記事検索
タグ絞り込み検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2017年08月19日23:11祝い ! 大網高校、農業クラブの全国大会出場決定 !!!
Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ナルナルで栽培 | 大網高校




昨夜の事です。
千葉県立大網高校の先生から携帯にお電話がありました。
夜9時を過ぎていたと思います。

報告したい事があると云います。
思わず、何事かと身構えてしまいます。

聴けば、なんと農業高校の甲子園大会とも言える日本学校農業クラブ連盟の地方大会である関東大会で最優秀賞を獲得したそうです。

この大会には、ほぼ毎年エントリーしているのですが、昨年は準優勝で惜敗の涙を流しましたが、

今年、ようやく念願の関東大会に優勝し、10月の全国大会に出場が決まりました。

本当におめでとうございます。


生徒も真面目に取り組んで、いました。
全国的にも画期的で新しい試みですから、誰も知らない新しい発見も多く、楽しい学究生活だったと思います。

発表はパワーポイントを使った高校での研究の成果の発表なのですけど、

「網校流自然栽培」と銘打った、無農薬栽培の記録の発表です。
全国でもおそらくまれな、この挑戦は多くの注目を集めることと思います。

全国大会に行かれても、この革新的な内容に注目度は高いのではないかと勝手に想像しております。

当然、狙うのは日本一の座です。

時間が取れれば、私も全国大会に行って、生徒を励ましたいという気持ちで一杯です。

お時間の取れる方、ぜひ岡山に参りましょう。
中国の皆様にもお逢いしたいですね。

以下、詳細、主催者ホームページです。

http://www.ffj68.org/
日本学校農業クラブ全国大会岡山大会

マスカット、あるかな?

下の写真は、ナルナルのフルーツ達。暇な入院生活ですけど、お味見位はしちゃいます。イチジク曇天で遅れぎみです。
元気ならあちこち食べ比べ出来たんですが。
20170818_121005


20170818_113735


20170818_120933


土耕菌ナルナルの詳細はホームページへ
http://www.narunaru.info/index.html
土壌菌についての解説しています。

◆モンパの被害が多発しています。
ナルナルで被害を最小限に食い止めましょう。

◆◼中止しました。H29. 9月2日に『ナルナルの夏、フルーツフェスティバル(仮題』を開催します。全国の皆様との交流も兼ねています。ぜひとも、御参加ください。
詳細はホームページをご覧ください。ホームページの更新が出来ずにそのままになっています。開催予定ですが中止です。◼◼ フルーツは直接お求め下さい。◼

食べられなくて残念です。

◆ナルナルを購入する。
http://narunaru.shop-pro.jp/

◆FB土耕菌ナルナル【公式】
https://www.facebook.com/%E5%9C%9F%E8%80%95%E8%8F%8C%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%AB-104645306300090/

ツイッター #agurikin 石井一行
https://twitter.com/agrikin

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ
にほんブログ村
ぽちッと押してください。感謝

◆現代農業2016年10月号にナルナルボカシや樹木への効果等の記事が多数掲載されています。是非お読み下さい。


     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加       Clip to Evernote  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字