出張ホストをやっていると、時々複雑なご依頼が有ります。
先日も「働いている会社に一緒に行ってほしい」という内容のご依頼が有りました。

詳細な情報としては~
望む相手として
・背は高め、がっちりタイプ
・年齢40後半から60位まで
・乗って来る車のランクも上以上
・服装はきっちりとしたスーツ
・知的な感じで、経営者ぽい方
・オプションで車椅子を用意
・見た目は重視します
・婚約者という設定で、退職する会社の付き添いをお願いします。
~という内容です。

ちょっと待ってください!?
この内容からすると「経営者クラスの婚約者が彼女の車椅子を押して会社への付き添い」なのでしょうから、会社では彼女とのいきさつや仕事の事をいろいろと聞かれたり、経営者なら挨拶したら名刺交換は当たり前でしょう。
何回かお会いして気心の知れた仲ならなんとか努力でカバー出来る範囲まではやれるかもしれませんが、初めてお会いする名前も知らない方で、しかもその期日が明日明日となれば小道具を準備する暇も有りませんので、どんなベテランの役者さんに依頼したとしてもNGを出してしまうでしょう。

お客様のご依頼にはなるべくお応えしたいと思いますが、今回のご依頼ではNGを出したら彼女のメンツは丸つぶれでしょうし、失敗しても仕方ないと言ってくださるのなら何とかなるかもしれませんが、クレームをつけられて痛い目を見るという結果は目に見えていますよね。

今回のお仕事は丁重にお断りさせて頂きました。

複雑なご依頼の場合は、スケジュールを取って事前に「綿密な打ち合わせ」をしないと上手くいくはずはありません。
ごく普通のデートにしても、あなたの趣味趣向、予算や時間等々・・・情報が多ければ多いほどご満足いただける確率も高くなるというものです。

サービスをご満足いただく為にも、余裕を持ったご予約をお願い致します。