お久しぶりのブログ更新になってしまいました。
「あぐかる」の制作は着々と進行しておりますが、ブログやサイトを見てくださっている方の中には
「あぐかるってどんなアニメなのかな?」
と首をかしげている方も少なくないと思います。

というわけで、まずはキャラクターをより深く知ってもらうために、今日は「あぐかる」の主人公、原木さなえちゃんの紹介をさせていただきます!

原木(ばらき)さなえ

sanae_01


茨城県の「どこか」にすんでいる、ごくごく普通の女の子。
ちょっと大きめのオーバーオールがかわいいです。

sanae_02


「よしっ、畑はこんな感じかな!」
さなえちゃんは野菜やお米を作ること――農業をして生活しています。
茨城は農業がとても盛ん。
白菜、レタス、れんこん、にんじん、ちんげんさいの収穫量は、なんと日本一!
その他にもごぼうやだいこん、ほうれん草なども日本で5本の指に入るくらい、たくさん収穫されているんです。

そんな農業ムスメのさなえちゃんですが、ちょっと変わった特技を持っています。
それは……。

inaho

「さなえちゃーん!」
このお米の粒のような生き物はいったい!?

sanae_03


「あっ、いなほちゃん!」
何の不思議もなく、謎の生き物と会話をするさなえちゃん。
実は、さなえちゃんが「いなほちゃん」と呼んだ謎の生き物は、お米の精霊なんです。
さなえちゃんは農作物に宿る精霊を見ることができ、話をすることができます。
農作業は大変だけど、いなほちゃんをはじめとした精霊さんみんなと一緒だから、毎日がんばることができるんです。

sanae_04

お昼は手作りのお弁当。
「お弁当、おいしいな。午後もがんばろうっと!」

さなえちゃんはあなたの隣にもいそうな、ごくごく普通の女の子です。
がんばりやさんで、農業が大好きで、茨城が大好き。
そしてお米や野菜が大好き。
まだまだ農業について知らないことがたくさんあるけれど、いなほちゃんのアドバイスで日に日に成長していきます。

そして、さなえちゃんにはもう一つ、変わった特技があるのですが……?

それはまた次回、ご紹介しますね!
更新をお楽しみに!

大変

「さなえちゃん、大変よ!」
「ど、どうしたの!? いなほちゃん!」

なにやら不穏な気配……?

▼ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ