ブログ移転しました。



ブログ移転しました。よろしくお願いします。


<移転先ブログ>

DSC_1447

稼働まであと○○日...!3へ


 

[お知らせ] ブログを...ブログを........






移転します



 


読者「辞めるんちゃうんかい」

ションコネ「違うよ落ち着いて」







と、いうわけでブログを移転するのですけど、移転先はまだ作ってません(!?)


でも安心してください。今日、泊まりになる模様なのですけど、



寝袋を忘れたのです。



ということで寝れません(椅子でも寝れるんですけど、椅子で寝る気分ではない)


つまり新しいブログを夜中にちゃちゃっと作ることなど朝飯前(文字そのまま)。ちょろちょろっとやったりますよ~。



というわけで、次回記事で、リンク先などを出しますので宜しくどうぞ。



<バナー>



移転理由などは、移転先で書きます~

書きたいことを書きまくるやつ









27(2)
スロット記事飽きた(素晴らしい笑顔で)











<バナー>


ポチして応援お願いします!









やっぱり毎日更新している人って凄いですねー。

最近、(眠れないので)毎日更新しているのですけど、同じような記事ばっかりになってしまって飽きてしまいますね。読んでいる方もそうなのではないでしょうか。


私の記事なんて非常に特徴のないというかハンコ記事ばっかりなので、



Ctrl+C→Ctrl+V



あとはタイトル、機種名、収支をちょろちょろ~っと変えて



19(2)

おわりッ!解散ッ!!




でもそればっかりでは(主に私が)つまらないので、最近のことなど適当に書き散らすことにします~。





<艦これのこと>

夏ということで、艦これ(ソシャゲ)は現在イベント真っ盛り。

艦これのイベントは、新キャラがザクザク出てくるので欲しい子が手に入るまでは参加する必要があります(イベント艦は基本的に終わると手に入らなくなるので)。

艦これのイベントは

E1→E2→E3→E4(前段作戦)
E5→E6→E7(後段作戦)

と7つの海域を順にクリアしていく方式なのですが、これがまぁめんどくさい。

いや、7つの海域をクリアするというのはまだいいんですけど、それぞれの海域で同じボスを5回くらい倒さないといけないんですよ。1回倒すだけでもしんどいのに5回....。うちの鎮守府の資材は火の車です(というか枯れた)。



Screenshot_20170818-161047
Screenshot_20170818-161315

とりあえずE4(4つめの海域)まではクリア。

ここまでが前段作戦という一括りのため、報酬としてイベント限定艦娘が手に入ります。可愛い子だったらもうここまでで終了でいいかな..。




!!!!????
Screenshot_20170818-161236






26(2)

即 解 体 ☆



うちの鎮守府は貧しいのでいらない艦を置いておく余裕はありません。貧乏鎮守府はたとえイベント艦といえど、見た目が微妙だと即解体(ポイ捨て)が鉄の掟。


後段作戦、どうしようかなぁ。夏イベントってとにかく作り込みが凄くて、クリアするのに時間かかりすぎるんですよねー。とりあえず、一人でも可愛いイベント艦娘が手に入ったらその時点で辞めようと思います(いるのか知らないけど)





<同人誌のこと>


DSC_1167

今週買った同人誌


買いすぎですけど、夏コミ後なので買わざるを得ない。これ以外にもあるので、ざっと30kくらい?そろそろ置くところないですね(どうしよ)

今回買った中でおススメはこの3冊


d1ae37b3-s

川内とケッコンカッコカリ(総集編)2
ica様

川内とケッコンカッコカリシリーズの総集編です(そのまま)。ファンとしては当然のように買いましたが、川内が着任してからケッコンカッコカリをするまでの話(前半)、ケッコンカッコカリをしてからの話(後半)いずれも入っており、満足の一言。

なんといってもica様の書く無邪気で鈍感な川内ちゃそが本当に可愛い..。提督との一見ドライでありながら親密さを感じさせる距離感も堪らない。川内好きで読んでない人はいないと思いますが、もし読んでない人がいたら読んでドウゾ。とりあえずパンダメンタルさんには、次に会った時にあげます(布教)




ea2757f5-s
とびだせ!睦月っ子Tube!
柴犬きせつ様

艦これのアンソロジー本で睦月ちゃんをむっちゃ可愛く書いていて気になっていた柴犬きせつさんの新作睦月型本。この人の描く睦月っ子は本当に可愛い!!とにかくわちゃわちゃしていて、誰も彼もが自分を主張するようなおもちゃ箱系な内容ですが、それぞれの睦月っ子にその子の良さを前面に押し出した一コマを用意しており、どの睦月型のファンでも満足のいく一冊。これはファイルごときんちゃさんあたりにあげよ。




446fdfec-s

鎮守府2コマ劇場2
ゆうじこうじ様

日刊ゆうじこうじと呼ばれる2コマ漫画詰め合わせ集。今回のメインは「比叡」を中心とする金剛型姉妹で、比叡の大脳を通さぬ脊髄反射的行動を愛でる話です。私自身、比叡はそこまで好きじゃなかったのですが、これを読んでめっちゃ好きになりました。同人誌の役割はそこにありますからね!!それぞれが愛してやまない子の魅力を存分に押し出し、そこまで興味ない人まで引き込む魔力。引き込まれた時の快感と言ったら、もう!!もう!!!!って感じです()



眠くなったので終わり!!!おやすみ!!!!!!!



<バナー>


ポチして応援お願いします!

コメ返しました~。次回はスロットの記事書くよー 書く書く。

記事検索
オアシスが復活
ろんぐすりーぱートップ3


オススメブログ
よく見るブログ
最新コメント
カテゴリー
  • ライブドアブログ