21(2)











こんにちは!ションコネです!




さて、このブログも開設して一年半。


当時の読者なんてもうほとんどいないと思いますが、一年半前のこのブログといえば、できた記事をリア友のトントロバナナに見てもらっていたりしてました(懐かしい)。


最初に「鉄のラインバレル」をツッパした記事を書いたときは、「つまんな」と言われ凹んだものです。





懐かしい......懐かしい......









トントロバナナ「え、今も見てるよ」



ションコネ「なるほど。」







21(2)
ションコネ「控えめに言って死にたい」










<バナー>


ポチして応援よろしくお願いします~















麻雀物語3  528~

DSC_0792

800のゾーンを狙いつつ天井も狙う、まさにハーデスが如き立ち回りが可能な麻雀物語3(なお期待値はたぶんマイナス)。


そもそも800が本当にCZ当選しやすいのかと最近疑問に思ったりしますが、解析を見たら打つ気が無くなりそうなので気にせず特攻です。


すると上の画像のようにあっさりレア役COMBO4連でCZ!(あっさり800はスルーしてますが)


正直低設定では、最低でもレア役3連でもほとんど何も起きないですし、もうCZに入るだけで感無量というものです。ここ2000GくらいCZ入ってなかったですからね。ちょっとした感動だよね。








まどか(ロリ)「まだまだだよ!!!」


DSC_0795

まどか(老婆)「確定ですわよ」


あやか「ちょっと黙って隠居してて」











DSC_0803

大 事 故








54(2)
カプ「なんだゲロ甘じゃないですか!これまでの麻雀物語3はいったいなんだったんでしょう!」






べしべしべしッ!




・・・・・・・べしべし!ベシベシベシベシベシ!!!!





51(2)
(あ、あれ?うごかな....)















!!!!!!!!!
ba00b9e7-s
(開始時第三停止フリーズパイコ)







02(2)
カプ「で、出ました!開始時第三停止フリーズパイコ降臨です!!否が応にも高まる期待感ですが、なんとその恩恵はパイコとのバトルです!!!すなわちあっさり敗北です!!



パイコ強すぎるんすよ!!これレア役引いても全然解除しないですし、結構ストレス。2みたいに出来レでいいんだよなぁ。












DSC_0819
23(2)















DSC_0821

当たり前だよなぁ^

正直仕様的にずば抜けてこの一撃キュインが面白いとは思わないですが、なんといっても曲!!!味噌汁に比べたら劣りますが、やはりあやかの曲は神がかっています!!











DSC_0830

かわいい(確信)











DSC_0831

かわいい(失神)


















\キュイン/
DSC_0841
37(2)
あぁ~^













DSC_0842

読者「30Gか」

ションコネ「その換算やめて」



あとは駆け抜けた後、CZが2回出てきて終了です(当然のスルー)











エウレカセブン2
DSC_0866
547G~




なぜ今さらエウレカか。それは天井が近かったからです(期待値勢の鑑)











DSC_0886

だから期待値は嫌なんだ。







DSC_0900






このエウレカセブン2は、マルハンリスペクトで7という数字にこだわっているとかいうのを広告で見た気がするので、とりあえず7が末尾につくときにレア役を引くとゲロアツみたいです。









DSC_0904

上に表示してあるのがゲーム数で、17になっているときにチャンス目を引いたので、これはもうフリーズ以上の恩恵があってもおかしくないほどの天才的なヒキです!!

いや、フリーズほどはさすがに言いすぎだとしても、少なくともAT確定くらいは.....






DSC_0908
(申し訳程度の恩恵)




Screenshot_20170226-161130
(これでCZだけとか無理だろ...。)






DSC_0914

しかしここで37Gにて強スイカ!!!!これはさすがにAT入ってもいい!!一回のボーナスで7の倍数で二回強レア役とかもう二度と引けないことは確定的に明らか!!


このボーナス中では告知がありませんでしたが、恐らくは押し順が表示されるのでしょう!!そうに決まっています!!少なくとも2つは表示されてもおかしくはな






DSC_0924
(最後の一回でも押し順出ず)




00(2)
(いくらなんでも弱すぎる...)







DSC_0928

申し訳程度にATにぶち込むも当然の駆け抜けジエンドです。













!!!!!!!!!

DSC_0953












DSC_0965
DSC_0968
23(2)












DSC_0976




+3k






<バナー>



次回はたぶんオフ会記事です
 





マクロスF2

DSC_0792

574~






マクロスF2はサンキョーが生んだ奇跡。


完成されたゲームバランス、飽きさせないゾーン配分などは当然ですが、もっとも美しいのは



①ゾーン解除でのAT当選

②ショートフリーズはずれでのCZ




②については当然、


DSC_0801
DSC_0804

美しい....。7が外れてもスイカがV字に揃うその様は、これからまさに始まろうとしている最大の見せ場に対し、多大なる敬意を表しているようである。なんともいじらしいことである(出目の話)


そこから選ぶは超一撃。この射幸性は留まることを知らず、レバーオンの際には手が震える程である。まぁ外れましたが。





一方で①!これがマクロスの甘さの圧倒的要因!!



天井の恩恵がそこそこに強力なうえに、ゾーンでAT当選してもゲーム数がリセットされないので、当たってくれと祈りながら打つことが出来ます!

しかし一方で、そこには恐ろしき罠ッ!そこでボーナスを引いてしまうと、AT当選がほぼ絶望的なうえにゲーム数もリセットされてしまうため恐ろしいほどの追加投資を余儀なくされます!


特に1番重要なのがここッ!!





DSC_0847 (2)

天 井 ス ト ッ パ ー



その当選率は50%!しかしその内訳は、AT : ボーナス = 1 : 1!!すなわち25%のボーナスに当選することが無ければ、もはや天井はもらったも同然ッ!さらにATまで当選させてしまえば、これまでの投資を捲ることが射程圏内に入ってきます!!




DSC_0849

さて、このマクロスF2は演出バランスが崩壊しているように見えて、実際は熱い演出はかなり限定的です。そしてこの後ろの「CHANCE」は本当にチャンス!!どんなにキャラが赤文字でしゃべろうと、熱いと言おうと当たらないこの台ですが、演出のCUは信頼度が40%は超えています!(体感)






DSC_0859

はい、当選です。正直吐きそうです。








50(2)
(ATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いします)






DSC_0862
(AT当選)





b7baca24-s















DSC_0866
他所(シェリル)でやれ




毎回思いますが、やっぱり安定しているランカよりも、圧倒的にシェリルの方が面白いよね。







DSC_0869

この強チェリーは残念ながら、ボーナスに繋がってしまいますが、AT中のボーナスは非常に上乗せが強いので全く問題ありません!通常時のボーナスがゴミ過ぎるだけなのです。



DSC_0884
DSC_0889


道中、シェリルライブからちょい乗せなどありましたが、それはさておき、どのブログでも一回は恐らく触れられているであろうところに触れます。













\バギュルギュルルリリュリュルルルゥゥウゥウウウ!!/
DSC_0893
DSC_0898

や っ ぱ く そ





揃わないことがあるのはまだいいですが、せめて揃った時の恩恵はもうちょっとなんとかしてほしいというかどう考えてもうるさい



バジリスクの+10G並みの喧しさ。これさえ無ければユニバはくそと堂々と言えるのに、サンキョーの詰めの甘さがほんとに萌えますね(サンキョー信者並感)




DSC_0916

そして通常時に落ちてすぐにゴミチェリーからレギュラーボーナスでジエンドです(せめてビッグよこせ)









15dd22f7-s
(んー、まだ時間あるし、ちょっと新台でも打ってみようかな。)






そう、その時彼は気づいていなかった。

彼が向いているその先に、マクロスを超える超時空爆裂台があることを。

次回、稼働まであと○○日...!






Screenshot_20170218-003259
『もう二度とイヤホン忘れません』



デュエルスタンバイ!







デュエル!











JAWS
DSC_0926
0スルー31G~




さてこの台は、正直かなり気になっていた台!なのはや秘宝伝のようにスルー回数天井を有する台でその天井は10スルー!そのため、いくらかスルーした台を打とうかと思っていましたが、過疎店では一向に回る気配が無いので仕方なく着席。

確率約1/110程度のボーナスを引きまくり、10スルーすることでATへぶち込むのが低設定の基本!それはなのは、秘宝伝で学んできた我々には調べるまでもなくわかることです!


告知もかなり鋭く、ジョーズリプレイと呼ばれるバー揃いを引いてから遅くとも3G以内でサメが飛び出してきます!

DSC_0928
DSC_0936



正直めちゃくちゃ好みです。通常時ほとんど静かというところが素晴らしいうえに、告知もうるさ過ぎない。これ通常時は神台の部類に入ると思いますね。



62G RB
31G RB
301G RB
48G RB
72G RB
57G RB
31G RB
177G RB
114G RB
DSC_0962

9回目のボーナスで初めての同色ボーナス!もうここまでくると全く期待していないですが、きっと設定1でも5%くらいはATにぶちこめるのではないでしょうか。知りませんが。





DSC_0966

ん、AT当選ですが、もうこの段階になると、何も思わないですね..。なんか当たった時に天膳告知のような爆音がなったのが気になりますが、きっとこの台でうるさいのはそこだけでしょう。なんせ通常時があれほどセンスのある静寂感を纏ってましたからね。















\ドォリバリュゴリガリギギギギギィィイイイイイイ!!/
DSC_0968
Screenshot_20170301-035636
(う、うるせぇ.....)






なんだこれ....。うるさ過ぎるだろ... 。構え無しだった上にイヤホンもしてなかったから鼓膜が持ってかれるかと思ったのですがそれは...。



これまで神台の気品が漂っていたのに一気に産廃へ転げ落ちたクソ台。もうマクロスのうるささとか比較にならないのですが...。これ多分I.S.が隣にあったらI.S.の音聞こえないんじゃない?やっぱりサンキョーは神やな(サンキョー信者並布教)







DSC_0984

ST式(50G)でボーナスorCZを引き続ければ延々と続く仕様ですね。めちゃくちゃ好きです!!やばい!!これは打ち込みたい!!


突入時の音にさえ目をつぶれば、告知演出もキレイでボーナスへの流れもいい。イケイケ感を演出するテンポもかなりスピーディーで全くをしつこくないのも素晴らしい!!


なんだ、あそこだけか...。これ神台じゃないか...。STは絶対に流行らない仕様だけどめちゃくちゃ面白いですからね!流行れよ!なんで6台あって一台も回ってないんだよ!!!





DSC_0997

ボーナス中は、なんか抽選しているようで、おっさんがやる気を出すとチャンス(な気がする)!というかこれ演出頻度少ないから赤字は結構熱いんじゃないんですかね?





DSC_1002
(名も知らぬおっさんがサメを撃退した図)




なんか勝ちました。おそらくはストックが手に入るとかそんな感じですかね。





レバオン
















\バキ%§゛ギア℄アアト★△゛ゥギルジβ£℃ギャリ゛ゴリァァァァアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛/
DSC_1007




Screenshot_20170301-035822
(衝撃で地に伏せる僕と島全体が振り返る図)












恥 ず か し い わ ッ !









え、いやちょっとうるさすぎるんですが....。後ろの列で打っている人全員振り返るほどの轟音に思わず下を向くションコネ。いや、そりゃそうでしょ。なんだこれ。仕様が神でもこれはいくらなんでも...。



これジョーズの島が私一人だから良かったものの、隣の人に爆音ならされたらちょっと不快感が凄い気がする。そりゃ流行らんわ。しかも音量調節やり方分からんし。これ音下げれないの?無音でもいいよ仕様的に。コード引っこ抜かせろ。





DSC_1016
(あっさり二連で終了)



うーん。いや、まぁこれが普通なのでしょうが、あれだけの音を出してこれは本当に恥ずかしい。マクロスのゴミチェリーは過剰演出じゃないすね!これに比べたら無演出といっても過言ではないです(ないです)






DSC_1050
(あっさりサメ撃退)




ボーナス(CZ?)中のサメ撃退、すなわち無敵確定!


つまりこれの意味するところは爆音確定。すなわち死。




39
へーきへーき!もう一回体験してるもんね!





















\ゴジ¶グヾャ‴バ£Λギラ┗仝マ※ベホゴァ゛ァ゛ァ゛ァ゛マ゛ス゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛!!!
DSC_1053
















Screenshot_20170223-012855
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛








Screenshot_20170223-013113
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛












DSC_1078
(再び2連で終了)






16(2)
(割に合わねぇ...)










DSC_1077




二台計+2k





 
<バナー>



時間かけ過ぎました。オフ会記事はまた次回で~。


↑このページのトップヘ