ポエジア

羊毛フェルトやニット小物など、自分の好きなもの・おもしろいもの・ヘンなものを作って販売しています。「ポエジア」のUTTAが書いてます。

テレビ番組の取材を受けました

地元のテレビ局の情報番組の中の1コーナーから取材を受けました。
最近人気がある、メモリードッグのミニサイズのものを中心に、お話しました。
教室の様子や実際に製作している様子なども撮影していただきました。

心臓に毛が生えてる私ですが、それなりに緊張しまして、何をどうお話したか覚えてません。
今後の仕事に差し支えないといいのですが。。。
取材されている様子をさらにその後ろから写真撮ってもらいましたが、だいたいすべて二重あごに映ってるようです。
普段の姿勢や普段の表情のままだったはずなので、普段も二重あご、ということでしょうがないですね(笑)
もしかしてポエジアとして単独でテレビの取材を受けるのは初めてだったかもしれません。
(実はこれまでも何度か出たことはあるんです)
まあ、大事なのは作品なのでよしとしましょう。

ポエジアの半分はメモリードッグ、あとの半分はほやとかうみねことかりんごとかさばとかの「こんなの誰が欲しいんだ?」というネタ系リアル作品なのですが、そちらは今回触れられていません。
ちょっと淋しい。

だいたいこういう取材の最後には「夢はなんですか?」と聞かれます。
夢。。。なんでしょう。
やっぱり世界の平和ですかね。
21463322_1443048985785789_7327789056951712888_n



これって運命

今日は八戸駅に出店していて、終了時刻15分前までの売り上げが400円、その後15分の間にお客様がいらして、ていう、ものすごくスリリングな展開でした。

昼間、お世話になった洋裁の先生がご家族の見送りにいらして「あら!あなたにここで会うなんて運命だわ!飼ってた猫ちゃんのこれ作ってもらえってことに違いない!」と。
いつもめまいがするほど過密なスケジュールで、日程組む才能がないと思ってましたが、こういうことがあると出店することにしておいてよかった!と思いますね。

明後日からは盛岡です。
アネックスカワトクさんにお世話になります。
お近くの方はどうぞ遊びにいらしてくださいね。

我慢できません〜

もう秋ですわ。
夜は虫の声が聴こえますし、昼間晴れてももう風が爽やかすぎて……。

こうなるともう我慢できません。
去年は全然暇がなくてできなかった編み物。
今年はせめてリストウォーマーだけでもちょこちょこ時間を作って編みたいと思っていて、作戦をたてました。
少し余裕のある日(一日家にいて制作できる日)は、20分ずつのインターバルで、「羊毛」「編み物」「休憩」のローテーションで仕事をすることに。
まあ、いろいろあるとできないことのほうが多そうですが、気分転換にもなっていい感じだと思います。
今やってるデザインは少し女性向けかなという感じですので、今年はメンズっぽいものも考えてみようと思ってます。
21078496_1431902990233722_2341955527741380688_n


明日と明後日は八戸駅、9月になると遠征が多いな!
なにやら取材の話もいただいたりして、オーダー品含めどんどん作ってかなきゃ!
と、ちょっと焦り気味のここ数日。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-7262375427753776"
data-ad-slot="1792300657">



イベントなどのお知らせ
盛岡アネックスカワトク
2017年9月1日(金)
     2日(土)
     3日(日)

八戸駅コンコース
 うみねこロード物産展
2017年9月5・6日(火・水)
12・13日(火・水)
19・20日(火・水)
     26・27日(火・水)

盛岡ちゃりッブー
  クラフトマーケット
2017年9月9日(土)

秋のてづくりマルシェinラピア
   9月10日(日)

青森 時の市
2017年9月16・17日(土・日)
メラローサ羊毛フェルト教室
2017年9月21日(木)


欅並木の手仕事展2017
2017年9月30日・10月1・2日(土・日・月)

このほか第2・第4月曜日三春屋ウィステリアにて羊毛フェルト教室
記事検索
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • テレビ番組の取材を受けました
  • 我慢できません〜
  • バイト終了 続いて怒涛のイベント月間
  • 横書き?縦書き?
  • 新聞紙のエコバッグ
  • まだ8月
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ