記事検索
タグ絞り込み検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2018年07月08日19:08被災地特別価格にてナルナルをご提供いたします
Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 収穫 | 病気 農薬
DSC_0774


 未曾有の大雨による被害に胸が痛みます。
多くの犠牲者も出ました。
今なお被害が拡大しております。
 田畑の被害も甚大でありましょう。

 かつて、 東日本大震災の時 千年に一度という津波の大災害になす術を知りませんでした。
  しかしながらその後の研究によって
大雨による洪水の被害に対して、ナルナル菌が非常に有効であることを確認しております。
 この度の災害の状況を鑑み、被災地の方に限り特別に提供したいと考えております。 被災地の方にはナルナルの40リットル袋入り、通常価格15000円のところ1万円にて提供させていただきます。
 ただし、送料をご負担ください。また、今回に限り着払いにての対応をお願い申し上げます。

 ナルナルが、なぜ洪水対策で有効なのかというのは下記の 文章をご覧ください

【 解 説 】

 通常の栽培においては、ほぼ化成肥料を与える、植物が利用しやすい栄養素を使い栽培しているため、土壌微生物の数が極端に減少しております。
 本来生物は、生体に常駐している微生物達が病原菌を退治しております。
 この常在菌が少なくなると病原菌の繁殖を促すことになっています。
そのため多くの作物が病原菌の被害を受けることになります。
 このような時にナルナルを使用していただくと、悪玉菌を退治する有用な常在菌が多く含まれているため、これらの活動により常在菌が悪玉菌の繁殖を抑え、なおかつ生物本来の生命力を取り戻す生物たちの働きにより作物の元気が取り戻してまいります。
 過去にも多くの場面でナルナルは作物を救済してきました。
今回の災害に置きましてもナルナルを有効活用していただきますれば、開発者として徒労の甲斐がありましょう。

ナルナルの使用によって、少しでも被害が軽減されますよう願うばかりです。

【ナルナルの使用方法】
ナルナルは液体ではありませえん。
粉末化した、微生物製剤です。
水分を与えると活性化します。
葉面殺菌材との併用は出来ますが、土壌殺菌材との併用は出来ません。

◯樹木、野菜、果樹、花卉
畑の水が引いたあと、10アールにナルナル40リットルを散布します。
全面散布ではなく生え際の茎に接触するようにします。
散布後に水をかけて濡らして下さい。雨水でも良です。

◯田んぼ、水生作物
田んぼの風上から散布します。田んぼ一面に広がり沈殿します。
植物とナルナル菌が共生します。

購入者には使い方資料が添付されます。

※ナルナル菌による回復率はおよそ80%を想定していますが、植物が既に枯れ死している場合の復活は不可能です。


【ご注文の方法】

メール、FAX、お電話にて賜ります。
氏名、住所、郵便番号、電話番号、
被災地特別価格と明記して下さい。

送料(ゆうパック)、代引き手数料は実費をご負担下さい。

※被災地特別価格の適用期限は、2018年7月30日迄と致します。

使い方等、ご不明な点は遠慮なくご連絡下さい。

連絡先は下記にあります。

◇土耕菌ナルナルの詳細はホームページへ
http://www.narunaru.info/index.html
土壌菌についての解説しています。

◇モンパの被害が多発しています。
ナルナルで被害を最小限に食い止めましょう。
モンパ対策のページ
http://www.narunaru.info/monpa-1.html

◆ナルナルを購入する。
http://narunaru.shop-pro.jp/

◆FB土耕菌ナルナル【公式】
やや難しいことがリンクされてます。
https://www.facebook.com/%E5%9C%9F%E8%80%95%E8%8F%8C%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%AB-104645306300090/

◆ナルナル畑・農業交流会
https://www.facebook.com/groups/335378240237666/
全国多くのナルナルご利用者ファンのみなさま方をを繋ぐホームページができました。
 消費者と生産者が直接コンタクトを取る交流のページです。基本ルールはナルナルを使って栽培された果樹や野菜であることです。
 全国のナルナルご利用者の皆様、どうぞ宣伝、農産物の拡販ににお使いください。

◆ツイッター #agurikin 石井一行
https://twitter.com/agrikin

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ
にほんブログ村
ぽちッと押してください。感謝

◆現代農業2016年10月号にナルナルボカシや樹木への効果等の記事が多数掲載されています。是非お読み下さい。
☆植物全般、松枯れモンパなどの樹木、野菜の病気やウイルス対策、お花の無農薬栽培など、あらゆる場面で活躍しています。果菜の糖度アップ、収量増にもどうぞ。

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加       Clip to Evernote  

コメントする

名前
 
  絵文字