記事検索
タグ絞り込み検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2017年09月02日08:41大網高校の網高流自然栽培、全国コンテスト出場の続報
Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote イベント | ナルナルで栽培



以前
ご紹介した、大網高校の農業クラブ全国大会出場の件が、
新聞に掲載されましたのでご紹介します。

千葉日報H29.8/29掲載
20170901_231526


前回記事へのリンク

全国的にも珍しく、大変貴重な研究成果の発表です。
土壌微生物を活用し、荒廃した畑をよみがえらせて、おいしい野菜がたくさん出来ています。
しかも、大きくて立派なみずみずしい自然なおいしさ、甘さのエキスがたっぶれ含まれているんです。

はやらない訳ないですよね。(土壌微生物活躍の陰にナルナル。こっそり宣伝。)

普通、自然栽培は手間がかかるといって、高い値段で売られています。
普通、自然栽培の野菜は肥料を上げないので、野菜が小さいと言われています。
普通、自然栽培の野菜は虫が食べに来るので虫食いの跡があって当たり前といわれています。

しかし、本物の自然の微生物の潜在能力をタップリと引き出してあげると、
全ては逆転します。

手間いらずで、(雑草が生えてこなくなる。)
大きくて甘くて、(太陽の恵み、土壌微生物の植物との共生の力)
いつまでも、大量に成りて、(健康だからいつまでも若々しい)
虫さんとも共生して、人間が食べる部分は虫さんは食べません。
きれいでピカピカです。

高校では、素晴らしい野菜がゴロゴロできてしまいます。

食べておいしくて、安い野菜が話題にならない訳がありません。
まず近隣の新興住宅の住民がこのことに気が付きました。
そして、住民と高校生の交流が始まります。
それが「愛菜フェスティバル」になりました。

このことは、全国大会でも発表されます。
全国優勝を目指しています。
皆様応援をよろしくお願いもうしあげます。

「愛菜フェスティバル」の今年の開催は11月11日の土曜日です。
詳細はまた、ご案内します。

農業高校物語としてアニメにしたものを当社で作成しました、
約7分のビデオです。

興味があればご覧ください。なぜ、無農薬栽培に舵を切ったのかがわかります。


土耕菌ナルナルの詳細はホームページへ
http://www.narunaru.info/index.html
土壌菌についての解説しています。

◆モンパの被害が多発しています。
ナルナルで被害を最小限に食い止めましょう。

◆◼中止しました。H29. 9月2日に『ナルナルの夏、フルーツフェスティバル(仮題』
◆FB土耕菌ナルナル【公式】
https://www.facebook.com/%E5%9C%9F%E8%80%95%E8%8F%8C%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%AB-104645306300090/

ツイッター #agurikin 石井一行
https://twitter.com/agrikin

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ
にほんブログ村
ぽちッと押してください。感謝


◆現代農業2016年10月号にナルナルボカシや樹木への効果等の記事が多数掲載されています。是非お読み下さい。

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加       Clip to Evernote  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字