2012年12月16日

 先日の雪で。ビートの山は雪の山となりました。
bi-to121216 (2)

手前の大きな山がビートです。

で。このもうすぐ出荷のビートの山の雪を除雪せねばなりません。で。テントをはいでおいておかなきゃいけません。

雪を取り除いてテントをはぐったら。そこには芽が出たビートが!!
bi-tome121216

おう。。。

雪で覆われていたから暖かかったんでしょうね~。

芽が出ると糖分は下がります、、、困ったこと、、、
そして雪かきをしてテントをはぐったらビートの山にさらに雪が!
bi-to121216

はやくお砂糖にしてほしい~。

そういえば。今日は選挙です。国民の義務です。
senkyo121216

今までは選挙当日に選挙に行くことはあまりなく期日前投票を行っていましたが、初めて投票日に選挙に行ってきました。地域の小さな保育所が投票所です。
今までは比較的大都市に暮らしていたので選挙の日は投票所は混んでるイメージがあったのですが。
役員さんのほうが多い、、、投票所を統合して投票所行のバスでも無料で走らせたらどうだろうか、、、