2019年07月24日

バハ大 メンコ学部卒

coj無き今、気まぐれでシャドバはじめました。
実にバハメンコ以来の復帰です(多分)

時代を越え、昨今ナーフされなおエイラビショが強いっぽいんですけど、再ナーフ読みうまぶりスペルウィッチを使うことに。

a7ff198d6f6b2b57b539993179de56af
D6vPDTXUEAAQzgq


"X"てなんだ??あまりに学歴求められすぎでしょ;;
バリアフリーなゲーム目指してたんじゃなかったのか??
サイゲいつから東大生に向けたメンコゲームを作ってるんだ??って怒ってます。効果がぱっと見で分からないカードが多すぎて、カロリー消費量が高いです。






プロゲーマーの方のレシピを使いました。
スペルウィッチ、往年のドロシーとか超越とかギガキマとかを混ぜたようなデッキぽくてそこそこ楽しめてます。

D_M_6LmU8AM4g8E

画像はCOJ村からシャドバ街に疎開してる最中の写真。

agoware at 04:51|PermalinkComments(0)

2019年07月17日

プロフェッショナル、動画勢の流儀

階段昇ってる途中に小指だけうまく上がれずずっこけて小指が紫色になりました。
こんにちは、"老"
最近ディシディアやってます。

ガンダムと違って3on3チームゲー色が強くて、一人でドリブルしてシュートできるゲームではあんまりなかったり。技の発生とか硬直が重かったりetc...

大体このゲームソロ(野良)でやってるけど、つまり見知らぬ人とチームで組むわけですけど。
和の心を感じるときもあれば虚無の連続な時もあって、ゲームで定めてるセオリーが強めではあるけど、ただその通りにゲームが進むことは体感2割〜3割ぐらいです。

ということは割合的にはセオリーから外れた別の勝ち方を習得したほうが全体を見ると良い気がしてきます。これもうわかんねぇな?

ただセオリーがしっかりしてる人が結果色んな勝ち方を知ってるわけで、引き出しが多いから野良でも勝てるわけであって・・・。

セオリー通りの強い行動をできたほうが良いけど、野良だと勝率に結びつきにくく。それに反した行動が勝因に結びつくことも多々あるっていうのが、著しく上達を妨げる要因だなっと思ったりしました。

まぁ勝ち負けでなく内容見れるようになると良いなぁと思うこの頃です。

我々知っているはずシャドーバースというゲームを・・・。
運とか対戦レベルとかそういう話がしかったような話。

これもう何言いたいかわかんねぇな(さじ投げ〜)

我慢、虚無、和のゲーム。



agoware at 12:18|PermalinkComments(0)

2019年07月10日

えんどげーむ

アーケード対戦ゲームが続々サービス終了していますが
"珍獣"達はどこへ放たれるのか。



1ターン目はカードゲームなんですけど2ターン目から”J”というゲームになってるので、何が起こっているのか全くわからないと思うんですけど是非Jというゲームの最後を感じていただければと思います。
シャドバ?ライバルズ?
漢はJをやれ。

絶賛稼動終了1日前

D-inKsWUwAEVkNj

主人公・・・一体なにものだったんだ・・・。
明日その謎、解けちまうのか・・・?
―――――――――

カニ漁あまりに漢、実質COJ。

agoware at 23:29|PermalinkComments(0)

2019年07月02日

どうもどうも

こんばんは。

新海誠作品一挙放送を完走した感想。
地上波→abemaTVのリレー。
結果的に前半に評判の良い作品持ってきて、後半に賛否両論の作品をっていう放送スケジュールで「寝たい人は寝てください」という配慮だったんだなと察しながらも完走、後半戦かなり圧ありました・・・紆余曲折あって君の名は。なんだな・・・。

縄、みたの2回目だったけど

年上女性フェチ
バンプ
bakuhatu

オペレーションメテオ(バンプ)
年上女性フェチ

変電所爆発から隕石落下の流れガンダムWか???って感じだし、同級生だと思ったら3つ上という展開あまりに特殊なシチュエーションの性癖か?
"カルマ"感じてます。

全体的に独白シーンと日常会話は入るけど
ストーリー(背景)は雰囲気(美術)で感じてくださいみたいな所強いけども
そのあたりは言の葉の庭がバランス的には完成形みたいなところあって、雨の描写、雰囲気も季節もマッチしてて良かったゾ。小説版ちょっと読みたくなった。

星を追う子どもの話は・・・いいか。
――――
朝、朝飯
mlbエンジェルスの試合みる。
昼ごはん
BSプレミアムシネマを見る。
散歩

最近のスケジュール、まぁまぁコレです。
入梅して散歩してないけど

BSプレミアムシネマ
放送時間帯平日午後1時という選ばれし者しか中々見れない時間帯にやっとるが、古めの名作らしき作品を垂れ流してくれるので良き。

最近見た中では洋画の「張り込み」が良かったです。
年の差警察官バディもの。アクションシーンやラブロマンスもあったりするけどコメディもの。
不快感のない分かりやすいアメリカンジョークでフフっと笑えて映画全体通してテンポよくて消費カロリー低めで良かった。王道アメリカンコメディの完成形みたいな作品で完成度高い。気楽に見れるんで中々おしゅしゅめメ。あと俳優さんが色気がすごい(konami)

まったくアレだけどkonami音楽配信はじめたのに最近気付いて感動しとる。
プレミアついてるサントラもちょくちょくあったので良き。

ozのサントラなくて怒ってます。



黄昏の聖痕アレンジのピアノ部分でしこれる。

ゲームミュージック語りたい欲でたけど寝ます。
今更な話ですけど気が付いたらデータで買うのすら時代遅れっていう感じですよね。良し悪しあると思うんですけどクラウドサービスが主流なんだなぁって感じたり感じなかったり。

おじ化。




agoware at 04:31|PermalinkComments(0)

2019年06月21日

可愛い子にはメイド服を着せろ

キッズの頃、将来の夢について提出するプリントに「普通に働く」と書いて「真面目に考えろ、そん(略)」とお説教をされたことがあります。

・・・いたって真面目なんだよなぁ〜。

どうもこんにちは。
え〜、あ〜今更グラビティデデイズ1〜2プレイしたんですけど。


はいキトゥンちゃん可愛い。

サムネ邪神ってるけど可愛い。

部屋の家具は収拾要素だけど、鏡つけるとちゃんとモーション取ってくれるんだな〜。
あ〜〜いいっすね。


街を重力操作をつかってビュンビュン飛び回るゲームなんですけど。


世界観、観光、雰囲気、関係性のゲーム(てきとう)
ジャズ調寄りのBGMがマッチしててメロディが耳に残ってプレイ中口ずさむパターン。

調べたらすごい実績がある方が作曲されてるんですね。




よく聞くと使ってる音が一緒でどことなくジャズ調だ。
関係ないけどこのキャラデザで刀抜かれるとフフってなる。


これも聞くとあっグラビティデイズだって腕組ながら鉢巻巻いて一人で納得してます。


話戻します
特有の話の逸れ方"でちまってる"


慣れればそうでもないけど画面酔いだったり、操作感とかカメラとか多少あったりなかったり、重力能力が自由すぎてアクションゲームって考えると能力を制限しないといけなくなったり、あとサイドミッションをこなそうとすると移動とおつかい感でかなりたるくなるんだけども、まぁそれはそれ。

1はvitaで2からps4。
2はグラもよくなって、遊べるフォト機能をつけ、それをつかってミニゲームもあったりと。

そういう方向性ね〜いいっすね。って感じ。

オタク向きのゲームではないのかなって感じだけど、オタクゲームでオタクに破壊されてるオタクや現代社会に疲れてる人にヌヌメできるし、カジュアル層が楽しめそうなゲームだから遊んで欲しいなぁって思うゲームだな〜。

たださっきも書いたけど画面酔いと操作カメラがそういう層にとってちょっとアレだけど。

カジュアル層はこのゲームにたどり着かないだろうなぁ〜。
かなC。


かなり今更なアレでした。はい。




こっちのことを書こうとおもったけどまたの機会に(明日には忘れてます)
ゲーム会社でゲームを作らせてもらえず独立し、クラウドファンディングで資金を集めて自分の思ったゲームを開発しようとした形。

ミリアムちゃん、スコれる。

ついにsteam版が発売されて、パッケージ版は色々もめてて国内での販売は遅れるそうですが。
うーん出来栄え気になるね〜。
評判良いらしくて、ねー。

動画張りすぎてみるの大変でアレのアレ。


そんな感じです。
はいさようなら。

D58B-djVUAAa_Rk


対戦ゲーも様子見行動強いから、多少はね。

などと供述しており。



agoware at 12:46|PermalinkComments(0)