青山学院大学ハンドボール部(多分)公式ブログ

とうとう作ってしまいました、(多分)公式ブログです。 リーグの結果もこれで見れます。新入生もこれで安心、とにかく部員が欲しい…マネも欲しい…そして畑は彼女が欲しい…

今季の日程です。

遅れましたが、今季の日程+結果です。
第一戦 対桐蔭 34対20で勝利
第二戦 対大東 32対30で勝利

今後の日程です。
日時 対戦相手 場所

4/14 12:20 VS桐蔭横浜 法政

4/15 11:00 VS大東 法政

4/22 17:20 VS明星 日体

4/28 13:20 VS国際武道 日体

5/3 14:40 VS法政 日体

5/4 16:00 VS明学 日体

5/6 13:20 VS慶應 日体

5/13 13:40 VS東京 法政

5/20 13:40 VS関東学院 日体


法政→法政大学多摩キャンパス

日体→日本体育大学健志台キャンパス

応援よろしくお願いします。

新入生の方へ②

本日4日と明日5日は相模原キャンパスにて新入生の勧誘を行います。選手、マネージャーを問わず興味のあるという方!ぜひハンドボール部のブースへいらしてください!またこの2日間とも練習が16時〜青山キャンパスで行われるので参加してみたい方はこちらにもぜひ、いらしてください!すでに練習に参加している新入生も何名かいます!

新入生の方へ

春休みも終わりに近づき、リーグ戦まで一ヶ月を切りました。ブログの更新がなかなかできずすみません。新入生の皆様は入学へ向けて大学生活を勉学だけでなく部活動やサークル活動をしようと考えてる人も多いと思います。そんな中で、体育会ハンドボール部に興味がある方!ぜひ一度見学に来てください!我々青山学院ハンドボール部は青山キャンパスの記念館で練習を行っています。すでに練習に参加している新一年生も多数います。練習日程などはTwitterのアカウントでつぶやきますのでみてください!練習にきていただければ、新二年のスギ先輩、新三年とケセン先輩の最高に面白いギャグでお迎えします!

KIC

こんばんわ。明日はオフなんで夜更かし中のにーやです。


ブログ更新を期待されたので更新させていただきます。


青学は他大学よりも夏休みが早いのですでに夏の練習が始まりました。


記念館はとても暑く、部員は何枚もTシャツを持ってくる季節となりました。現在は塚本新キャプテンを中心に三須監督とともに日々練習やウエイトに取り組んでいます。


ところで今回のタイトルですがKICですが、これは…
K=今季の
I=伊勢
C=違う
です。前回のリーグは上手くいかなかったと本人も言っていましたが、ここ最近の伊勢くんはバージョンアップして進化したようです。いっぱい汗をかいて、男らしいニオイを放ってホントに輝いていると思います。今後の彼の動向に注目ですね。

次回は一年生にブログを更新してほしいと思うので、期待して待っていてください。


ps.三須監督が寂しがってるので去年の四年生のみなさまぜひ、夏に練習にきてください。よろしくお願いします。気仙も殴られ足りないようです。

春リーグ終了

どーも、飲み会でご迷惑お掛けして一年生にダメダメな姿を見せてしまったにーやです。


春リーグが終わりましたのでブログを更新します。

結果としては3勝6敗で2部リーグ7位でした。松本さん、井沼田さんという偉大な先輩(もちろん、さおりさんもです。)が引退してその穴を1、2年生でなんとかカバーしなくてはならないのですが力量不足で今回のリーグは3、4年生の足を引っ張ってしまう試合が多々ありました。納得のいく試合はほとんどできませんでしたが、個々の課題を改めて理解できたリーグとなりました。応援に来てくださった父母、OBの方、せんさん、西田さんありがとうございました!

また個人賞として青学のエース塚本治樹氏が…


な、な、な、なんと…


101点という驚異的な記録を残し得点王に輝きました。
区切りのよい100点ではなく101点とっちゃうあたりがすさまじい得点に対する貪欲さだなと思います。ちなみに3部リーグから連続得点王なので5期連続だそうです。
僕も来季は10点とれるよう頑張ります笑

一年生も11人(マネージャー2人)入部し、ますます活気付いてきました。これから秋リーグへむけてストイックに青学ハンド部全員でハンドボールに取り組んでいきたいと思います。


また近いうちに更新したいと思います。




あっ、あと体調管理はやっぱり大切だと思います。←すみません、ま○さん笑



プロフィール

青学ハンド部

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ