02(2)

やっぱスロットルは完全告知やなって









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<稼働詳細>



Another(パチンコ) 34回転/1k

-7k




45(2)
産廃




う~ん.....この台、原作厨にはキツいすね。ちょっとホラー過ぎない?原作読んで作ったの?なんかただの「お化け的なホラー」な印象しかしない気がするんですが。

これを打って、原作を見たくなったという人はいるんですかね。中途半端な作品だなぁと思われそうで非常に不愉快でした。

狂気とホラーの中間的な作品なので非常に難しい題材ですが、さらに複雑なひぐらしですらパチンコに美しく落とし込まれている以上、もうちょっとちゃんとやってほしかったです。

ちなみにスペックについては、見てないので特に感想はありません。








戦国恋姫 16回転/1k  -3k

DSC_0797

 神 台




この台についても、当たってないのでスペックについては見てもいませんが、通常時が面白すぎる。

通常時がこれほど飽きない台はありません。もうずっと台を見ているなんてこの台くらいじゃないでしょうか(基本はtwitter見てる)


あ、ちなみに演出は特に言うことはありません。普通?ですかね、あまり見てないので分かりませんが。



ではどこが面白いか。








57 1(2)
それはこれだッ!!!
















DSC_0791
ステージ(?)











DSC_0791
(世界一見ずらい解説図)


初めに水色の矢印の動きで球が動き、両側に弾く緑の矢印へそへ直通の赤の矢印に分岐している役物へ突入します。

この分岐点の役物が、180度ぐるぐる回転していて、基本的に両側に弾かれるのですが、10%くらいでへそ直通の赤矢印方向にぶちこまれるため、球がステージに乗るたびにこの役物へ落ちるタイミングをずっと見てしまいます。

また、この役物へ落ちる前に少し球が滞留するため、ドキドキ感を高めますし、さらにへそ直通ルートを通る際は、スッときれいな軌跡を描いてへそへ入るため、それだけでなかなかの射幸性があります!


DSC_0791

そして両側に弾かれてしまった後も非常に面白い!弾かれた後、5秒くらい滞留する場所(左奥)で球がうろちょろするのですが、その球が滞留から解放された瞬間に、ピストン運動役物(黄色矢印)がアナルを突き刺すと、絶頂とともに赤矢印方向に飛ばされ、へそへ飛び込むという仕様です!



54(2)
これがまぁドキドキするんすよ!!!








23(2)
ドキドキするんすよ!!!!(2回目)



















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DSC_0862






21(2)
ドキドキするんすよ!!(動悸)





仕方ないのでサンダーに癒されに行きましたが、サンダーおじさん(いつもいる人)によって、唯一のサンダーが占拠されている事態....。もう一台導入してくれないかな(切実)





01(2)
(仕方ないから完全告知台を打つか...。)

















\ガコッ/













27(2)
FUUUUUUU~↑↑
















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(駆け込み察知も間に合わなかった図)











03(2)
(HANABIのリーチ目全くわからん...)









DSC_0890

唯一、ゲチェナだけ察知できましたが、正直無理です。




というかですね、別にいいんですよ、リーチ目を察知できないのは。打っていればそのうち覚えますし。



ただですね、





01(2)

ちょっとHANABIのシマ、排他的すぎない?





ちょこちょこHANABIは打つのですが、告知されたときリアクションする人とかいるじゃないですか。私とかビタなんて全くできないので、RTとかめっちゃ時間かかる割に、1G目からガシガシ落としますけど、それをHANABI好きの人は笑わずに見てられますかね?「初心者乙w」が今のHANABIのシマの平均的な心情だと思うんですけど、考え過ぎですかね?「そのRTのビタを簡単に決められるようになれば、もっとHANABIが好きになってくれるのになぁ」と思える人はいるんですかね?


なんかシマの空気感が好きじゃないんすよ(私が打ってるところだけなのかもしれませんが)。ビタをできる人を心から尊敬しますが、そういう理由でHANABIを好きな人、丸ごと好きじゃないんですよね(圧倒的偏見)(手のひら返しスタンバイ)。


ということで、バラエティのHANABIで練習します~。






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ちょっと二郎系の雰囲気に似てるよね




知りません





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ある土曜日




ションコネ「打ち方分からないから、あくきて」


びん息子「はい」









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悪魔城ドラキュラ
(びん息子さん不在)





びん息子さんの悪魔城ドラキュラ記事



以前、びん息子さんの悪魔城ドラキュラ記事から気になっていたドラキュラ。前回は打ちに来たにも関わらず、筐体がつまらなそう過ぎて麻雀物語2に浮気をする暴挙をしてしまいましたが、今回は喰霊が空いていなかったため着席()



この台は、A+ART機(純増1枚ちょい)で、レア役などにより抽選されている「十字架」の数(MAX6個)によって、BONUS当選とともにARTが抽選される(的な)台です。

つまりハマればハマるほど十字架がたくさん貯まるのでART突入のチャンス!


DSC_0993
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まったくびん息子さんが来る気配がないので、打ち始めたら、300GくらいでBONUS当選!獲得十字架数は5つなので、たぶん10%くらいの確率でART突入するんじゃない?(サンキョー信者並感)









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(ART突入)







02(2)
(ゲロあまぁ...。びん息子さんなんていらんかったんや!)



さあ、入りましたART!!このARTは


継続率が66% or 77% or 88% or 99%


という圧倒的ゲロ甘仕様!!!1セットは30Gですが、66%でもパチンコ的感覚でいえば、簡単に15連くらいしますし、これは実質無限ARTみたいなものですね!!(過剰表現)


ちなみに継続率配分ですが、



継続率  当選率
66%   70.3%
77%           6.1%
88%           6.1%
99%         17.5%






17(2)
え....?






継続率  当選率
66%   70.3%
77%           6.1%
88%           6.1%
99%         17.5%←







Screenshot_20170226-160757
99%が17.5%!?5回に1回は99%継続のARTに当選するの!!??なにこのゲロ甘仕様!!もうARTに入るだけで脳汁が止まらないじゃないですか!!



問題はこのARTは、BONUS当選で終了することですが、ハメてしまえばいいんです!!ART中も十字架が貯まっていくので、BONUS→ART突入→ハメまくる→BONUS→ART突入→・・・を無限に繰り返せば永久機関の完成なのです!!!!





DSC_0999

そして画面中央に「黒の!」が出てきたので、レア役示唆です。ここはハメまくらなくてはいけないところなので、弱役であることを祈って、舐めるように第一停止を押し込みます。









ペシィィィィイイイイイッ!























DSC_1000







44(2)
(え、え...?これなに...??BATTLE END.....?あ、これまさかBONUS当たったってことかな?だからARTが終わりということだよね...?)









DSC_1001
→城内







21(2)
(あ、これやらかしたやつだ)











(twitter)

29



なるほど。






21(2)
よく分からんから早くこいや







ここから程なくしてびん息子さんが到着。隣の産廃に座ることなく店員の用意した椅子に鎮座するという養分の風上にも置けない光景。


そして打ちながらいろいろ解説してもらったわけですが(リーチ目がどうのこうのとか。忘れたけど)、






むかしむかし

初代エウレカ(昭和52年)(適当)が出るまでのスロットは、「色ナビ」とかいうものがARTに搭載されていた。


おわり








DSC_0978


第一リールに3つのチェリー(黒チェリー・青チェリー・赤チェリー)が存在し、


ナビの色のチェリーを入賞させてはいけない


だそうです。



21(2)
(初見で分かるわけないだろいい加減にしろ)










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ということで気を取り直して、レギュラーボーナスです!!!十字架3つなので、現代のパチスロではARTに入らないような期待感ですが、これは色ナビ世代!!これはART期待度90%は超えている気がします!!









ベシィィィィイイイイイイイ














\月光の刻/
DSC_1028






54(2)
(気持ちぃぃぃぇぇ)



MAXBETとももにARTにバシィィィっと入るのは、忍魂並みに気持ちいいですね!!さらに99%の可能性もあるため、ART突入の射幸性が高いこともあいまって、神懸かった気持ちよさを生み出しています!










!!!!!!!!

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51(2)
(これ...99%じゃない...?)



この時点で恐らく66%ではないと思われますが、確率的に次にあり得るのは99%....、なるほど万枚ですね(確信)









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しかしこういうものは継続率を意識し出すと当たってしまうのが世の常。約500GハメたところでBIGボーナスです。あぁ~ヒキ弱すぎるなぁ~^^






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びん息子「十字架4つだと20%くらいだゾ」

ションコネ「なるほど。」











\月光の刻/
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ションコネ「20%なんて100%なんだよなぁ~^」






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しかし継続率の20%は通せず、あっさり終了(3連)




・・・にしてもこの仕様くっそ甘いですね。この辺の仕様の台って新内規だと通らないんすかね~。純増少ない台(1~1.2枚)の方が、個人的には好きなので、こういう台を出してほしい....。







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この後もBONUSから~、








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20%ゲロあまぁ~^


にしても、この台は基本的に静かですし、ホールもガラガラだから、落ち着いて低純増機を楽しめますね。これが喧しい中だと、恐らく印象は大分異なるのでしょうが、そんなホールには行かないので関係な髪を食らえぇぇええ!!








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びん息子「めっちゃ乗ったで~^」





27(2)
ションコネ「お~(うるせえ)」








この後は、






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くそハマりREG








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圧倒的駆け抜け












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RTに入れられるわけないだろいい加減にしろ




適当に打ちまくったり、お好み焼き的なものを食べたりと休日を満喫して、ジ・エンド。やっぱ旧台は楽しいすね。




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初代悪魔城ドラキュラは神台(なお2,3も打ったことない)




21(2)











こんにちは!ションコネです!




さて、このブログも開設して一年半。


当時の読者なんてもうほとんどいないと思いますが、一年半前のこのブログといえば、できた記事をリア友のトントロバナナに見てもらっていたりしてました(懐かしい)。


最初に「鉄のラインバレル」をツッパした記事を書いたときは、「つまんな」と言われ凹んだものです。





懐かしい......懐かしい......









トントロバナナ「え、今も見てるよ」



ションコネ「なるほど。」







21(2)
ションコネ「控えめに言って死にたい」










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麻雀物語3  528~

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800のゾーンを狙いつつ天井も狙う、まさにハーデスが如き立ち回りが可能な麻雀物語3(なお期待値はたぶんマイナス)。


そもそも800が本当にCZ当選しやすいのかと最近疑問に思ったりしますが、解析を見たら打つ気が無くなりそうなので気にせず特攻です。


すると上の画像のようにあっさりレア役COMBO4連でCZ!(あっさり800はスルーしてますが)


正直低設定では、最低でもレア役3連でもほとんど何も起きないですし、もうCZに入るだけで感無量というものです。ここ2000GくらいCZ入ってなかったですからね。ちょっとした感動だよね。








まどか(ロリ)「まだまだだよ!!!」


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まどか(老婆)「確定ですわよ」


あやか「ちょっと黙って隠居してて」











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大 事 故








54(2)
カプ「なんだゲロ甘じゃないですか!これまでの麻雀物語3はいったいなんだったんでしょう!」






べしべしべしッ!




・・・・・・・べしべし!ベシベシベシベシベシ!!!!





51(2)
(あ、あれ?うごかな....)















!!!!!!!!!
ba00b9e7-s
(開始時第三停止フリーズパイコ)







02(2)
カプ「で、出ました!開始時第三停止フリーズパイコ降臨です!!否が応にも高まる期待感ですが、なんとその恩恵はパイコとのバトルです!!!すなわちあっさり敗北です!!



パイコ強すぎるんすよ!!これレア役引いても全然解除しないですし、結構ストレス。2みたいに出来レでいいんだよなぁ。












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23(2)















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当たり前だよなぁ^

正直仕様的にずば抜けてこの一撃キュインが面白いとは思わないですが、なんといっても曲!!!味噌汁に比べたら劣りますが、やはりあやかの曲は神がかっています!!











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かわいい(確信)











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かわいい(失神)


















\キュイン/
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37(2)
あぁ~^













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読者「30Gか」

ションコネ「その換算やめて」



あとは駆け抜けた後、CZが2回出てきて終了です(当然のスルー)











エウレカセブン2
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547G~




なぜ今さらエウレカか。それは天井が近かったからです(期待値勢の鑑)











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だから期待値は嫌なんだ。







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このエウレカセブン2は、マルハンリスペクトで7という数字にこだわっているとかいうのを広告で見た気がするので、とりあえず7が末尾につくときにレア役を引くとゲロアツみたいです。









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上に表示してあるのがゲーム数で、17になっているときにチャンス目を引いたので、これはもうフリーズ以上の恩恵があってもおかしくないほどの天才的なヒキです!!

いや、フリーズほどはさすがに言いすぎだとしても、少なくともAT確定くらいは.....






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(申し訳程度の恩恵)




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(これでCZだけとか無理だろ...。)






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しかしここで37Gにて強スイカ!!!!これはさすがにAT入ってもいい!!一回のボーナスで7の倍数で二回強レア役とかもう二度と引けないことは確定的に明らか!!


このボーナス中では告知がありませんでしたが、恐らくは押し順が表示されるのでしょう!!そうに決まっています!!少なくとも2つは表示されてもおかしくはな






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(最後の一回でも押し順出ず)




00(2)
(いくらなんでも弱すぎる...)







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申し訳程度にATにぶち込むも当然の駆け抜けジエンドです。













!!!!!!!!!

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23(2)












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次回はたぶんオフ会記事です
 

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