c9ace18e-s
聞かぬは一生の恥なのです












<バナー>

クリックして応援お願いします↓












4/24




29(2)
(閉店間際だしHANABIを打とう)











126BB(完全告知)
  44BB(完全告知)
  71BB(完全告知)



+12k







21(2)
(相変わらずリーチ目一個も分からないですねー。)








仕方ないのでリーチ目が簡単そうなクランキーコレクション打ちます!




50(2)
「なんていったって、台横にパンフレットがついてますからね!ハイチャンス目一覧を見ながら打てばラクショーラクショー!」






ラク...


DSC_0876
(完全告知)










34(2)
無理ですね(冷静)






無理wwwwwwwwwなんでこんなに気付けないの?wwwwwめちゃくちゃ恥ずかしい!!HANABIで三回連続完全告知したときは両側から見られたからねwwww写真は撮ってないのかって?撮れるわけないだろいい加減にしろ!!!!





27(2)
(サンダーなら分かるんだけどなぁ。HANABIはジャグラーと変わらないわ。)



そもそも「遅れ」ってのがよく分からないんですよ。

HANABI好きに言わせると、「HANABIの面白さの50%は遅れ」なんでしょ?なのになんで遅れのテンポに関する記事がほとんどないの?

というよりも「遅れ」って何?何と比較して何が遅れてるの?フルウェイトと比較してリールの始動が遅いってこと?



うーーーーん。





40(2)
考えてもしょうがないし、聞いちゃおう()












~半世紀後~



37(2)

ションコネ「本日は、HANABIプロのお三方、マサさんハッサンさんぴるくるさんにお越しいただきました。本日は宜しくお願いします。」


3人「HANABIはイイゾ」


ションコネ「ではさっそく本題に入りたいと思います。えっと、最初のおハガキはラジオネーム『HANABIにリーチ目は無い』さんからです。」


マサさん「お前はHANABIを打つな」


ションコネ「質問です。HANABIの話題でよく『遅れ』という単語が出ますが、私は『遅れ』に気づくことができません。どうしたらよいですか?ということなんですけれど。」


マサさん「あー遅れね。慣れると横の人の台を見なくても遅れがわかるようになるよ」


ハッサンさん「通路でたまたま見かけた台の遅れも分かるようになるよ」


マサさん「遅れは分からない人はずーーーーっと分からないからね、あそこに楽しさの半分が詰まってるんだけどね」


ションコネ「ちょっと未来閉ざすのやめて」






遅れの音について

27(2)

ハッサンさん「レバオンからティロリンが置き去りにされるモノ、もしくはわざとらしく切羽詰まったような感じの始動音なり」


ションコネ「なるほどなるほど~(分かってない)」


ぴるくるさん「遅れは遅れているというよりウェイト音の頭が足りない感じであって、実は全然遅れてないんですよ」


ぴるくるさん「誤解を恐れずに言いますと、ティロリーンがンロリーンになります。」


ションコネ「なるほど、ロリコンはHANABI好きのことを言うのですね(誤解)」


マサさん「横の台を見なくてもわかるって言った意味がここに隠れていたね。慣れたら耳栓してても台の音響で分かるから。」


ションコネ「す、すごい...」


ハッサンさん「音そのものが違うのだ」


ションコネ「それは嘘やろ」


ハッサンさん「音が違うは言い過ぎた」


マサさん「ホモちゃんと謝って」


ハッサンさん「しゃーせんw」








遅れの成立役

27(2)

ハッサンさん「そもそもションコネさん、遅れたら何が成立しているかは知ってるの?」


ションコネ「アツい?」


ハッサンさん「くっそワロww確かにアツいけどもwwチェリーかボーナスのどっちかが成立しとるんやで」


ぴるくるさん「ボナ成立後なら該当役以外でも遅れますね」


ションコネ「一枚掛けでも遅れますか?」


ぴるくるさん「遅れますね」


ハッサンさん「多分最初はボーナス成立した状態でいくらか回すと遅れが出やすくなっているから、それで違和感を感じる練習をしたら段々分かるようになるよ!」


ションコネ「ちょっとそれで練習してみます!!!」






遅れたら何を狙う??

05(2)

ぴるくるさん「ハナビは遅れた時に自分でリーチ目を作る感じが楽しいですぜ」


ションコネ「????」


マサさん「単ドン下段ビタする意味をまず教えるんだ、話はそれからだ!」


ぴるくるさん「遅れ時以外で単ドンを下段ビタすると氷をこぼしますが、遅れ時の単ドン下段ビタは滑りを楽しむ感じですかね。特リプ時ならえげつない滑りから下段にブランクを引き込みますからね」


マサさん「ブランク頭の特リプ、多分コネにはまだ意味が分からないレベルだろうなぁ」


ションコネ「氷をこぼすまでは分かりました!」


ハッサンさん「ほぼ最初の一文だけやないか()。ちなみにそこ狙わないから出目が想像できねぇ。教えてよHANABIマスター!!」


ぴるくるさん「これでリプレイだという衝撃に備えて下ちぃ。」
17


マサさん「ブココなブココ(ここでしか出ないレア出目)」


ハッサンさん「ブココ...まだまだ打ち込みが足りなかったんやな(ニッコリ)」









番外編: 完全奪取とHANABI

08(2)

マサさん「完全奪取は中バー中段ビタだっけ?忘れちった」


ぴるくるさん「一枚役をこぼさないのが完全奪取とするならば、長男を下段狙いでも出来ますね」


ションコネ「なるほど。」


ぴるくるさん「ただアクロスの一枚役はいかに美しくこぼすかのために存在してると思ってますがね...」


マサさん「深い、これは深いよ。この域まで来ると並んで1日アクロス打つの楽しくなんのよなぁ」


ハッサンさん「ちなみにナメコの唯一の穏便に見逃してやる方法は、順はさみで暖簾テンパイさせて中リール中段にドンちゃんをビタ、これでドンちゃんがまるでブランコに乗ってるかのような形、通称ドンブラーになって、『なんやドンちゃんブランコ乗ってただけかふふっ』って感じで許せるゾ」


マサさん「お薬出しときますね」


ハッサンさん「俺もぴるくるさんくらいえぇこと言ったつもりやったのに....」





12(2)

ションコネ「夜遅くにtwitterでここまで丁寧に教えて頂きありがとうございました!!この場を借りてお礼申し上げます!!」






<バナー>


ポチして応援お願いします!!

とりあえずブココ出してドヤ離席やります