2010年09月07日

天鳳SNSからの転載 男「うっす、チート」

天鳳SNSの日記でちょっとした書き物をしてる。
創作60パーセント、実話40パーセントのSSみたいなものかな
チート(チートイツのことをこう呼んでいる)を愛する余り衝動的に書いたんだけど連載してくとなかなかの好評だった。
するとこんなコメントが

『チートちゃんの絵ってあるの?(=ω=☆)』

どうやらチートの人気が独り歩き始めているようですw

というわけで、題して 男「うっす、チート」 を転載してきますんでどこかのエロい絵師さん何か描いてくれたら抱きしめますのでよろしくお願いします



男「うっす、チート」1

チート「あ、男君、こんにちわ〜ってか久しぶりだねえ」
男「ああ、随分会ってなかったよな、また世話んなるぜ」
チート「世話する世話するぅ〜」ナデナデ
男「やめれやめれっ」

男「お前変わったよなあ」
チート「? そうかなあ…?」
男「うん 初めて会ってから結構な間酷かったぜ?随分痛い目も見たよ」
男「あの頃のお前は・・・そうだなあ〜尖んがったハリネズミみたいだった」
チート「かわいいよハリネズミかわいいよ!」
男「ちがっそういう意味じ チート「それはね」
チート「きっと男君が変わったんだよ」
男「ふむ」
チート「あの時の男君はね、細い目をして(今もだけどw)トイトイちゃんやスーアンちゃんのことばかり見てた」
チート「本当の私を見ようとしてなかった
男「その発想はなかった」
チート「今…私のことちゃんと見えてるかな…?」
男「半年たったのになんでだろうな、前よりもお前を近くに、ハッキリと感じてるぜ」
チート「カアアア」
男「自分で聞いといて赤くなんなや」



男「うっす、チート」2

男「驚いたぜ昨日は」
チート「エヘヘ、久しぶりだからね、頑張っちゃった」
男「ダブリーチートイなんて久しぶりだよほんと、しかも9m単騎とかさー」
チート「やりすぎたかな…?」
男「やりすぎは上家の親だよ、カンして追っ掛け立直で泣きそうになった」
チート「親だから簡単には引けないからね…、怖い思いさせちゃってごめんなさい」
男「まあツモれてカンドラ乗って倍満だったし結果超オーライだ、お前らしいよ」
チート「テレテレ」

男「そういやその後さ、チートイ嫌ってごめんな」
チート「いいの、それを私もわかってたし望んでいたから…けど」
男「淋しかったんだろ」ナデナデ
チート「カアアア」

?「仲いいわねあなた達」
男「!
チート「サンアンちゃん〜」
男「うっすサンアン、あんときゃあんがとなー」
サンアン「私は何もしてないわ、男和了れてないし」
男「あの形に出来れば十分だよ、ドラまたぎの筋止め待ち」
チート「私も筋止め得意だけどサンアンちゃんみたいに完璧じゃないからねえ」ポリポリ
男「ああ、だから嫌わざる得なかった、けどお前も十分凄いんだぜ?」
チート「エヘヘ」
サンアン「だからって44477789から立直な
んて私を買い被り過ぎね」
男「だからいいんだってあの形に出来たらそれで俺はな」
サンアン「…へんな男。」
男「うし、せっかくだから皆で飯食いに行こうぜ!」
チート「賛成〜〜〜!!」
サンアン「…」



とりあえず最初の2話。
いまある分は早いうちに転載していく予定〜



agula at 19:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年07月15日

無題

味わい慣れたであろう、引かされるべくの連敗に彼は弱音を吐いた。
長期の不調を引くタイプではない、がここぞというタイミングで何度も、何度も、苦汁を舐めてきたという。

次の高みを前にして彼の心は折れかけていた。

一昨日深夜、彼は電話で「これ負けたら麻雀やめる」と恐らく冗談混じりに言った、恐らくは。
そして彼は負けた。
「なんでだ、ずっと変わらない、このままじゃほんとに得るものねえよ」、と吐き捨てた。

八段だが対戦数4500超えながら驚異の絶対Rの高さによってRランキングトップ10の常連である彼は鬼打ちするタイプではない。
一戦入魂ならぬ一打入魂、勢いで飛び抜けた成績を出さないものの鳳凰チャオから彼を遠ざけ続けた所以がそれだろう。
また、幅広い交流による日々の研鑽で確実に強くなっていった。

「ずっと変わらない」

安定型にしかわからない維持するのみの辛さだった


一年前、俺らは互いの八段を喜び合った。
そのときにも彼は不調を引いていたことをふと思い出した。
「変わるぞ、その起点は俺だ」
理屈などなかった、俺が半年打たなかった間、ずっと鳳凰で上にいけずにいた
それを破る何かのきっかけの一つになればと思った。

「変われる、そして七段に落ちてもそっからまたやればいいじゃないか」


朝方まで電話した次の日、残業を終えて帰宅しつけっぱなしのパソコンに届いていたメッセージを見た。


返信



『神々クラス、九段おめっとさん!』


agula at 21:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2010年07月08日

無題

昨日の鳳凰卓は負けだった
ようやく理不尽な負けをするようになってきた
ラス前オーラスと一段目ダマに刺さりトップからラス、
先制テンパイを繰り返しても半荘ヤキトる
あげりゃキリがないが秋刀魚とはそもそも理不尽(に見えるようなこと)が折り込まれ済みのゲームだ
鳳凰卓で八段までそういった理不尽が実は無かった
だからこその結果八段だが、展開に恵まれない対局が訪れないことに違和感を感じながらいた
変な言い方だがフェアになってきた感じ

長く打てばわかることだけど鳳凰卓の勝ち組のレベルに俺はいないだろう
仮に平均順位で2を切っていても好不調の振れ幅でチャオるレベルでは客観的に勝ち組と思えない

何度でもチャレンジする
そういう気持ちが沸き上がっている
再開してからこの気持ちが強くなった
この気持ちと、常に一戦入魂の心構え

昨日は負けたんだけど、大三元と国士をあがった
大三元は南1でトップ目を親被りさせて結果トップ
国士は2件立直に突っ張って飛ばし終了
なんの、俺も十分理不尽恩恵を受けているw


2010年07月06日

無題

秋刀魚再開をきっかけに秋刀魚スレ二つ閲覧した
スレは過疎
過疎の雰囲気は嫌いじゃない


天鳳位が増えてびっくり
松本マリーカさん企画の天鳳位対決が実現してしまう時代(今週末配信するらしい)


勢いに乗って9段になるのはもうスキルだと思う
ただし人によっては反動で回線を切りたくなるほどの代償を伴う
とりあえず俺にこのスキルは使いこなせないのでポイントは対子スキルに振り分けとく


8段になった
今日び凄くもないが俺自信はめちゃ嬉しい
チートにはこれからも世話になる


打ち方は微変化、打ち気は変化
再開して思ったのは水準の上昇
昔しのぎを削った相手も、挑戦を退けた相手も皆格上と思った
ルーキーの気持ち
チャレンジャーの気持ち
負けを受け入れる気持ちが一戦入魂の精神を生んでいるようだ
勝っても負けても秋刀魚が楽しい
鳳凰で打つ一戦一戦にワクワクしている


2010年07月05日

神速タンとデート

春をすっとばして暑さが押し寄せる毎日である。
毎年夏を感じ始める時期には夏の思い出を思い返しながら今年の夏はどうなろうかと夢想する。
夏の思い出
1番新しい、昨年の夏の思い出。

続きを読む

2009年08月18日

天鳳秋刀魚関西オフレポート

d6f31657.JPG

14日、大阪駅にて5人の男が集結。

神速★.comさん(山口)、神々クラスさん(九州)、★クドリャフカ★さん(中部w)、あぐら(関東)

そして大阪から鏑ラ箸気鵝

あぐら板創成期の4人と、終生のライバル神速さんを加えた5人、これからはじまるオフへの期待感が募る。

一足早く大阪駅に着き改札前で待機。神速さんと神は新大阪で先に落ち合い大阪に到着、ラリさんを加えてまず4人が集結。とりあえず誰が誰なのかは間違わないもののそれぞれ互いの顔を見ながら一喜一憂する。その後クドを加えて問題なく集合完了。

神速さんは好青年(その後大きく印象を変えることになる)、神は悪ガキ、ラリさんはミナミの頼れる兄貴、クドはクールイケメン。
簡単にイメージを書くとこう、っこのレポートw読み終わる頃にはそれぞれのキャラが十分に見えてくると思う。

 

最初は宴。ラリさんがリザーブしてくれた居酒屋にラリさんの案内でスムーズに到着。翌日の朝に解散するまでラリさんのこうした厚いもてなしが途絶えることはなかった。

居酒屋は半個室でテーブルを挟んで3-2に分かれて座った。ラリさんの隣にあぐら、そして向いにクド、神、神速タン。なぜ俺が2人の方かとうといわずもがなあぐらをかいて場所をとってしまうからである。皆さんお気遣いあんがとうっすw

オーダーを聞きにきた若い女性、よく見ると名札に「綾戸ちえ」とある。ん?と思い顔をみるとなるほどよく似ている。ハスキーな声までもwだからといって名札にそのまんま書いてしまうコレ大阪クオリティ。そして入口側に座った神速タンが地の利を生かし店員さんにマシンガントークwww

「ちえちゃん〇〇〇」「このあと〇〇〇?」

この人・・・まだ宴が始まっていないのにこのテンション・・・。

出遅れた自分を悔しがりつつドリンクがきたとこで乾杯。音頭はあぐらがご指名を受ける。まあ発起人だしね。いい気分で話をはじめるとクドが速攻で「かんぱ〜い」て

 

おいクド!!!!!!!!!!w

 

空気が読めすぎるクドのおかげで無事乾杯。俺はせめてもの思いで乾杯の発声を一際大きく張り上げたのだった。

コース料理で飲み放題だったためオーダーに手間どらなかったのは実に良かったと思えた(ちえちゃんと絡めなくてやきもきな神速さんを除いて)。ラリさんほんとナイス。絶え間なく色んなことを話した、その内容はここでは書き表せないですわ〜

あっという間の2時間を終え、次はカラオケ。

色んなキャラが集まったカラオケでどうなるかと思ったらなんのなんの皆やりやがる。神速タンが美声を聴かせれば神は激しいシャウトをかまし、ラリさんが幅広いジャンルを歌いあげればクドは期待を裏切らない電波w(普通の曲の中に仕込んできたあたりかなりデキるw)俺ときたらひたすら動いてましたwカラオケだけでも相当な時間を潰せるメンツであったのは間違いない。

カラオケも2時間で出てまだまだエネルギッシュな状態でラリさん宅へ移動。そして今回の裏の企画アグライブへ移行する。

 

今年の始まりにコテとして掲げた目標

2009年の目標
  • 自分を含めた八段以上3人による対局をウェブカメラ4台を用いたリアルアグライブ秋刀魚配信の実現
  • 地域対抗戦(個人)の開催
  • 地域対抗戦(チーム)の開催

 

この内下2つの大会開催は実現済み。問題はwebカメラを複数用いた配信だった。技術的な部分は机上では解決していたが機材やメンツなどのハード的な面でなかなか実現が難しかった。しかし今回のオフでその足がかりとして2台のwebカメラを使った配信が出来ないかと事前に提案してみた。まっさきに賛同してくれたのがラリさん。webカメラを事前に購入してくれるという超がつくいい人っぷりを発揮して頂きいよいよ実現というとこまでこぎつけていた。

 

ラリさん宅に着き、早速準備に取り掛かる。

が、やはり簡単にはいかない。

・俺が持ち込んだwebカメラが起動しない
 →webでドライバ入手し解決

・livetubeが起動しない
 →インストールしてないという凡ミスw

・カメラの画像をキャプチャしても一つしか画像が取り込まれない
 →もう一つのwebカメラは別の画面キャプチャソフトを介して表示で解決

等などで、なんとかこんとか配信までこぎつけるのに随分時間を費やし、時計は2時をまわっていた。

そしてアグライブ史上初の5人によるリアル秋刀魚配信が幕を開けた。

自分で言うのもなんだがめっちゃ楽しいものになったと思う。gdgdな部分もあるけど暇な方は見ていただけると嬉しい。

http://livetube.cc/%E7%A7%8B%E5%88%80%E9%AD%9A%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%90%E3%82%89/%E3%80%90%E7%9C%9F%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9613%E3%80%91%E3%81%82%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%86%E3%82%AD%E3%83%88%E3%83%BC%E7%A7%8B%E5%88%80%E9%AD%9A%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%95%E3%80%90%E7%A7%8B%E5%88%80%E9%AD%9A%E3%80%91

今また見てたらめっちゃ時間たってたwイカンイカン

3半荘ほど配信して終了。

1戦目:神々クラス ★クドリャフカ★ 神速★.com top神速

2戦目:あぐら ★クドリャフカ★ 鏑ラ函topクド

3戦目:神速★.com あぐら 神々クラス topあぐら

 

ハイライト

・あぐら「天鳳有数のオナニストが終結しております」
 神「おいおい・・・w」

・あぐら「今の局はメディアに踊らされた(クドに放縦して)」
 ラリ「お前はほんと言い訳ばっかやな」

・あぐら「クドめっちゃ山短けえww(リアル初心者のクドに対して)」
 クド「うるさいなあ」

・神速「私のツモ力は腕立て伏せによるものです!」
 皆「・・・・」

・神速「ツモが枯れている!!(あぐらのしょうもないツモに)」

・あぐら「これ天鳳的に言えば一発で掴まされるはずだよ(神速さんのリーチに追っかけリーチを打って)」
 神速「これ?」
 あぐら「ロン」

 

書ききれないドラマの連続だったw

皆さんほんとご協力ありがとうございました!

最後に集合写真を

 

集合

 

 

 

 

 

 

次回は、神速さんとのハニカミデートです

 



2009年08月14日

旅〜静岡〜

駅の売店でカツサンドを買って昼飯完
カラシが別になってて付けながら食べるめんどくささ。手は汚れるしでいいことなし、味は普通。



agula at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

旅〜熱海〜

熱海着いたけど温泉になど入らない
ここから静岡までロングラン、電車は3両でなかなかの混みよう
すげえトンネル入ったけど出口が見えない 先頭車両に乗ったから見晴らしがいい
てかいつ抜けるんだ?
パねえw


今回のオフの参加者はあぐら、トンドルラリットルさん、★クドリャフカ★さん、神々クラスさん、神速★.comさん

始めの4人はあぐら板創世期のメンバーなんだよなあ、これにホリエさんを加えた5人を主に板を盛り上げてた。ホリエさんは二人オフの参加者だったし、今回神速タンと企画してこのメンツが揃うあたり流石だわ皆


ジブリ終了、次はスキマにするか


agula at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

旅〜小田原〜

もうすぐ小田原。
そっから先は未体験ゾーン、電車では。
よく電車のドアの上のスペースに貼ってある路線図、あれどうなるんだろうか。
名古屋とかまでの広域になんのかな?

コブクロ終わる何聴こうかな
田舎になるしジブリ曲で童心に帰るとしよう


agula at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

旅〜はじまり〜

昨夜吐く寸前まで呑みこんだことにより最悪の体調で迎えた今朝。
今日は天鳳秋刀魚オフ、青春18切符を手に藤沢から熱海行きの東海道線に乗ったところ。
とりあえず音楽は無難なコブクロ


agula at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!