21(2)

したくねー








スマホからの投稿なので、バナーは無しです。なんか適当に応援して











23(2)

ションコネ「明日からアメリカなわけだけど、意外と暇そうだしこれは楽勝ですね」







Screenshot_20170226-160400

上司「ションコネ」

ションコネ「聞こえません」














Screenshot_20170226-161651

上司「ションコネ」

ションコネ「はい!なんでしょう!?なんなりとお申し付けください!靴でも舐めますか?へへへ」


上司「観光どこ行くか考えたか?空き時間あるんだからちゃんと行くとこ行きなよ」



27(2)

ションコネ「ぇ、え?嫌ですよなんでアメリカまで行って観光しなきゃいけないんですか。せっかく時間があるんですからもっと有意義に時間を使いたいですよ(寝るとかシコるとか)」






Screenshot_20170226-161651

ションコネ「観光したいです、めちゃくちゃ楽しそうです、むしろ時間が足りないくらいです。」





ということで、観光?とかいうのをしないといけないとのこと。面倒くさいですねー。アメリカみたいな中途半端な国なんて見たいところ一個もないですよ。


とりあえず今のところの予定では、申し訳程度にマックだけ行って、観光したことにしてしまおうかと思ってます(¬_¬)さらにネットのレビューを拾い読みするという裏技が出来そうなので、行ける範囲を計算して、行ったことにでもしようかなと。

(という話を今日していたら、ガッツリ聞かれたので八方塞がった。クソがッ!)





そういえば、旅のお供を買いました。

DSC_1573


充電6回分だって。有能過ぎ。




DSC_1576
(ホテルに籠る用)

目についた本を適当に買い漁った結果。本当はソードアートオンラインを全巻読もうと思っていたのですが、多過ぎて持てず。代わりにパチもん(全4巻)を持っていくことに。



スマホだとこの文量でもキッツい...。旅先でもこのレベルなら投下できるので、まぁそんな感じです!


おやすみなさい





〈バナー〉

無し



<バナー>

ブログ村へ











37(2)
くいな「今日はションコネさんがいません」

まゆ「どういうことなの?」

くいな「よく分からないですが、置手紙だけ残して旅立ってしまいました。ニューヨークへ行ってくると言ってましたが、樹海方面へ向かっていたので少し不安です。」

まゆ「どうするの?ブログをお休みするしかないかしら。」

くいな「まぁ、問題ないでしょう。置手紙もあることですし、私が適当にパパッとやってしまうことにします。」

まゆ「(くーちゃんに任せて大丈夫かしら..。)」


50(2)
くいな「ということで前回の記事の続きです」

まゆ「え!?くーちゃん、ちょっと待って!頼まれたのは臨時のニュースだけでしょ?そこまでやらない方がいいんじゃない?」

くいな「大丈夫ですよ、私の方が上手くできます!任せてください!」




DSC_1591

くいな「青メーターと赤メーターを同時に満タンにして~」






DSC_1592

くいな「しゃきーん!」








DSC_1593

くいな「どーん!」







DSC_1759

くいな「わーい!」










58(2)

くいな「ドヤァァァァ」












21(2)

まゆ「・・・・・・・・・・」










55(2)

まゆ「くーちゃん!もっとちゃんとやらないとだめじゃない!」

くいな「こんなものかなと思いまして。でも、わたし『そらおと』とかいうものに思い入れが少しもありませんし、これが限界です。」

まゆ「もう、それならやらないで!今日のくーちゃんの役割は託された『置き手紙』を読むことなの!」

くいな「わっかりました!まかせてください!それでは手紙を読み上げます!」

くいな「では、ガヴさんお願いします!」

まゆ「ぇ」


20(2)

ガヴ「べつにいいけど、これ世界観ごちゃごちゃなのは問題ないわけ?」

くいな「大丈夫ですッ!声優が同じなので!」

ガヴ「よくわかんないけどまぁいいや。んじゃいくぞー。」








7/17 稼働メモ




そらのおとしもの

DSC_1243

-60k

ガヴ「初当たり3回中3回が天井だったそうで。」








CRクイーンズブレイド2

40f30e4a-s
-20k

ガヴ「20回転/1kだったそうで。」









マジカルハロウィン3

35578282-s
(隣でプレミアフラグを引くびん息子の図)

-17k


ガヴ「『びん息子滅べ』だそうで。」








うる星やつら2

DSC_1561
-3k


ガヴ「パンダメンタルさんを待っていたそうで」










DSC_1570
-1k



ガヴ「先ペカ選手権をやったそうで。」









27(2)


ガヴ「合計-101k。メシウマ!おわり!解散!!」







56(2)

まゆ「もう少し盛り上げてッ!!」










<バナー>

ブログ村へ

負けるときは負ける。それが萌えGOD(吐血)
 





DAXELは神メーカー、はっきりわかんだね(手のひらグルグルグルー)















_20170716_233305

















<バナー>


DAXELほんとお前ってやつは..








こんにちは、ションコネです!



前回の予告通り、新台『そらおと』をがっつり打ってきました(20:00から)。



本当は日曜日にツッパしたいところだったのですが、残念ながら時間は取れず。当然のように月曜日が赤い日(笑)のため、打てるわけもないためここらで記事にしたいと思います。



さて、ションコネと言えばDAXEL信者(兼サンキョー信者)。

萌えGODと呼ばれるジャンルを生み出した天才メーカーであり、その仕様は可愛い見た目とは裏腹に暴力的。スランプグラフがブラジルまで突き抜けている台が並ぶような泣く子も黙る爆裂特化台でした。


しかし、新基準となってその仕様は見る影もなくなり、ただビデオリールという外枠だけを残した圧倒的惰性機が出され続けます。


「もう二度とあの萌えGODは登場しない...」


そう思っていた時期が私にもありました。




DSC_1297
そらのおとしもの 


この台は、ついに1/8192の奇跡(ボーナス×5)を搭載した萌えGOD仕様!しかし正直に言えばこの仕様に興味はありません(!?)

今にして思えば、プリズムナナでもささみさん@でも1/8192の奇跡は引いたことがありません。それでも死ぬほど面白かったのですから、そんなものはどうでもいいのです。

重要なのはBONUSの連荘性SuperBONUSの恩恵の2つ!それ以外などどうでもよいのですッ!(暴論)




56(2)

だがこの台のすごいところはここじゃないッ!!










DSC_1591

この台は黄門ちゃまよろしく青メーター及び赤メーターを溜め、100溜まったら開放するという仕様。

ちなみに青メーターはCZが付いてくる分、なかなか貯まりにくく、赤メーターはガンガン貯まる分、開放しても空気というもの。

すなわち、上のように、青が95ptでダラダラとしている間に赤メーターがグイグイと100まで近づいていくことはそこまで難しいことではありません。


さて、一方でこのptが貯まる主な契機は、「シナプスタッチ」。このシナプスタッチはキャラによって、貯まるポイントが異なり、

DSC_1349
ニンフちゃそが青



DSC_1409
金髪が赤




DSC_1399
そして淫乱ピンクちゃそが「両方」



つまり、青メーターが貯まりかけの状態で淫乱ピンクを引けば、割と現実的な確率で「赤メーター」「青メーター」が同時に溜まることも可能ッ!



Screenshot_20170301-035636
黄門ちゃま期待値マン「どうせ同時に溜まってもATに当たりやすいだけだろ?どうでもいいわ」








DSC_1592


次回


『両メーター同時MAXの価値は!?』






それでは稼働へ~、れっつごう。







<バナー>


小休止










そらのおとしもの (496G~)


DSC_1337
(アイキャッチ)









DSC_1377

様 式 美






27(2)
(まだ天井でしか当たったことないなぁ)


ここに至るまで、「煩悩」×3、「図柄揃うやーつ」×1、「BATTLE」×1とCZが計5回だったので、当たってくれてもいい気がしますが、まぁこの台は天井でしか当たらないと割り切ることにします。

この台おススメのDDTは、PSPでパワプロ(ペナント)をやりながら打つ、もしくはラノベを読みながら打つ。そのくらいでちょうどいい台だと思います。

ちなみにこのDDT(子役回収打法)ということば。これは虫を根こそぎ殺す有機塩素系殺虫剤に含まれていた(発がん性)化合物ジクロロ(Dichloro)ジフェニル(Diphenyl)トリクロロエタン(Trichloroethane)の略らしいですね。子役を根こそぎ取ることと同じだとか。

wikipedia情報だとマラリア予防にも影響があるとかないとか。発がん性(IARC発がん性リスク:グループ2B)とどちらを取るかというのは永遠の課題ですよね(どう考えてもマラリア予防)。

・・・え、グループ2B....?

グループ2Bといえば、「クロロホルム」や「排気ガス」などのほかに、「大工・建具作業に従事」も含まれる分類ですね。もうちょい上のランクかと思ってました。
引用: http://monographs.iarc.fr/ENG/Classification/ClassificationsAlphaOrder.pdf




ということで()



DSC_1380
エンジェロイドボーナスッ!!

今作は、絶望のレギュラーボーナスが無くなっており、そこは非常に高評価!!正直ゲーム数が半分になっているので、マクロスF2の「ART中はBIGのみ!!」「いやゲーム数半分になっとるやないかッ!(ブチギレ)」の構図を思わず想起してしまう方が多いとは思いますが、連荘性に特化したと考えれば悪くないんじゃないですかね。連荘性に特・化・し・て・い・れ・ばの話ですがッ!!






DSC_1381

さてBONUSですが、仕様はプリズムナナと同様、メーターを上げていくことがメインとなります。


基本的には、リプレイ8連(上部の♪が全て貯まる)による「メーター高確」に入れる必要があり、それがないと青のままとなるのがテンプレとなります。・・・・・ムリゲーじゃない?



aa29acf8-s

DAXEL「そんな台作るわけないだろいい加減にしろ」

ションコネ「すいませんでしたー!」



もちろん、メーター高確はそこそこに強力。ですが、それ以上にキーとなるのがこちらッ!





DSC_1407

MBの一部から発生する三択(っぽいやつ)!!!


なぜ「っぽいやつ」と表現したかというと、隣の台も合わせて20回程度この三択もどきが出てきましたが、12回程度成功していたこと、そして


DSC_1383

弱いver.のカットインも存在すること。むしろデキレじゃなかったら2パターン用意している意味が分からないですからね(強ver.でも外れますけど)





DSC_1409

ということでベルゾーンです!

この台で一番素晴らしいのはこのベルゾーンッ!!突入時にもメーターが増える(メーター半分)うえに、7G間でベルを引くたびにメーターが増えるメーター高確ゾーン!!


DSC_1413

正直に言って、このゾーンはかなり強力ッ!というより、ベルゾーンに入らない限りは駆け抜け単発となることが確定するくらいの強さを誇りますッ!体感では、突入時のメーターの増え方も合わせて大体メーター1.5-2本分は軽く上乗せします!!


すなわち、一回のボーナスでベルゾーンに2回入れば、赤メーターはほぼ確定ッ!虹メーターも射程圏内となります!


さて、今回は一回ベルゾーンにぶち込んだので、なんと緑メーターまで上昇ッ!!いっけぇぇぇえええええッ!!


\PUSH/





DSC_1447

はい。緑メーターは空気。びくともしませんね。



しかし、完全にゲーム性は把握しました。ベルゾーンに二回ぶち込めれば大勝利。一回でもレア役のヒキ次第では赤まで持っていけそうな感じ。

この時点で、すでにプリズムナナを超えていることを確信しました。

プリズムナナやささみさんの短所は、いまいちメーターの上がり方に関しては叩きどころがなく、最後の5Gに集約されている感じがありました。メーターの上がりがいまいちなときは、後半すべてが消化ゲームになることもしばしば。

一方で、このそらおとは、ベルゾーンというメリハリがあるため、後半までメーターの溜まりがいまいちだとしてもベルゾーンさえ来てくれればなんとかなる感があり、緊張感をもって最後まで消化することが出来ます!これは大きいッ!!


単発だったとはいえ、DAXELの努力に感動しながら、再び天井を目指す作業に戻ります(20:40)










・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











!!!!!!!!
DSC_1461
63G 煩悩ナンタラ(CZ)解除




PCの電源が切れそうなので、次回に続きます。






<バナー>


ポチして応援よろです~

出来るだけ早く書きます。おやすみなさい

↑このページのトップヘ