あけおめことよろ。










<バナー>

スクリーンショット 2018-11-04 0.57.40(2)
















Dvvs4g5UUAAou3l.jpg-large

人混みは無理なので冬コミは行きませんでしたが、メロブで欲しいものは全部買いました(完)



いつかはコミケに行きたいと3年前から言っているのですが、今回も待機してしまいましたね。

最近は、コミュ障がいくらか治りつつあるので、人混みも耐えられるかもしれないですが、まぁチャレンジしてゲロでも吐いたら悲惨ですからね。今回はノロの人が紛れた問題があったことですし、僕が参戦したら出禁待ったなしでしょう。





20181231_221057
(サークル:天夏屋様)

買った中で一番のオススメはこれ。

僕は最近、FGOの同人誌を読むためだけにFGO(ソシャゲ)をやっておりまして、その結果ついにFGOまで手を伸ばすことに成功いたしました(→ソシャゲFGOは辞めました)

ここで中心的に扱われているのは、「ヒロインXX」「アナスタシア」

この2人の天然っぷりが魅力的に描かれており、特にヒロインXXちゃそは...なんていうか...その....いいなっ!(語彙)

社畜で死にかけているXXちゃそ。休みの日に何をすればいいのか分からないXXちゃそ。リア充を滅ぼしたいXXちゃそ...。


めっちゃ養ってあげたい(大声)


あ、他の本ももちろん良かったよ。



20181231_224922
おきつぐ様)

おきつぐさんの同人誌は初めて買ったけどめちゃ良かった。

処女ビッチ鈴谷が誘惑しようとして盛大に空回りする話ですけど、鈴谷の同人誌の中で一番好きかもしれない。パンダメンタルさんにはぜひ読んでもらいたい一品です。




あ、同人誌と言えば、最近18禁の同人誌は紙媒体で買ってません。

本当は、一般も電子書籍で買いたいんですけど、如何せん売ってないのでね。。捨てるのがめんどくさいので全て電子書籍にして欲しい。違法アップマンがいるから無理なんでしょうけど。

ついでなので、18禁同人誌のオススメもしときますね。

Screenshot_20181231-231647_メロンブックス
ジャムしぃ様)

茜ちゃんシリーズのスピンオフ「茜ちゃんチャレンジ2.5かいめ」

これまでは僕の愛する葵ちゃそprprが茜ちゃそを調教する感じだったのですが、葵ちゃそprprがおしおきされる話ですね。

僕は葵ちゃそprprが出てくればどんな内容でもぬける自信がありますが、これは200回くらい抜いた気がする。

「茜ちゃんにおしっこを飲んでもらいたい」と言っていた葵ちゃそが飲まされちゃうところがとても良いね。


・・・・・・・・何言ってんだろ。まぁ年末だからいいや(謎理論)。





妹もの

ハセッチさんはもう読んだことあるかと思うけど、一応。

20181231_233312
「好きで好きで、すきで」岡田コウ

全260ページで6つくらい話が入っている定番の形式なのですが、

最初の「一枚上手後編」がめちゃおすすめ。

どうすれば兄に犯してもらえるかに苦心する妹ちゃんの話ですね。そんなことを考えながらも、兄を好きでは無いと内心をごまかしているところが最高にいい。






<打ち納めの話>

噂のチェンクロを初打ちしてきました。

みなさん、結構薦めてくださるんですけど、如何せん用語が分からなすぎて全く理解できない。

ギルクラ好き軍団の常時軽マウントな鬱陶しいスタンスと同じ匂いがしていたので、台を見ることすら嫌だったのですが、モアさんに直接薦められたので打ちます(信者)



チェインクロニクル  


さて、この台の仕様ですが、通常時は「やじきた+マクロス3」的な感じです(終わり)

333あべしを貯めて、CZの抽選(1/2以上?)。そしてまた0あべしからの繰り返し。

CZのスルー天井が無いのが結構キツイですが、CZ自体がそこまで重く無いので、まぁ許容範囲。

事前情報として「通常時が死ぬほどつまらない」と聞かされてましたが、そこまでではないかな。デビルサバイバーとかの方が114514倍つまらない気がする。




そして打ち続けること幾億年。







20181231_140929

モアさん許すまじ


−41000円

一応、この後当たったんだけどね。全飲まれだよバカタレ。





スクリーンショット 2018-12-23 16.55.53(2)
いったん他の台打つか...。













20181231_163314

モアさん許すまじ(八つ当たり)


−36000円





おっけーおっけー。まだ慌てる時間じゃない。

こういう時に、焦って乱れ打ちしたりパチンコに走ったりすると爆死することは自明の理。

基本に立ち返れ。初心を忘れるな。

今日は何を打ちにきた?チェンクロだろ?

ほら、行ってやれよ。



チェンクロ学園が





お前を待ってるぜ。


















20181231_1808531
待ってませんでしたー(CZ解除できず)


−19000円








<感想>

スクリーンショット 2018-12-09 17.29.00(2)
めちゃくちゃおもろい。


<チェンクロの良いところ>
・純増早い
・1万円勝負ができる
・知識が全く必要ない

特に3つ目の知識が全く必要ないというところが良いですね。

ARTの流れが
「ガチャする→味方揃える→敵と戦う」
というシンプルさはめっちゃ好き。

出すための流れも、基本的には「ガチャで良いのを引く(SSR>SR>R>N)」だけなので、単純ですこ。こういうのでいいんだよこういうので。

シンプルなおかげで叩きどころが分かりやすく、メリハリのあるARTを実現しているのはすばらです。メリハリありすぎて4セット継続しただけでめちゃ疲れますけど。

楽しむために解析読まなきゃいけないとかそういうのはスロットに必要ないんすよ。こういう、叩きどころをあるがままに楽しめる台こそ受け入れられるべき台なのですよ。

というわけで僕はこの台めちゃ好きです。今年出た台の中ではマジハロ6に次いで2番目に好き。



<チェンクロの悪いところ>

・目押しがめんどくさい

20181231_150236

「!」が出た時に、左リールに赤七を狙ってしまうと『チェンクロ学園』という払い出し枚数管理RTが発動します。この間はなにも起きないので、無の時間となります。6号機ってみんなこういうの付いてるの?


・R(レア)が可愛い

20181231_141738

チェンクロはシステム上、SRやSSRのカードを引くと、Rは消え去ります(入れ替え)。

しかし悲しい哉、このチェンクロで圧倒的可愛さを誇っているミルちゃそはRであるため、すぐに消えてしまうのです。

なんでよッ!!ミルちゃそでラスボスを倒させてよッ!!!不利でもいいからッ!と思うのですが、スロットは無慈悲なのです。ミルちゃそはここではゴミなのです。ふっざけ!!

・・・姉が心配で都会に出てきたっていう設定がめちゃくちゃシコいよね。二人の姉がAVに出させられそうだと嘘をついて自由を奪いたい(同人脳)

ちなみに、説明に書いてある友情レベルは何かの指標です。何かは知りませんが(なんで書いたの?)



・CZが無理

合計10回しか入っていませんが、解除したのは1回。あとはわかるな?

ちなみに内訳は
期待度☆☆・・・8回
期待度☆☆☆・・・2回

つまり期待度☆☆の勝率は0%。まぁきっとこんなものなんでしょうけど、この選択率って設定差あるのかしら。あったらちょっと設定狙い頑張ろうかな。。あまりにもキツすぎる。

ただ、CZがつまらないかというと、これはまぁそこそこ面白い部類だと思います。

味方の攻撃が成功するほどチャンスアップし、5人全員が成功だと解除確定(レインボー)

攻撃が成功するかどうかのグダグダしたくだりもあるのですが、そこが面白いので打ったことがない人は打って確かめておくれ。

ちなみに強チェリーを引いても大して恩恵がないから注意ダゾ☆(僕はあっさり外した)

20181231_180717
(4人成功 = 赤CHAINの図)

4人成功の赤CHAINは3回ありましたが全スルーでした。たぶん30%くらいだと思います(そうであってほしい)。シンブレみたいにここに設定差があったら死にます。





スクリーンショット 2018-12-16 1.52.45(2)
気に入ったので、とりあえず完走するまでは打ちます。






<魔界村の話>

ついになくなっちゃいますね。魔界村。

http://millcreape2.blog.fc2.com/blog-entry-236.html

もう廃村状態なので当然といえば当然なのでしょう。むしろわざわざ消すために再び姿を現してくださったミルクレープさんは本当に尊敬できる方ですね。既に旅立った場所に戻ってくるというのは相当な労力でしょうし、工数も掛かりますから。

・・・さて、魔界村構想については、みなさん様々な妄想をこれまでしてきたと思いますが、

僕がよく考えるのは、

スクリーンショット 2018-11-10 21.44.57
魔界村の規模が小さいままだったらなぁ

と想像することがあります。

僕は後乗り側なので、初期の頃は読者側だったのですが、全員がレジェンドで、空気感も独特で、でもミルさんをみんなが尊敬してて...。

その魔界村が死ぬほど好きでした。

あのままの状態だったら、未だにレジェンド軍団は更新凍結をしていなかったのでは...と考えたりします。

僕らのような新参者が魔界村でギャーギャー言い出してからは、しょうがないとはいえ少し空気が変わってしまいましたし、その方達の目指した魔界村から離れてしまったのではないかしらと....思わなくはないですよね。ランキングも結局はINOUTというところもありましたし。

まぁそんなことを考えてしまう程度にはセンチメンタルになっているということです。

魔界村は読者がとにかく優しくかつ頭がおかしいという恵まれた環境でした。

この環境が無くなるということで、もうちょっと魅力的な記事を書けるようにならないといけないですね。

ということで、今年の目標ですッ!!!





<今年の目標>

スクリーンショット 2018-09-30 12.51.09(2)
欲深い人間になる!!!!



How to..? ⇒ 欲求を前面に出す

僕は周りから「お前は機械か?」と言われる程度に自分の感情が乏しい。

最も分かりやすい例を言うと、

嫌いな人間も好きな人間もいません

こういうところを治していきたいと常々思ってきましたが、今年はなんとしても変えようと思っています。

というのも、その原因がある程度炙り出せたからです。

僕は基本的に、他人の需要至高主義なので、それに合うように動くことが行動原理となっています。

なので、自分の需要をもっと他人に押し付けたような動きが出来れば変わって来るのではと考えています。

そしてここでいう自分の需要とはそれすなわち欲求なり。

上司に「今何か欲しいものとかあるのか?」と聞かれ「んー、洗剤のストック...ですかね」と返事をしてしまうような自分を変え、欲求を持った人間になりたいのです。

魅力的な人間 = 欲求が次々に溢れる人間

ぼくはそう考えます。無いものだからこそそう感じるのかもしれませんが。



ということで、最終的な今年の目標は...



a19cddef
彼女作












<バナー>
スクリーンショット 2018-11-04 14.49.38
ブログ村へ

彼女作るには、年収を1000万まで上げなきゃ....(1000万足りない)