値以下・・・なんて事もなさそうですし。

スワップの、あの毎日というのが大きいのですよね。人材派遣なんか日払いとか週払いですし、外食なんかも少しでもお得感を出すために給料日を月2回とかにしたり、貰える金額は一緒・・・というか手数料取られて減らされたりしてるのですが、みんな毎日貰える方を選択しますからね。

スワップがもし年1回とかだったら、FXがここまで普及しなかったと思っております。


ブログを徘徊しても、何だかんだ理由付けして株からFXに逃げている人も多いようですし、夏の円高ではないですが、もう1度くらい大きな動きがあるのかもしれません。

サラリーマンのボーナスを奪い取るために、色んなところから投資本も出てますが、やっぱり株よりFXのほうが取り扱いが大きいようですしね。FXに関しては、とんでもない事態が起こるかもしれない・・・と思っていたほうが良いのかもしれません。


まあ、私は殆どレバレッジもかけてませんし、強制ロスカットなんて事はないでしょうけど、例えスワップ狙いでもレバレッジをかけたほうが儲かりますから、誘惑に負けないようにしないといけないな〜と思います。

私は今後も株メインですけど、ある程度はFXに振り向けるのは悪くない選択なのかな?と考えております。

私もようやく・・・

FXを始めましたよ。以前近々FXを始めるつもりで違うブログを立ち上げましたが結局取引せず閉鎖・・・しかし今回はホントに始めました。

私は資金量からして、いきなり1万通貨単位の取引は無理なので1,000通貨から取引が出来る会社を選んで、とりあえず南アフリカランドを1,000通貨だけ・・・ランドを選択した理由は特にありません、ただ何となくです。


ちなみに今のところは外為どっとコムヒロセ通商の2つ口座を開設しました。FX札幌みたいな事もあるし、口座の分散も必要な気がしたので・・・

単元未満株同様、1,000通貨から取引が出来るFX業者って少ないのが難点ですが・・・


ある程度下調べはしましたが、正直よく分からないので、まずはやってみようと・・・スワップってのがどういうものかを体験したいですしね。

それにFXはスワップ狙いのみで1度買ったら放置ですので、色んな売買手法があるようですが、あんまり難しい事を覚える必要も無いのかなと。


FXたって1度買ったらそれっきりなので、特に何かあるわけでもないのですが、一応FXのカテゴリを作っておきます。
記事検索
過去の記事
最新コメント
訪問者数
自己紹介
株で金儲け