記事検索
タグ絞り込み検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2019年03月12日11:03ナルナルとは? 最新超簡単解説。
Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote エンドファイト | ナルナルの使い方
001ナルナル菌新説解説5_pages-to-jpg-0001

昨日の投稿の図を新しいペーパーに簡単にまとめました。

購入者用の資料として、商品に添付しています。
そのテキストを掲載します。不思議なナルナルの秘密に迫りましょう。


生命の系統樹から見ると、植物とキノコ類(菌類)と動物はとても近い関係にあります。
 それぞれに進化したのは、およそ10億年前位ですが、地上に植物が登場したのは5億年前の事で。 

◆植物は動物と共に進化し共存共栄しています。
 例えば、ミツバチは花の香りに誘われて、蜜を集めて飛来し、花粉を沢山つけて他の花に移り、受粉を助けます。

◆栽培されているイチゴもミツバチの受粉がないと実を付ません。多くの植物は繁殖のために動物を必要としているのです。
◆人類は、1万年以上も前から植物の栽培を始めています。植物にとっては、人間に好まれる穀物・果実・野菜が選ばれて生き残ります。庭木やお花も、人間に好まれると仲間を増やすことが出来ます。 多くの栽培植物は人間が育ててきたものです。種を採取して増やしてくれます。人間に好まれないと絶滅してしまうかもしれません。
 ◆ナルナル菌の基礎は、稲に付着している菌から来ています。
 稲は長く人間と共存共栄して来ました。稲の遺伝子は人間よりも多く、とても賢い植物なのです。長い歴史の中で共に栄えてきた動物と植物。それを結ぶ者が菌類であることがわかってきました。
 当社では、これらの菌の培養の結果、以下の機能を持つ菌群を誕生させました。 

◆ナルナル菌は、
(植物・動物共栄) 細菌群であり、
セルロース類(糖鎖)分解菌群
植物細胞内共生菌群(エンドファイト)と呼ばれ、発根促進・発芽成長促進・光合成能力向上・植物免疫向上・糖度向上などの植物機能菌群
土壌栄養物分解菌群・土壌PH自動調整菌群・空中窒素固定菌群・消臭菌群・生ごみ分解(堆肥化)菌群
↑ ↑ ↑ の集合体です。                

 これらの菌群が高密度に協力連携しながら、植物の健康と植物を栽培する人間の健康を支えてくれています。生きている総合植物人間活性菌なのです。

◇土耕菌ナルナルの詳細はホームページへ
http://www.narunaru.info/index.html
土壌菌についての解説しています。

◇モンパの被害が多発しています。
ナルナルで被害を最小限に食い止めましょう。
モンパ対策のページ
http://www.narunaru.info/monpa-1.html

◆ナルナルを購入する。
http://narunaru.shop-pro.jp/

◆FB土耕菌ナルナル【公式】
やや難しいことがリンクされてます。
https://www.facebook.com/%E5%9C%9F%E8%80%95%E8%8F%8C%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%AB-104645306300090/

◆ナルナル畑・農業交流会
https://www.facebook.com/groups/335378240237666/
全国多くのナルナルご利用者ファンのみなさま方をを繋ぐホームページができました。
 消費者と生産者が直接コンタクトを取る交流のページです。基本ルールはナルナルを使って栽培された果樹や野菜であることです。
 全国のナルナルご利用者の皆様、どうぞ宣伝、農産物の拡販ににお使いください。

◆ツイッター #agurikin 石井一行
https://twitter.com/agrikin

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ
にほんブログ村
ぽちッと押してください。感謝

◆現代農業2016年10月号にナルナルボカシや樹木への効果等の記事が多数掲載されています。是非お読み下さい。
☆植物全般、松枯れモンパなどの樹木、野菜の病気やウイルス対策、お花の無農薬栽培など、あらゆる場面で活躍しています。果菜の糖度アップ、収量増にもどうぞ。

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加       Clip to Evernote  

コメントする

名前
 
  絵文字