21(2)

ただの備忘録です









<バナー>


いつもたくさんのポチ有難うございます!!











前回までの稼働で、ピングドラムを3回ほど打ったわけですが、





627a4434-s

-139k



いくら養分打ちといえど、これはさすがにマズい..。まだ解析やゲーム性などは調べていない状態でよくここまで突っ込んだなという気持ちでいっぱいですね。はい。



ネットで解析を見てから打つのは、1周目から攻略本を片手にFF(ファイナルファンタジー)をやることに等しいので、非常に不快なのですが、まぁいいか~ということで調べることにします。


蛇足ですが、FF8が一番好きです(FF8-10しかやってないけど)。ディスクが4枚あって、中ボスを倒すたびに画面がブラックアウトして「ディスクを交換してください」と出てくるの懐かしいですね(知らない人はGODをイメージして頂ければそのままです)。


そのFF8は本当に一周目殺しでして、「自分のレベルに合わせて敵のレベルが上がる」という驚愕のシステムでした。当然ションコネはレベルMAXでラスボスに挑んだのですが、ラスボスのレベル99が強すぎて倒せない。失意の中、攻略本片手に初めからやり直し、ほぼ初期レベルでラスボスまで辿り着くことでやっと倒せるという非難殺到な仕様でした(私は感動しましたが)。



08

ちなみにションコネがFF中で一番好きなのは、このセルフィたそ(FF8)。このキャラの特殊技「スロット」が神懸かっていましたね!!



「スロット詳細」

・64周期でランダムに配列された魔法が表示される


このランダム性が、FF8のバトルシステムにマッチしていて、異常なまでの緊張感を生むんですよね!!

FF8のバトルシステムは、複雑な操作性こそないものの、敵は次々に攻撃してくるので、素早く技を出すことを求められます。特にラスボスは、『全員のライフを「1」にする』という技を使ってくる(うろ覚え)ため、素早い回復こそがカギです!


そしてセルフィの「スロット」に配列される魔法の一つに『フルケア』という魔法がありまして、これが全員全回復というチート技なわけですが......








<バトル中>

17(2)
(やばい、早く回復しなきゃ....)



\スロット!!!!!!!/



カチ

「ファイア」



カチカチ

「ケアルガ」「レビテガ」






50(2)
(やばいやばいやばい....)






カチカチカチ

「オーラ」「ウォール」「ブリザガ」




カチカチカチカチ

「サンダラ」「アルテマ」「エアロ」「フレア」






カチカ....


「フルケア」「サンダガ」






18(2)
うわぁぁぁあああああああああああ通り過ぎたぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああ!!!!


→全滅




懐かしいね!やっぱりFF8は至高(10はゴミ)










<ピングドラム解析情報>

引用元:http://kitac-penguindrum.jp/(公式サイト)


ピングドラムチャンス(BAR揃い)→ARTを目指す系。


59(2)
(計14万入れても入らなかったけど、これARTがちゃんとあるのね)




引用元:http://slo7.net/?p=33273


天井:10スルー



ハイサイ超特急ターボ系のスルー天井システムすねー。コイン持ちいいわけじゃないし(33g/1k)、10スルーってキツイ...。どうせ10スルーしないと入らないだろうしなぁ。




解 析 お わ り





23(2)
充分なデータをゲットできたので明日打ちま~す






<バナー>


ポチして応援お願いします!!

スルー系の神台リリカルなのはを超えることを期待します~。